第988回 toto(2/24,25)のオカルト予想 「2018年Jリーグ開幕! 【因果】昨年川崎優勝を演出した磐田が、その川崎を開幕戦で破る?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
祝!2018年Jリーグ開幕!
今年も国内試合対象のtotoが始まるよ~
今年も頑張りましょう!
(今年こそ?笑)
今季からはフライデーナイトJリーグ
変則日程で、毎週1試合は金曜の夜に開催されるよ
今週末は鳥栖と神戸のナイトゲームですね
ちなみに、この金曜の試合はtoto対象試合ではありません
金曜の夜は賭け抜きで、純粋にJリーグを楽しめるね(笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第986回 toto(2/10,11)

※第986回 toto(2/10,11)は、海外サッカーtotoでした

先々週の海外サッカーtoto、もう忘れたよ(笑)
第986回 toto(2/10,11)は、1等1口73,307,885円、2等72,899円、3等4,260円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第986回 toto(2/10,11)のオカルト予想 「【海外サッカー】レスターからニューカッスルにレンタル移籍したスリマニに賭けてみるか?」

ニューカッスルがマンUに勝つのは当てたね
スリマニは出てないみたいだけど(笑)
1等1口73,307,885円、なかなかの波乱でした
どうせなら、繰越金とともに、Jリーグ開幕となってほしかった・・・
まあ、仕方ない!
さあ!今季最初のJリーグ対象toto、いってみよう!
スポンサーリンク

1分でわかる!Jリーグ開幕直前情報

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

-->

まず先週、開幕前のシーズン予想として、リーグ全体を俯瞰してみた
こちらのエントリーになります

【J1&J2】開幕前の予想はこちら
【2018年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり!1分で読める各チーム寸評!
【2018年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり!1分で読める各チーム寸評!

ざっくりと、J1とJ2の開幕前情報をまとめると・・・
こちらです
2018年J1リーグざっくりまとめ

ACL組川崎、鹿島、C大阪、柏の評価が高いが、リーグに集中できる浦和も要注意。傾向として主力選手の移動が活発になってきつつあるのと同時に、外国人選手の加入にも変化が・・・。昨季から加入した神戸ポドルスキ、今季から加入する名古屋ジョーなど、有名外国人選手も増えつつあると同時に、タイ人選手など韓国人以外のアジア人選手の参加も加速しつつある。また、昇格組とはいえ、J1で十分実績のある名古屋・風間監督、監督としてJ1再挑戦となる湘南・曺貴裁監督、長崎・高木琢也監督の采配にも注目したい。

2018年J2リーグざっくりまとめ

甲府、新潟、大宮と降格チームのレベルが高い。ただ基本的に、J2リーグは各チームのレベルが拮抗している。福岡、松本はプレーオフで惜しくも昇格を逃した雪辱を晴らしたい。新外国人監督がフィットしてきた千葉、東京V、徳島もさらなる躍進が期待される。得点王イバがいる横浜Cもメンバーは揃っている。再昇格の栃木はどこまで頑張れるか?水戸はちょっと厳しいか?

出典:【2018年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する【2018年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する

そして、ざっくりと、僕の今シーズンの予想は・・・
こちらです
2018年J1リーグ、くまのオカルト予想

2018年は、平成最後の年、ワールドカップ・イヤーがキーワード。
川崎、鹿島、浦和、鳥栖、C大阪、柏が上位争いすると思われるが、横浜FMがまさかの・・・?

2018年J2リーグ、くまのオカルト予想

J2リーグ22チーム中、すでに12チームがJ1経験チームで、年々レベルが高くなっている。
どこが上位でもおかしくないが、日本サッカーを面白くするため、期待を込めて、千葉・東京V・徳島のさらなる躍進を予想する。

出典:【2018年】J1リーグの年間順位をオカルト予想する【2018年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する

最後に、先週から今週にかけて、最近のトピックをいくつかひろってみると・・・
こちらです

⚽️試合結果⚽️
C大阪はACLで連勝ならず…後半に怒涛の攻撃も、今季初ホーム戦でスコアレスドロー

🔻記事はこちらhttps://t.co/tzFgkFiIBH

🗣編集部より
#セレッソ大阪 は、後半から #柿谷曜一朗#杉本健勇 を投入して攻勢に出ましたが、ゴールを決めることができませんでした」 pic.twitter.com/60e1zeRbGR

— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年2月21日

🇰🇷試合結果🇯🇵
10番・金崎夢生が2発! 鹿島、アウェイで水原を下し貴重な勝ち点3獲得

🔻記事はこちらhttps://t.co/DRQVDEy266

🗣️編集部より
#AFCチャンピオンズリーグ#水原三星ブルーウィングス#鹿島アントラーズ が対戦しました」 pic.twitter.com/4lL4DQtarH

— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年2月21日

🇰🇷試合結果🇯🇵
苦戦続く川崎、ACL連敗スタート…蔚山に敗れ今季初勝利はお預け

🔻記事はこちらhttps://t.co/PxvxhMCy6j

🗣️編集部より
#ACL グループステージ第2節で #蔚山現代#川崎フロンターレ が対戦しました」 pic.twitter.com/dasAyXrxpt

— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年2月20日

🇯🇵試合結果🇨🇳
クリスティアーノが強烈ボレーで先制も…柏、パトに同点弾を許し勝利逃す

🔻記事はこちらhttps://t.co/faz3OLzbep

🗣️編集部より
#柏レイソル が先制に成功しましたが、88分に同点弾を許しました。第2節を終えて0勝1分け1敗となっています」 pic.twitter.com/KxYUvDGaXP

— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年2月20日

Jリーグ開幕をひかえ、ACLの結果とスケジュールを再確認https://t.co/jC52698qw7 pic.twitter.com/ivWba52pJ5

— kuma (@tomitokocom) 2018年2月20日

スケジュール的に、ACL組は21日(水)、22日(木)に試合をやって、週末の開幕戦だからね
川崎、鹿島、C大阪、柏の4チームは開幕から連戦になります

#C大阪 】清武「今は正直何も考える事ができません」全治6週間でW杯選出危機 https://t.co/7YFa3l5xge pic.twitter.com/cpQZJzmIN6

— スポーツ報知・サッカー取材班 (@hochi_football) 2018年2月19日

去年から何をしてるんだ。怪我ばっかり。 そう思っている人はたくさんいるはずです。 でも、自分でもそう思っています。 キャンプから順調にきて、コンディションも良かったのですが。 今は正直何も考える事ができません。 また元気な姿を見せれるように頑張ります。

Kiyotake Hiroshiさん(@kiyotake_hiroshi_official)がシェアした投稿 –

そして、清武がね・・・心配だね
日本代表にも、C大阪にも、影響でてくるよね
C大阪は、FUJI XEROX SUPER CUPでも、ACLでも結果が出ていただけに・・・残念です
では、そんなこんなを加味して、予想してみよう
スポンサーリンク

第988回 toto(2/24,25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

例年、開幕戦は予想を裏切る結果になることが多いぞ
サプライズはあるのでしょうか?
スポンサーリンク

第988回 toto(2/24,25)オカルト予想のポイント~2018年Jリーグ開幕! 【因果】昨年川崎優勝を演出した磐田が、その川崎を開幕戦で破る?

ACL組の4チームは強豪だし、年間を通して結果を出してくると思うけど、最初はもたつくかも?
くまちゃんの開幕戦予想も、ACL組4チーム絡みのカードに波乱をいれてますね
注目の試合はこちら!

F東京vs浦和→[予想] 浦和勝利

浦和はアウェイでも10勝5分5敗とF東京に相性がよい。直近でも5連勝中。体制が変わったF東京の勝利を信じるのは難しい。

広島vs札幌→[予想] 広島勝利

ミシャ体制で期待の札幌、監督にとっても古巣との戦いだが、広島はホームで5勝2分0敗とまだ札幌に負けたことがない。

G大阪vs名古屋→[予想] 名古屋勝利

名古屋は昇格組とはいえオリジナル10、G大阪とも過去対戦は互角。昨年からの継続性を買って、ここは波乱予想。

仙台vs柏→[予想] 引き分け

過去対戦は仙台の11勝10分9敗と引き分けの多いカード。ACLの日程も考慮して、ここは引き分けで。

清水vs鹿島→[予想] 全部買い

開幕戦は何がおこるかわからない。アウェイの鹿島に支持が集まっているので、全部買いで波乱を狙いたい。

磐田vs川崎→[予想] 磐田勝利

忘れもしない。昨年最終節は磐田が鹿島と引き分けたことで川崎の初優勝となった。オカルト的には磐田が川崎にも勝利することも?

山口vs熊本→[予想] 熊本勝利

過去4回対戦し2勝2敗同士。不思議とアウェイチームが勝利している。今回も・・・?

京都vs町田→[予想] 京都勝利

過去対戦は京都の4勝2分0敗と町田にまだ負けたことがない

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

特に、磐田と川崎のカードね
いわれてみれば・・・昨年末、磐田が優勝目前の鹿島に対してホームで意地を見せたから、あんな劇的な川崎優勝のドラマが生まれたんですよね
オカルト予想で、この因果をひろわなくてどうする?(笑)
因果ですか・・・(笑)
なにせオカルト予想ですから
今年もこの調子でいくぞー!
スポンサーリンク

【話題】新シーズンで高まる期待!ニュース拾い読み!

【DAZN J1の毎節1試合無料配信】Perform Groupが、J1リーグや欧州サッカーから毎週1試合をTwitterライブで生配信すると発表。DAZNの公式Twitterをフォローすると視聴可能。 https://t.co/xdwvFPos4N

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年2月20日

これは正しい試み
よいマーケティングだね
昨季よりDAZNとJリーグの戦略が光っています
ちなみに僕はDAZNに再加入したから、関係ないけどね(笑)
あ、シーズンオフは退会してたんですね(笑)

Jリーグで最も止められない選手は誰? J2福岡加入のドゥドゥが見せつけた規格外の破壊力https://t.co/JlkeMMkgoy
(文: @SPAIAJP 編集部/監修:データスタジアム) #jleague #ventforet #avispa pic.twitter.com/aliO5wvZYb

— フットボールチャンネル⚽️ (@foot_ch) 2018年2月19日

ドゥドゥは、今季J2だよ?
福岡も怖いねえ・・・
福岡は昨年のエース・ウェリントンが神戸に移籍しましたからね
僕の年間予想では、千葉・東京V・徳島を押しているとはいえ、福岡と松本もそこに割って入ってくる確率は高い
大宮・新潟・甲府もお忘れなく・・・
J2のレベル高いですねえ・・・

#Jリーグ 】G大阪、最後のリーグ戦白星は昨年8月 開幕時点でJ1最長10戦未勝利 https://t.co/MPGMWzcjNu pic.twitter.com/bQLm5q7bS7

— スポーツ報知・サッカー取材班 (@hochi_football) 2018年2月20日

ガンバ大阪はそんなに勝利していなかったのか・・・
昨年9月に長谷川健太監督(52)=現F東京監督=の退任が発表されてから、一度も勝てないままシーズンを終了したそうです・・・
それって、間接的に、長谷川新監督のF東京も心配になってくるよね・・・
まあ、心機一転、どちらへ転ぶかはわからんけどね
こういう運気の流れも、オカルト予想では読まねば
運気ですか・・・

⚽️新シーズン開幕へ⚽️
「Jリーグはまだまだ彼から学ぶことがある」…村井チェアマン、ジーコ氏の姿勢に感銘

🔻記事はこちらhttps://t.co/gihA6hQUfb

🗣編集部より
「開幕25周年を迎える今季のJリーグは、金曜日開催やDAZNのカメラ台数増設など新たな試みもすでに発表されています」 pic.twitter.com/LxmYlqwGDt

— サッカーキング (@SoccerKingJP) 2018年2月15日

そしてこの記事
初心忘るべからず
ジーコ・イズムですよ
ジーコさんは日本サッカーの恩人です
さらに、先日、FOOT×BRAIN(テレビ東京)でやっていたけど・・・
ジーコ以前、当時の日産自動車(現・横浜Fマリノス)の礎を作った、元ブラジル代表のオスカー(ジョゼ・オスカー・ベルナルディ)の存在も忘れてはいけない

出典:ja.wikipedia.org

ジーコさんのように、日本サッカーに貢献してくれたブラジル人選手がいたんですね
こういう過去の連なりの中から、今の日本サッカー、Jリーグがあるからね
特に開幕前なんかは、そういうエピソードに思いを馳せるのも悪くないよ
そうですね
ジーコよ、オスカーよ、ありがとう!
セルジオ越後よ、ジョージ与那城よ、ラモス瑠偉よ、ありがとう!

出典:ワールドクラスの大物オスカーを迎えた日産(library.footballjapan.jp)

さあ!
2018年のJリーグが開幕します!!
タイトルとURLをコピーしました