第1449回 toto(4/27,28)のオカルト予想 「【J1第10節(対象10試合)】磐田と町田は互角!広島は川崎にやや弱そろそろ川崎くるか?【J2第12節(対象3試合)】熊本と大分(5勝7分6敗)は引き分けも多い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週も週中にマリノスACL、ルヴァンが予定されているので連戦となるチームもある。そして、週末totoは繰越金2回分たまってるぞ。
第1449回 toto(4/27,28)は、【J1第10節(対象9試合)】【J2第12節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1447回 toto(4/20,21)

関連エントリー→第1447回 toto(4/20,21)のオカルト予想 「【J1第9節(対象9試合)】ホーム投票率が低い鳥栖vs鹿島・札幌vs広島・湘南vs神戸の3カード、どこかで波乱くるか?【J2第11節(対象4試合)】山形は愛媛にホームで負けたことがない」

ほらやっぱり、鳥栖vs鹿島・札幌vs広島で波乱きたよ。神戸も大迫出てくるまで、かなり危なかったし。
え~と(検索中)、第1447回 toto(4/20,21)は、1等なし、2等12口811,380円、3等33,690円、という結果でした。繰越金2回分になりました。

出典:www.toto-dream.com(第1447回)

今回は鳥栖と札幌引き分けを当てたし、繰越になったから良しとしよう。J2が4試合とも順当だったな。熊本は仕方ない(苦笑)。
第1447回 toto(4/20,21)で投票率30%未満の波乱は、鳥栖(vs鹿島)勝利14.16%、札幌vs広島引き分け15.53%、(浦和vs)G大阪勝利18.52%、福岡vs磐田引き分け27.05%、川崎vs東京V引き分け24.84%、名古屋(vsC大阪)勝利26.95%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

現在得点ランキングトップの磐田ジャーメイン良もいいが、福岡の新外国人ザヘディも凄いな。
では、J1の結果と順位です。

上位陣は、FC東京にきっちりと勝利した町田が、セレッソが破れたことで首位に返り咲き。なお、今季初黒星のセレッソは名古屋ホーム苦手、そして広島も苦手のアウェイ札幌戦でドロー。上位陣では神戸が途中出場大迫の活躍で湘南に勝利した。その他、新潟は京都に、ガンバは浦和に、それぞれアウェイで勝利している。福岡と磐田は強力フォワードがそれぞれ2点ずつ取ってドローとなった。川崎と東京Vはどちらもなかなか勝てないねえ。
続いて、J2の結果と順位です。

J2上位陣同士の対決は清水が仙台に、長崎が横浜にそれぞれ勝利。それを追う、岡山、甲府、山形も勝利した。また、秋田が千葉に、いわきが大分にアウェイで勝利し、それぞれプレーオフ圏に近づいている。あとは徳島が藤枝に、水戸が山口に、鹿児島が栃木に勝利と、下位チームでも勝ち点3をやっと積み上げたチームがあった。
直近totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。J3は延期分の数試合が開催されたようですね。

J3もこれで全チームの消化試合数が揃った。大宮が負けなしで首位だ。
なお、今週は水曜日にJリーグYBCルヴァンカップ2回戦とACLがありますが、週末へ向け連戦となるチームは、横浜FM、広島、横浜C、G大阪、秋田、熊本、鳥栖、京都、柏、浦和、の10チームです。
あ、それもあったね。メンバーを入れ替えて戦うチームも多いと思うが、やはり影響は多少あるだろう。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追伸(2024/4/25)】ルヴァンカップ第2回戦、ACL準決勝第2戦の結果

熊本は残念。しかし、琉球、長野、秋田の3チームがジャイキリか。やっぱカップ戦はJ1からJ3まで、みんなでやった方が盛り上がるね。
こちらが結果です。

で、ACLのマリノスだが…前半3得点で安心してたら、1点差まで詰め寄られ、かつ退場者がでて長い時間を10人で戦うという。
激闘を制したマリノス、決勝進出です。

この結果…週末に向けて、連戦となるtoto対象チームのモチベーションは、横浜FM↑、広島↑、横浜C↑、G大阪?、秋田↑、熊本?、鳥栖↑、京都?、柏↑、浦和↑、といった感じか。もちろんメンバー入れ替えて戦ってるチームもあるし、負けたことがネガティブ要因になるとは限らんが、目安ね。マリノスなんかは激闘を制しホっとするのか、気持ちよくリーグ戦にのぞめるのか、どっちだ?!
さて?

スポンサーリンク

第1449回 toto(4/27,28)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1449回 toto(4/27,28)

当選金額予想

繰越金2回分ある。しかし、今回のカードはちょっと微妙だなあ。はっきりと相性が出ている対戦がほとんどない。あえて狙うなら、広島が川崎に若干弱いところ。川崎もそろそろくるんじゃないか?
引き分けが多くなるかもしれませんね。
スポンサーリンク

第1449回 toto(4/27,28)オカルト予想のポイント ~【J1第10節(対象10試合)】磐田と町田は互角!広島は川崎にやや弱そろそろ川崎くるか?【J2第12節(対象3試合)】熊本と大分(5勝7分6敗)は引き分けも多い

熊本と大分(5勝7分6敗)は互角で引き分けも多いが、ここはやっぱり熊本勝利にサクッと賭ける。
さて?!
【J1第10節(対象9試合)】【J2第12節(対象4試合)】過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い】札幌は湘南に、東京Vは福岡に、ホーム&アウェイ問わず、少し強い。
【ふつう】神戸と京都、浦和と名古屋、C大阪と横浜FMは、ホームチームが勝つことが多い。
【互角】磐田と町田(2勝2分2敗)は、ほぼ互角。
【互角?】熊本と大分(5勝7分6敗)は、ほぼ互角で引き分けも多いが、わずかにアウェイが勝ち越している。
【弱い】柏は鳥栖に(H4勝5分7敗、A5勝7分5敗)、ホームで負け越している。
【弱い★】G大阪は鹿島に、新潟はF東京に、広島は川崎に、ホーム&アウェイ問わず、弱い
【実績少】秋田と横浜C(1勝1分0敗)、鹿児島と山口(0勝1分1敗)は、対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】高校サッカー“消えた天才”

1980年代後半、高校サッカーで活躍した平澤政輝の話題。Jリーグ前夜だね。僕と同じ年だから、高校卒業時点ではプロ化は噂レベルだった? その数年後、一気にブームになるんだけどね、進路を決めるには微妙だったかな。しかし、同学年の福山雅治よりモテたって凄いな(笑)。
さあ、そして今夜はU23の韓国戦ですよ。

日本も韓国もグループステージ突破は決めてる。…が、なんと、オーストラリアを押しのけインドネシアが来たから、日韓の勝ったチームがインドネシアと戦うことになった。そりゃ開催地カタールよりインドネシアがいいよね。
逆に怖いかもしれませんよ? 今夜の試合は消化試合ではありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました