【気のせい?】心が不安定だと、スマホやパソコンの調子が悪くなったり、クルマが故障したりしませんか?

すこしふしぎ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ちょっとスピリチュアルなこと、言っていい?(笑)
なんですか?(笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【気のせい?】心が不安定だと、スマホやパソコンの調子が悪くなったり、クルマが故障したりしませんか?

出典:www.irasutoya.com

最近、プライベートで毎日使っているノートパソコンがちょっと調子悪くて…。
どんな症状ですか?
僕が使っているノートパソコンはわりとスペックいいし、まだ使い始めて2年か3年くらいだから、あと数年はバリバリ活躍してくれるはず。ただここ数日、インターネットを閲覧する際に、インターネットの表示がちょっと遅いんだよね。今までの感覚から下手すると10秒くらい遅い。
それはイライラしますね。特定のブラウザのみですか?
多くの人と同様、僕がメインで使っているブラウザは「Google Chrome」だけど、「Mozilla Firefox」で試してもほぼ一緒だった。
となると、やはりノートパソコンの問題か、あとは回線の問題?
同じ環境で、スマホやタブレットはこれまでと変わらないから、ノートパソコンかもしれない。ただ違和感を感じるのインターネットを見るときだけで、ノートパソコン自体の動作などは特に問題なさそうなんだよねえ。
なんでしょう?
強いて言うなら、最近、自分のメンタル状態があんまりよくなくて…(苦笑)。
それは関係ないでしょ(苦笑)。
スポンサーリンク

【スピリチュアル?】心が不安定だと、身の回りのいろいろなところにそれが現れる?

でもさ、これまでの経験で感覚的なものだけど、自分のメンタルが不調なときって、自分の持ち物にそれが反映されたりしない?
スピリチュアルですね(苦笑)。
これまでも、なんか調子の悪いときに限って、スマホが壊れたり、自分が乗ってるクルマが故障したりとか、なんかある気がするんだよねえ。
気のせいじゃないですか?(苦笑)
スポンサーリンク

【あるある】持ち物が壊れるタイミングが重なるのはなぜ?

気のせいかもしれないかど、あと、持ち物が壊れるときってなんか重ならない?
それは「あるある」かもしれません。
それってあるよね? テレビと同時にビデオデッキが壊れたり。今はビデオデッキじゃなくて、なんだ? ハードディスクか?(笑) 洗濯機が壊れたと思ったら、すぐにエアコンの調子もおかしくなったりとか。
突然出費が増えて困ります。
それってあるよね。出費が重なるときは重なるというのも、似たような現象かもね。
そう言われてみると、偶然だとは思いますが、不思議と不運というか、そういう現象が続くことはありますよね。
スポンサーリンク

【不思議な現象】人間の心と機械が連動してる? これはひょっとして、すべて宇宙の何かと繋がっているということか?

出典:www.irasutoya.com

僕は、意外と、人の心と機械が繋がることもあると思ってるんだよね。
それはスピリチュアルです(苦笑)。
まだ科学では解明されてないけど…人間の心の波長と、今はただの物質だと思われているものの波長が重なることってあるんじゃないかな? ほら、先日読んだ本にも、そんなこと書いてあるって話したでしょ。この世の物質を突き詰めていくと、分子や粒子、最後は波動になるらしいじゃん。あの本、なんだっけ?
田坂広志(元内閣官房参与)さんの「死は存在しない~最先端量子科学が示す新たな仮説~ (光文社新書) 」でしょ。

関連エントリー→【田坂広志(元内閣官房参与)著 】「死は存在しない~最先端量子科学が示す新たな仮説~ (光文社新書) 」は、令和の「引き寄せの法則」バイブルとなるか?

それだ(笑)。
「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」ですか。

関連エントリー→【量子力学】ところで…ゼロ・ポイント・フィールド仮説を海外で提唱した科学者は誰なの?

それそれ。僕の実体験でも、人の心と、クルマやスマホなんか物質、それと宇宙の何かは、つながってると思うんだよなあ。
残念ながら、まだ科学では明確に説明されてはいません。仮説の段階です(笑)。
スポンサーリンク

【気のせい?w】とりあえずブラウザの拡張機能にあったウイルス対策ソフトのプラグインを無効化したらサクサク表示が復活です!!!

…とはいえ、そーいう感覚はなんとなくわかる。「あるある」だと思う。本当はそーいうのを上手く活用して、株で儲けたりとか、利益を得ることはできないかと画策したりもすんだけどね(笑)。
またそういう、ズルいことを考える。
あ、最初に話したブラウザの問題、その後一旦解決したよ。完全に治ったかは様子見だけど、とりあえずサクサク動くようになった。
え?どんな対策を行ったんですか?
ブラウザのキャッシュとか削除して再起動しても治らなかったけど、ブラウザの拡張機能で動いていたウイルス対策ソフトのプラグインを無効にしたら、心なしスピードが戻ってきた気がする。
それはあり得るかもしれないですね。ウイルス対策ソフトは過剰にメモリ消費してそうです。
ま、そのうちウイルス対策ソフトのバージョンアップか、ブラウザのバージョンアップで改善されるかもしれないから、ちょっと時間を置いてまたそのプラグインは試してみるよ。
動きが極端に悪くなるならイヤですが、支障がないならちゃんとウイルス対策ソフトの防御があった方が安全にインターネットを閲覧できますからね。
でもさ、やっぱり人の心と、無機質な機械、それに宇宙とのつながりについては、これからもその謎を日常生活の中で解き明かしていきたい、と思う(笑)。
そーいうの、好きですねえ(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました