第954回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想 「【代表戦】あえて言おう、鉄板であると!過去W杯予選で豪州戦未勝利の日本が勝利する!欧州はフランスvsオランダ、南米はウルグアイvsアルゼンチンが注目」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
W杯アジア最終予選の豪州戦、サウジアラビア戦に臨む日本代表27人が発表されたぞ!
長谷部誠キャプテンも戻ってきました!
あれ?ちょっと人数が多くないですか?
故障者がいるから多めに呼んでるんじゃない?
実際は、各試合前に23人に絞られるからね

☆☆☆自己紹介ここから☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆

スポンサーリンク

豪州戦、サウジアラビア戦に臨む日本代表が決まる!

柴崎岳、乾貴士、武藤嘉紀らが復帰した
杉本健勇、髙萩洋次郎、小林祐希あたりがちょっとサプライズかな
このツイート、かわいいね
熊本目線では、大津高校出身の植田直通選手が代表に選出されました
熊本出身のサッカー選手としてただ一人の代表選手です
熊本目線ね、たしかに、今朝の熊本日日新聞の日本代表決定の記事は、大見出しが「本田、植田ら選出」だったよ(笑)
ところで、今気づいたけど、熊本出身の代表選手といえば、巻も植田も宇土出身で大津高校だね
え~と(検索中)・・・正確にいうと、巻選手は宇城市(旧・熊本県下益城郡小川町)出身で、植田選手が宇土市出身です

出典:ja.wikipedia.org(巻誠一郎)ja.wikipedia.org(植田直通)

宇城・宇土は近いから一緒でいいの(笑)
そして、どちらも大津高校です
蛇足でした
僕的には、シーズン開幕前の怪我で心配された吉田麻也が万全そうでホッとしているよ
あとベテラン勢、岡崎慎司、本田圭佑、長友佑都が意外といい流れで合流してきそうなのも朗報だね
センターフォワードの一番手だった大迫選手のコンディションが不安視されていますので、岡崎選手や本田選手に期待がかかります
スポンサーリンク

ロシアW杯出場まであと1勝!グループBの行方・・・

日本が属しているグループBは、すでに日本、オーストラリア、サウジアラビアの三つどもえの戦いだね
日本は次のオーストラリア戦で勝てば文句なしで出場決定
しかし、引き分けや負けたりすると、話はちょっと複雑になってくる・・・
現在の順位表を眺めてみますと・・・う~む
だって、最終戦
日本はサウジアラビアをアウェイでの直接対決、対して、オーストラリアは格下タイとホームで戦うわけだからね
日本は、是が非でも、次のホーム・オーストラリア戦で勝って出場を決めたいよね
サウジアラビアで最終決戦とか恐ろしいです
恐怖の中東の笛が・・・
ただし、日本の3位はすでに確定しているから、オーストラリアに負けて、最悪さらにサウジアラビアに負けても、まだチャンスは残るけどね
プレーオフですね
でも、プレーオフの道も厳しいよ
各組3位同士の対決は宿敵韓国と決戦なんてシナリオも十分あり得るし、仮にそれを突破してもまだ中南米とのプレーオフが待ってるからね
あわわ・・・
しかしあえて、いばらの道
2度のプレーオフという厳しい戦いを続けて、チームの成長を促したいという気持ちもなくはないけどね
いやいや、やはりそれは・・・
スポンサーリンク

1分でわかる!アジア(グループA)・南米・ヨーロッパの状況まとめ

日本が属しているアジア(グループB)以外も、世界各国の状況をちゃんと確認するぞ!
え~と(検索中)・・・ちなみに、プレーオフを除くと、アジアは残り2試合、欧州・南米は残り4試合という状況です
残り4試合だと、まだまだわからないね・・・

グループAはイランがすでに出場を決めてるから、ほぼ韓国とウズベキスタンの争いだね
中国はダメダメですね・・・
toto対象試合を見ると・・・
最下位とはいえわずかに3位の可能性は残る中国と、アウェイで戦わなければいけないウズベキスタン
出場を決めた最強イランをホームに迎える韓国
連勝すればまだ数字上は可能性が残るシリアとカタールの直接対決
意外と予想が難しそうです
ヨーロッパの現状がよくわかってないよね
とりあえずtoto対象試合の国が属する組の状況を確認しておこう
まずはギリシアとエストニアが属する欧州・H組ですね

2位ギリシア(勝ち点12)と5位エストニア(勝ち点4)
これはあきらかにギリシアでしょ、ホームだし
ですね

B組はほぼスイスとポルトガルの一騎打ちだね
100歩譲って序盤ならともかく、今の段階でポルトガルがフェロー諸島には引き分けや負けはないでしょう(笑)
鉄板ですか

A組は難しいぞ・・・
スウェーデンとフランスがちょっと先行しているものの、今回toto対象4チームが接戦を繰り広げている
残り4試合だからまだまだわからない組だね
この2試合の予想は難しい
ここは死の組になってますね

南米予選はブラジルがすでに出場権を獲得し、残り4試合
強豪アルゼンチンがまさかの5位で予選を苦しんでいるよ
そのアルゼンチンはアウェイでウルグアイと戦います
3位ウルグアイ(勝ち点23)と5位アルゼンチン(同22)は熱いカードだね
その他・・・
まだまだチャンスがある6位エクアドル(同20)は出場を決めているブラジルに無心にぶつかっていきたい
2位コロンビア(同24)は最下位エクアドル(同6)相手にホームで確実に勝ちたい
4位チリ(同23)は今の位置を死守したいし、8位パラグアイ(同18)はなんとか食い下がりたい
ちなみに、アルゼンチンと戦うウルグアイですが、スアレスが怪我で招集外となっているようです

スポンサーリンク

第954回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

たまにはJリーグ以外の予想も新鮮だね
赤、黄、青のバーはみんなの予想状況を示していますが、オーストラリアの勝利を購入している人も割といますねえ・・・
ふ(不敵笑)

スポンサーリンク

第954回 toto(8/31,9/1)オカルト予想のポイント~【代表戦】あえて言おう、鉄板であると!過去W杯予選で豪州戦未勝利の日本が勝利する!欧州はフランスvsオランダ、南米はウルグアイvsアルゼンチンが注目

日本は過去のワールドカップ予選でオーストラリア相手に5分2敗と未勝利なんだよね

出典:headlines.yahoo.co.jp

それでもあえて日本の勝利に賭けるんですね
あえて言おう、鉄板であると!
えええ!そこまでは・・・
注目の試合はこちら!

日本vsオーストラリア→[予想] 日本勝利

鉄板。
今は日本サッカーの歴史が変わるひとつの潮目。
過去のW杯予選、豪州に5分2敗と未勝利の日本が、今回初めて勝利する。

韓国vsイラン→[予想] 韓国勝利

なぜか日本が勝つと韓国も勝つというジンクスがあるとかないとか・・・。

フランスvsオランダ→[予想] フランス勝利

昨年10月のオランダvsフランスは、0-1でフランスの勝利だった。
6月にスウェーデンとの直接対決に敗れ2位となったフランスだが、今はオランダより強いと思われる。

ブルガリアvsスウェーデン→[予想] 全部買い

ブルガリアは、3月にオランダを2-0で下したかと思えば、6月にはベラルーシに2-1で敗戦と読めない。

ウルグアイvsアルゼンチン→[予想] 引き分け

ウルグアイはスアレス負傷、カバーニやゴディンらを招集。
アルゼンチンはパストーレとアグエロが復帰、イグアインは選外。ちなみに、メッシはいる。

参考:headlines.yahoo.co.jpwww.nikkansports.comwww.goal.comweb.gekisaka.jp

スポンサーリンク

日本代表の残り2戦!キーマンはずばり吉田麻也

日本代表の残り2戦!キーマンはずばり吉田麻也
吉田麻也選手はサウサンプトンと新たに3年契約を締結しました
昌子も植田も三浦も、もちろん若い選手にも期待しているけど、今回のこの運命の一戦で一番期待するのは、吉田麻也だね
今のところ、日本選手として海外で最も実績を残しているディフェンダーと言えるんじゃない?
吉田麻也はディフェンダーですが、過去日本代表の試合で重要な得点も決めたことがありますよね
ふ・・・また見れるかもよ(予言)


タイトルとURLをコピーしました