第1113回 toto(8/17,18)のオカルト予想 「【繰越金2回分発生中!】3連勝、首位独走のF東京に、城福広島はどう挑む? 【どうなる?】湘南・激震!」

サッカー(オカルト予想)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやいやいやいや・・・。
湘南ベルマーレに激震です。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
湘南の件は後ほど。影響必至だな・・・。
まずは反省会です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1111回 toto(8/10,11)

関連エントリー→第1111回 toto(8/10,11)のオカルト予想 「【J1】F東京順当? 鹿島vs横浜FM、名古屋vs川崎が熱い! 【J2】柏、横浜C、順当? 岐阜vs福岡の下位決戦に注目!」

名古屋、川崎に勝ち切ったか。すげー。
え~と(検索中)第1111回 toto(8/10,11)は、1等なし、2等23口545,266円、3等25,650円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1111回)

波乱要因は、名古屋と鳥栖の勝利に、4つの引き分けだね。
投票率約11%の、鳥栖の勝利が最も大きな波乱要因です。
これで繰越金2回分がたまったね。ありがとー。
では、先週末の結果と順位を確認しましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は水曜日に天皇杯があるから、該当チームは連戦となるのでちょっとだけ注意!
では、J1の先週末の結果からです。

上位陣は、首位F東京勝利、鹿島vs横浜FMは鹿島勝利、川崎が名古屋に完敗・・・。名古屋やるな。
では順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位F東京(勝ち点48)が頭二つ完全に抜けて、2位鹿島(41)、3位川崎(39)、4位横浜FM(39)と続く。
連勝連敗のチームを確認しましょう。首位F東京は3連勝、11位湘南(29)と12位清水(28)が2連勝中です。最下位磐田(17)は3連敗、8位C大阪(31)、4位横浜FM(39)が2連敗中です。
やっぱり湘南が気になるなあ。磐田vs湘南の後半観てたけど、戻ってきた山田直樹が劇的弾、せっかく連勝でこれから上位を伺う位置に来てるのに・・・。
リーグへの影響必至です。ではJ2の結果と順位です。

柏強し。京都引き分け、大宮が追う。長崎の連敗も気になる。
では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位柏(勝ち点55)が完全に頭ひとつ抜けたね。2位京都(51)、3位大宮(49)、4位山形(46)、5位横浜C(45)、6位水戸(45)と続く。
横浜Cと水戸はどちらも譲らず、勝ち点1を分け合っています。
柏が、え~とこれで、9連勝?
柏が9連勝中です。横浜Cの連勝は7で止まりました。その他、14位愛媛(32)が3連勝中、3位大宮(49)と7位甲府(43)が2連勝中です。
で、連敗が長崎と・・・。
11位長崎(37)と9位岡山(40)が3連敗、19位町田(19)、17位千葉(30)、12位徳島(37)が2連敗中です。
降格圏は、岐阜(20)に栃木(23)。しかし、栃木も3連続引き分けと粘ってはいる。町田もかなり危機感だね。予想に行こう!
それでは、第1113回 toto(8/17,18)の予想です。

【追記】8/14(水)天皇杯3回戦試合結果です。G大阪・・・。

スポンサーリンク

第1113回 toto(8/17,18)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1113回 toto(8/17,18)

当選金額予想

川崎に快勝した名古屋だが、そういう試合の後こそ注意が必要。降格圏にいる松本のホームでの試合、というところも何か匂う。
5月の対戦では、松本が豊田スタジアムで勝利しています。そして、その試合以来、松本には白星がありません。たしかに因果ですねえ。
スポンサーリンク

第1113回 toto(8/17,18)オカルト予想のポイント~【繰越金2回分発生中!】3連勝、首位独走のF東京に、城福広島はどう挑む? 【どうなる?】湘南・激震!

一番の注目は、F東京vs広島かな。城福監督が味の素スタジアムで勝利しないかなあ。
それは予想じゃなくて、願望ですか?(笑)
第1113回 toto(8/17,18)のポイントはこちら!

【湘南vs鳥栖→[予想] 引き分け】
2連勝中だがチームに激震が走った湘南と、降格圏を脱出し光が見え始めた鳥栖の対戦。難しい・・・引き分けで。

【大分vs鹿島→[予想] 大分勝利】
開幕戦は藤本2ゴールでジャイキリの大分。藤本はいなくなったが新エースの活躍で再び王者鹿島に勝利するシナリオを予想。

【F東京vs広島→[予想] 広島勝利】
注目のカード。3連調中で首位独走のF東京を止めるのは城福広島しかいない(と思う)。F東京ホームの広島戦は6勝4分8敗というデータも後押し。

【松本vs名古屋→[予想] 全部買い】
川崎に快勝した名古屋だが、よい試合の後はなんたら。全部買いで、松本の勝利または引き分けも狙う(どちらも投票率10%台)。

【水戸vs京都→[予想] 引き分け】
2位京都をホームに迎える6位水戸。水戸が粘って引き分けと予想する。

【栃木vs町田→[予想] 栃木勝利】
降格圏21位の栃木だが、3試合連続引き分け中。19位町田に勝利すれば勝ち点で並び、得失点差で順位は入れ替わる。ちなみに、町田はまだ栃木に勝利したことがない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

大分vs鹿島も一見、大胆予想。だか、開幕戦の再来もないとは言えないぞ。
大分ホームですからね。新エースは、オナイウ 阿道選手に期待ということですね。
スポンサーリンク

【話題】湘南ベルマーレの件

曹貴裁監督に関する、選手たちのツイートを集めてみた。

参考:sakanowa.jp

まずは、日本代表GK権田修一(ポルティモネンセSC/ポルトガル)です。

曹貴裁監督には育成年代で本当にお世話になりました。
曹さんはできない事は絶対に要求しないし、僕も厳しく言われた時は本当は出来ることをしなかった時でした。
日本では珍しい誰にでも言うべき事をハッキリ言える指導者です。
とても尊敬できる指導者です。

ふむむふ。
続いて、元湘南の、GK阿部伸行(AC長野パルセイロ)選手と松浦勇武(アグレミーナ浜松)選手です。

受け取った人の主観だから1つの大切な意見。ただおれには愛にしか感じなかった!

ノブさんに全く同感。
厳しい事も言われたけどそういう時は必ず自分に非があったし自分の為に言ってくれているという熱心さに応えたいと思わせてくれる方です。
個人的には曹さんと出会えて今の自分があると思っています。
感謝しかありません。自分にとって湘南での2年間は物凄く幸せな時間でした。

監督に感謝をしている選手たちは、この機会に、黙っていられない気持ちが伝わってくる。
こちらは、日本代表DFでヴィッセル神戸に在籍する西大伍選手の意見です。

だいたいプロの世界にパワハラなんてあるかい

選手も監督も対等

戦えば良いじゃない

基本的に僕も曺貴裁監督を応援している。以上。
どうなるでしょうか?