第986回 toto(2/10,11)のオカルト予想 「【海外サッカー】レスターからニューカッスルにレンタル移籍したスリマニに賭けてみるか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
本田が決めたね
残念ながらチームは敗れましたが、本田圭佑選手はあの南アフリカW杯、デンマーク戦で見せたような無回転フリーキックを決めました
これはすごい

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
さてさて、海外サッカーtotoも今週末(2/10,11)まで
再来週(2/23-)からはいよいよJリーグが始まるよ
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第985回 toto(2/3,4)

順当な回が続いていたけど、久しぶりに波乱だったね・・・
第982回 toto(1/20,21)は、1等なし、2等941,401円、3等39,940円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第985回 toto(2/3,4)のオカルト予想 「【海外サッカー】リヴァプール、アーセナルと強豪を連破した最下位スウォンジー、次のアウェイ・レスター戦は?!」

プレミアで首位を独走するマンCが引き分けた
アウェイチーム勝利が4つ、引き分けが5つ
これが波乱の原因
さ、次いこ!
Jリーグ開幕前の最後の海外サッカーtoto、頑張りましょう!
スポンサーリンク

ざっくり!プレミア&ブンデス前節までを1分で理解する

これまでの順位を確認しておこう
といっても、プレミアはマンC、ブンデスはバイエルンの独走だけどね
今週は、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、ともに週中の試合はありません

プレミアリーグ

上位陣は、マンC引き分け、マンU勝利、リヴァプールとトッテナムの上位対決は引き分け、そして、チェルシーが大敗
守備崩壊のチェルシーは、ワトフォードに大敗し、2試合7失点で連敗です
コンテ監督の解任のうわさもちらほら・・・
解任されたら、イタリア代表監督じゃない?
いえ、今のところ、コンテ監督はイタリア代表への復帰を否定しているようです
あ、そ(笑)

そして、スウォンジーが最下位脱出したね!
なにせアーセナル、リヴァプールに連勝し、レスターともアウェイで引き分けですから
↓プレミアリーグの順位表


【もっと詳しく】→プレミアリーグ公式HPの順位表

ブンデスリーガ

マインツ武藤嘉紀もフル出場で奮闘したみたいだけど・・・
バイエルンの8連勝だね
その他、日本人目線では、香川真司選手がフル出場したドルトムントは勝利
長谷部誠選手がフル出場のフランクフルトは敵地でアウクスブルクに0-3と完敗
ハンブルガーSV酒井高徳選手もフル出場、ハノーファーと1-1のドローでした
ブンデスリーガは、首位バイエルン以下は勝ち点の差があんまりないね
2位レヴァークーゼンから8位ボルシアMGまでの7クラブが4ポイント内にひしめく大混戦です
↓ブンデスリーガの順位表


【もっと詳しく】→ブンデスリーガ公式HPの順位表

スポンサーリンク

第986回 toto(2/10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

Jリーグと比較した場合、海外サッカー予想の鉄則
【Jリーグにくらべて、ホームチームの勝率がやや高い】
【Jリーグにくらべて、引き分けがやや多い】
それはもう耳にタコができました
スポンサーリンク

第986回 toto(2/10,11)オカルト予想のポイント~レスターからニューカッスルにレンタル移籍したスリマニに賭けてみるか?

特にブンデスリーガ
今節はホームチームが順当に勝ちそうなカードばかり
そうですね
注目の試合はこちら!

ホッフェンハイムvsマインツ→[予想] マインツ勝利

ホッフェンハイム有利だが、過去対戦は5勝5分5敗と互角。アウェイ・マインツに賭ける。

ウェストハムvsワトフォード→[予想] ウェストハム勝利

このカードはウエストハムの1勝1分3敗と若干ワトフォードが相性よい。だが、サッカーで大勝した後は要注意。
チェルシーに4得点で勝利したワトフォードの負けを予想する。

マンCvsレスター→[予想] マンC勝利

前節バーンリーと引き分けたマンC。ホームではきっちりと勝利するだろう。

ニューカッスルvsマンU→[予想] 全部買い

支持率が圧倒的にアウェイのマンUに偏っているので、全部買いで波乱を狙う。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

ブンデスはマインツ以外は順当にホームチーム勝利
プレミアはニューカッスルとマンUのところを波乱狙いにしてみた
おおむね順当な予想ですね
今節のtoto対象試合には、強豪を連破して最下位を脱出したスウォンジーや、クラブ最速でプレミアリーグ20得点を達成したFWサラーのいるリバプール、13試合ぶりに勝利したサウサンプトンなど、オカルト的にネタにしたいチームがないんだよね・・・
ヘンな視点で予想するのが、オカルト予想ですからね(笑)
ヘン言うな
う~む・・・レスターからニューカッスルにレンタル移籍したスリマニにでも賭けてみるか?
そろそろ出場するんじゃない?
スリマニ選手ですか?
レスターで岡崎のライバルだった選手ね
かなりの高額でポルトガルリーグからプレミアリーグに来たんだよ
残念ながらレスターで活躍したとは言えないけど、そろそろ・・・
新天地で活躍するかもよ?

でも・・・気持ちはもうJリーグ開幕の方に傾いている僕です(笑)
肩のチカラを抜いて予想した方がよい結果がでるということありえますよ?
スポンサーリンク

【話題】Jリーグ開幕へ向けて・・・

チェアマン続投が決まったね
初代・川淵三郎チェアマン以来の長期政権らしい
デジタル戦略と国際戦略で、結果を出している村井チェアマンです
サッカー愛も感じるしね
さて!
新しいシーズンの陣容が見えてきたJリーグの各チームですが、まだまだ動きが止まったわけではありません

平山相太引退もびっくりしたけど、仙台はさっそくブラジル人フォワードを補強したね
仙台は昨季のエース・クリスラン退団もあって、FWラファエルソンを補強しました
なんかラグビー選手みたいな風貌だね・・・
それにしても、平山は仙台でもうひと花咲かせてくれるかと期待したのになあ・・・
くまちゃんは2017年の順位予想は仙台を上位に選んでましたよね

柏が調子良さそうだね
先週のACL本戦出場を決めた試合に続いて、毎年恒例のちばぎんカップも勝利
でも、千葉も悪くなかったみたいだね
千葉のエスナイデル監督も内容には満足しているようです
ぽつぽつプレシーズンマッチの結果も聞こえてくるけど、情報収集よろしく!
了解です!
一見、サッカーに直接関係なさそうな関連ニュースもね
新しいユニフォームがカッコ悪いとか、このオフに誰それが結婚したとか、離婚したとか、子ども産まれたとか・・・
オカルト予想にはそういうのが意外と重要なんだよね(笑)
それは先週も聞きました(笑)



タイトルとURLをコピーしました