第1485回 toto(10/5,6)のオカルト予想 「【J1第33節(対象9試合)】正念場の町田は、復調川崎相手に本来の姿を取り戻せるか?【J2第34節(対象5試合)】長崎と大分は引き分けが多い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャリーオーバー2回分あって週末totoへのモチベーションは高い。今週も週中にACLと未消化分のリーグ戦があるな。
第1485回 toto(10/5,6)は、【J1第32節(対象7試合)】【J2第33節(対象6試合)】が対象試合です。また、週末までのスケジュールですが、1日(火)ACLE川崎アウェイ戦、2日(水)J1第29節C大阪vsG大阪戦、J3第25節讃岐vs福島戦、ACLE横浜FM・神戸ホーム戦、3日(木)ACL2広島アウェイ戦、が予定されています。川崎・横浜FM・神戸・広島・C大阪・G大阪の6チームとも、週末toto対象ですので連戦となります。予想の際は考慮しましょう。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1483回 toto(9/28,29)

関連エントリー→第1483回 toto(9/28,29)のオカルト予想 「【J1第32節(対象7試合)】首位攻防!広島vs町田戦!…さすがにこの九州ダービーを落としたら終わりか、鳥栖頑張れ!【J2第33節(対象6試合)】清水vs横浜FC戦も熱い!」

予想はハズレたが、キャリーオーバー2回分貯まったのでよしとしよう。
え~と(検索中)、第1483回 toto(9/28,29)は、1等なし、2等348,130円、3等24,390円、という結果でした。繰越金2回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1483回)

今回は投票率が割れていたので予想が難しかったと思う。大波乱はないけど中波乱が2試合、そして小波乱がいつもより2試合程度多い。ただ2等40万円以下クラスの波乱なんで、1等が1口か2口出てもおかしくないから、キャリーオーバーはラッキーだな。
第1483回 toto(9/28,29)で投票率30%未満の波乱は、札幌(vs京都)勝利26.84%、G大阪vs東京Vドロー29.63%、湘南(vs鹿島)勝利16.53%、鳥栖vs福岡ドロー26.72%、C大阪vs柏ドロー27.43%、清水vs横浜Cドロー27.30%、いわきvs栃木ドロー14.89%、岡山(vs長崎)勝利24.19%、以上、8試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】3分でわかる!直近の状況まとめ

J1の首位攻防戦は広島に軍配、J2の首位攻防戦は国立競技場に記録的観客を集めて引き分けとなった。どちらも熱いねー。
まずは、J1の結果と順位です。

まずフライデーJリーグは川崎が新潟に大量得点で勝利し復調を印象づける結果に。そして注目の首位攻防戦、広島vs町田戦は広島が快勝し首位堅持、町田は3位に後退した。代わって2位となったのは、浦和に勝利し7試合負けなし5連勝中の神戸で、優勝争いはこの3チームに絞られたといっていい。一方下位のチームは、柏がアウェイでC大阪と引き分け、磐田は連勝中の名古屋に敗戦、湘南は鹿島相手になんと2点差をひっくり返して勝利、札幌はホームで京都に勝利しここ最近の勢いを維持、鳥栖は福岡とのダービーをドローという結果になった。鳥栖はかなり厳しいが、このまま札幌がもし奇跡を起こすようなら、柏・磐田・湘南の中から2チームか? 湘南も悪くないし、まだまだドラマがありそうだね。その他、G大阪と東京Vがドロー、F東京が横浜FMに勝利している。
続いて、J2の結果と順位です。

国立競技場で開催された首位攻防の清水vs横浜C戦は、記録的な観客を動員しドローという結果に。プレーオフ圏の上位対決は岡山が長崎に勝利し、これで次週末にも清水の自動昇格が決まる可能性も。その他プレーオフ圏争いは、山口に勝利した仙台、愛媛に勝利した千葉、そして圏内にあと一歩、甲府に勝利した山形と続く。下位を見ると、土曜日に大分が藤枝に勝利したことで、最下位群馬は日曜日の熊本戦を待たずに降格が決定、さらに降格決定後の戦いもあと一歩及ばず終了間際の失点で熊本に敗れている。数字的に残留はかなり厳しいものの、水戸を破って19位鹿児島が久しぶりの勝利。18位栃木はアウェイいわき戦でドローとなった。残り6試合、もし栃木が粘り強く勝ち点を獲得すれば、その上の大分そして熊本に代わって愛媛が降格の危ない位置ということになる。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大宮独走変わらず。今治と富山が自動昇格を争う。プレーオフ圏はまだまだ混戦、久しぶりにJ2復帰の可能性がある北九州だが、このタイミングで最下位岩手に敗れたのはつらいね。ただ岩手も数年前の躍進の立役者秋田社長の退任が発表されており、気持ちのはいった試合をしたのだろう。想像だけど(苦笑)。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/10/3)】ACLE川崎・横浜FM・神戸、J1第29節C大阪vsG大阪戦、J3第25節讃岐vs福島戦の結果

マリノスよかったねー。ここ数試合のうっ憤が少しは晴れたでしょ。
AFCチャンピオンズリーグエリート、リーグステージ MD2の結果です。

韓国の光州が前節マリノス、今節川崎破って2連勝か。ちなみにまだ2戦目だが連勝したチームはこの1チームのみ。これで神戸が1勝1分、マリノスと川崎が1勝1敗だね。
続いて、延期分のJ1リーグ第29節、大阪ダービーはセレッソに軍配です。

ガンバも決して崩れてはいないし、いまだリーグ上位にはいるが、なんか煮え切らないね。今週末のリーグへどういう影響がでるか?
リーグ戦延期分のもう1試合はJ3です。讃岐が3戦ぶりの白星で、福島を下しています。

↓【追記(2024/10/4)】

↓【追記(2024/10/4)】

スポンサーリンク

第1485回 toto(10/5,6)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1485回 toto(10/5,6)

当選金額予想

今回は「ここ狙いたい!」というカードがいくつかあるな。それが正しい直感かはわからんが(笑)。磐田と広島のところ、今の状況なら10回戦って7回か8回は広島勝つだろ。しかし、そろそろ磐田がなんかやりそうな気がするんだよねえ。
J1は磐田vs広島戦のほか、町田vs川崎戦、京都vs神戸戦など、J1優勝の行方を占うカードが注目です。
スポンサーリンク

第1485回 toto(10/5,6)オカルト予想のポイント ~【J1第33節(対象9試合)】正念場の町田は、復調川崎相手に本来の姿を取り戻せるか?【J2第34節(対象5試合)】長崎と大分は引き分けが多い

そろそろ町田崩れるんじゃないか? 次は、川崎が勝つと思う。
さて?!
第1485回 toto(10/5,6)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆?】仙台は秋田に(2勝3分0敗※実績少)、ホーム&アウェイ問わず、負けたことがない。
【強い☆☆】G大阪は札幌に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】F東京は鳥栖に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【互角】柏と横浜FMは、ホーム&アウェイ問わず、ほぼ互角。
【ふつう】京都と神戸、東京Vと湘南、磐田と広島、山形と山口、長崎と大分(3勝5分3敗※引分多)は、ホームチームが勝つことが多い。
【弱い★】浦和はC大阪に、熊本は徳島に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い★★】新潟は鹿島に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【実績少】町田と川崎(1勝0敗)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】またまた町田ゼルビアの問題

町田に同情するサッカーファンも少ないだろ。
みんな実情がわかってますからね…。皆さん、誹謗中傷はよくないけど…という前提で、きちんと町田ゼルビアの問題点を指摘されています。

町田が嫌われてるのって「強いから」じゃないんだよね。あーいうの、日本人がもっとも嫌うスタイルだと思う。黒田監督を日本代表監督になんて、あり得ないから。あえてポジティブに考えると…黒田監督があのスタイルで高校生をこのまま指導続けなくてよかった。プロに来てくれたから、こうやってその是非が可視化されたので。
なるほど。そういう考え方もありますね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました