第1447回 toto(4/20,21)のオカルト予想 「【J1第9節(対象9試合)】ホーム投票率が低い鳥栖vs鹿島・札幌vs広島・湘南vs神戸の3カード、どこかで波乱くるか?【J2第11節(対象4試合)】山形は愛媛にホームで負けたことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は週中に、ルヴァンカップとACLがあるな。いくつかのチームが週末連戦となる。あとでどのチームかチェックしておこう。
第1447回 toto(4/20,21)は、【J1第9節(対象9試合)】【J2第11節(対象4試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1445回 toto(4/13,14)

関連エントリー→第1445回 toto(4/13,14)のオカルト予想 「【J1第8節(対象9試合)】強度のぶつかり合い町田vs神戸戦どうなる?鹿島は京都にホームで負けたことがない【J2第10節(対象4試合)】秋田と岡山なぜかホームが勝てない謎」

引き分け6つもあると当てるのは難しい。いつも言っているが、僕は平均的な引き分け数3~4試合しか引き分け買わないから。
え~と(検索中)、第1445回 toto(4/13,14)は、1等なし、2等10口722,580円、3等38,030円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1445回)

しかも、横浜FMとか広島の引き分けは投票率10%台でなおさら難しかったな。あ、地味に愛媛vs鹿児島引き分けも10%台なんだ。へー。
第1445回 toto(4/13,14)で投票率30%未満の波乱は、新潟vs札幌引き分け28.48%、横浜FMvs湘南引き分け12.28%、福岡vs広島引き分け18.35%、東京VvsF東京引き分け26.46%、秋田vs岡山引き分け27.15%、愛媛vs鹿児島引き分け13.85%、以上6試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

国立に春畑道哉さん来たのか。ほー。
まずは、J1の結果と順位です。

川崎を下したセレッソがいまだ無敗で首位浮上、町田から主役を奪った感。さすが神戸、町田はもし前節川崎負けていたら3連敗だったぞ。フライデーJでは柏が浦和に勝利、島村のドリブルも話題になっていた。スタートダッシュに躓いた名古屋も一転好調勝ち点を伸ばし続けている。鹿島はお得意京都から勝ち点3を取った。それにしても、東京Vと鳥栖は悔しいなあ。好きなチームだから僕も悔しい。
続いて、J2の結果と順位です。

J2はすでに負けなしのチームはなく…岡山が若干ペースを落とし、変わって長崎が好調な印象。仙台、長崎、清水、横浜C、山口の上位陣が勝ち点3を積み上げている。降格圏にいる3チーム、藤枝と群馬はきっかけがあれば浮上すると思うが、徳島すでにヤバいね。あ、でも堅守の群馬が4失点はマズイか?山口が良かったのか?
直近のtotoとは関係ありませんが、J3の順位と結果もフォローしておきます。

大宮いまだ無敗だが、沼津とはドロー。なかなか調子の上がらない奈良と松本もドロー。金沢は上がってきたんじゃない?宮崎が上位岐阜に勝ち今季2勝目で少し浮上、讃岐はいまだ勝利なし、いつの間にか八戸が最下位か…。
あ、それと…今週開催予定のルヴァンカップとACLについても確認しておきましょう。

toto対象試合と照らし合わせると、C大阪、鹿島、神戸、東京V、磐田、町田、名古屋、福岡、新潟、F東京、札幌が連戦だな。マリノスはアウェイで中国だがtoto対象とはなっていない。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/4/18)】ACLとルヴァンの結果

波乱は長崎くらいか。しかし、去年までは同じJ2だしさほどインパクトはない、長崎リーグでも好調だしね。
その他、ルヴァンカップ第2回戦の結果です。

マリノスはアウェイを落としたが最小失点、まだまだ十分チャンスはある。
ですね。

スポンサーリンク

第1447回 toto(4/20,21)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1447回 toto(4/20,21)

当選金額予想

興味深いのは、ホームなのに圧倒的に投票率の低い、鳥栖vs鹿島、札幌vs広島、湘南vs神戸の3カード。ここまでの成績も過去対戦実績からも致し方ないが、どこかで波乱くるんじゃね? 鹿島も昔の盤石な鹿島じゃないし鳥栖そろそろな気もする。ミシャも古巣広島相手だし。うーむ。
そこ、ちゃんと波乱狙いで買いましたね。投票率からみると、鳥栖と熊本の勝利に賭けてる時点でかなりの波乱狙いです(笑)。
スポンサーリンク

第1447回 toto(4/20,21)オカルト予想のポイント ~【J1第9節(対象9試合)】ホーム投票率が低い鳥栖vs鹿島・札幌vs広島・湘南vs神戸の3カード、どこかで波乱くるか?【J2第11節(対象4試合)】山形は愛媛にホームで負けたことがない

連敗のあと負けなし連勝となぜか好調に変わった名古屋がホームに首位セレッソを迎える。ここ難しい。普通に考えるとセレッソだが、今の名古屋は運もありそう。しかし、山形と愛媛は迷わず、過去実績通り山形で。
さて?!
第1447回 toto(4/20,21)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】山形は愛媛に(H9勝5分0敗、A7勝4分4敗)、アウェイでも強いし、ホームでは負けなし。
【強い☆☆】甲府は群馬に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】名古屋はC大阪に(H18勝6分6敗、A12勝3分12敗)、岡山は熊本に、清水は仙台に、アウェイで互角もホームは強い。
【強い】京都は新潟に、浦和はG大阪に、ホーム&アウェイ問わず、ほんの少しだけ強い。
【強い?】川崎は東京Vに(4勝5分1敗)、やや強いが引き分けも多い。
【互角】湘南と神戸は(12勝10分11敗)、ほぼ互角で引き分けも多い。
【互角?】鳥栖は鹿島に(H5勝4分5敗、A2勝3分11敗)、札幌は広島に(H7勝3分6敗、A1勝6分8敗)、ホームならほぼ互角。
【弱い】福岡は磐田に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【初】F東京と町田は、初めての対戦。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】レバークーゼンがブンデスリーガ初優勝!!

レバークーゼンすげー。シャビ監督フルシーズン1年目だし、無敗だし、チーム創設120年だし。残念なのは、日本人選手も多く活躍するブンデスリーガで、レバークーゼンには誰もいないこと。いないよね?
え~と(検索中)…かつては、風間八宏さん(1984-1985)、細貝萌さん(2011-2013)が所属していたようです(苦笑)。

明日からU23のアジア予選も始まるよー。
地上波での放送もちゃんとあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました