第1068回 toto(2/2,3)のオカルト予想 「【海外版toto】ドルトムント、バイエルン、メンヘン、上位チームはアウェイでの戦いとなるが、引き続き順当予想で」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本代表、余裕で勝つと予想していたよ(自慢)
終わった後は何とでも言えます(苦笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
先週末(1/26,27)はプレミアリーグがお休みだったので、2週間ぶりの海外版toto
では、第1065回 toto(1/19,20)の反省会からです
スポンサーリンク

まずは反省会~第1065回 toto(1/19,20)

関連エントリー→第1065回 toto(1/19,20)のオカルト予想 「【海外版toto】2019年のtoto初め、繰越金も発生中!ライプツィヒvsドルトムントは波乱を狙う」

久しぶりの1等100万円以下
順当すぎてつまらん
え~と(検索中)、第1065回 toto(1/19,20)は、1等855,367円、2等8,307円、3等1,230円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

引き分けなし、海外版totoはやっぱ引き分け少ないね
ですね
次いこ、次!
では、現在の順位を確認しておきましょう
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

プレミアリーグは先週末休みだったけど、ブンデスリーガはやってたんだよね
ブンデスリーガはウィンターブレイク明けの18節(1/19,20)、19節(1/26,27)と2試合消化し、次は20節(2/2,3)です
ブンデスリーガの先週末19節(1/26,27)の結果および最新の順位はこちらです

ブンデスリーガの最新の順位表
ブンデスリーガ | 順位表 | シーズン 2018/2019

ドルトムント、バイエルン、メンヘン、上位陣は順当に勝利している
大迫選手をはじめ日本人選手の多くは、アジアカップのためリーグ戦を離脱中ですが、デュッセルドルフの宇佐美選手はフル出場したみたいですね
活躍した?
4位ライプツィヒ(勝ち点31)に4失点惨敗のようです・・・
14位デュッセルドルフ(勝ち点21)は4連勝中だったのですが・・・

出典:news.nicovideo.jp

それは残念
では、プレミアリーグです
こちらは、23節(1/20,21)から間が空いて、24節(1/30,31)と25節(2/2,3)の連戦となります
toto対象は週末の25節(2/2,3)ですね

↓以下のツイートには、24節(1/30,31)の結果は含まれていません

↓最新の順位はこちらから確認できます。

プレミアリーグの最新の順位表
Premier League Table, Form Guide & Season Archives

上位陣は変わらず、だね
1位リヴァプール(勝ち点60)、2位マンC(56)、3位トッテナム(51)、4位チェルシー(47)、5位アーセナル(44)、6位マンU(44)・・・と続いています

※24節(1/30,31)の結果は含まれていません

ところで・・・プレミアリーグ関連でこの悲しいニュース
下位に沈むカーディフがクラブレコードの移籍金でフォワードを獲得したというニュースが一転、悲劇となりました

おそらくもう・・・
厳しそうですね・・・
移籍元はハリルホジッチさんがいるナントですよ
ハリル監督は移籍に大反対してたようですね

うう・・・ハリル
さらに、高額な移籍金について問題が発生しているようです

選手行方不明で移籍金の行方は? カーディフは責任明確化へ法的措置検討か

クラブ史上最高額でFWエミリアーノ・サラを獲得したカーディフだが、選手を乗せた飛行機が消息不明にhttps://t.co/oKONthPrwb

— フットボールチャンネル⚽️ (@foot_ch) 2019年1月27日

こういうの、キツイよね・・・
法的な責任などこに?
スポンサーリンク

第1068回 toto(2/2,3)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

引き続き、順当予想とした
海外版totoはJリーグにくらべ、波乱が少ないですよね
スポンサーリンク

第1068回 toto(2/2,3)オカルト予想のポイント~【海外版toto】ドルトムント、バイエルン、メンヘン、上位チームはアウェイでの戦いとなるが、引き続き順当予想で

ブンデスリーガは、上位チームの試合はのきなみ順当予想とする
ドルトムント、バイエルン、メンヘン、上位チームはアウェイでの戦いになりますが・・・
ポイントはこちら!

参考:各チームの略称については、toto公式サイトの表記に準じています。→チーム略称

【ホッフェンvsフォルトナ→[予想] 引き分け】
前節フライブルクに4-2で勝利した6位ホッフェンハイムと、前節ライプツィヒに0-4と大敗したフォルトナ・デュッセルドルフとの対戦。ホームのホッフェンハイムに投票が集まるが、ここは引き分けと予想する。

【バーンリーvsサウサンプトン→[予想] サウサンプトン勝利】
16位バーンリーと15位サウサンプトン、年明けから比較的好調同士の対決。アウェイだがサウサンプトンの勝利に賭ける。

【カーディフvsボウマウス→[予想] 全部買い】
18位カーディフ・シティと12位AFCボーンマウスの対戦はややアウェイチームに投票が集まるが・・・。予想がつかないので全部買いで逃げる。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

プレミアリーグのtoto対象試合は、中位以下の対戦が多いね
リヴァプールやマンCの試合はtoto対象じゃないですね
ブンデスリーガで上位陣がアウェイ、プレミアリーグは中位以下の対戦カードばかり
オカルト的には波乱の可能性もなくはないんだよな・・・しかし、今回は順当で!
まだ迷っているみたいです(笑)
スポンサーリンク

【話題:アジアカップ】決勝は2月1日(金)、日本時間23時キックオフ!!!!

アジアカップ決勝は、金曜の夜という最高の観戦シチュエーション
次の日の仕事を気にせずに応援できますね!

やっぱ大迫が入ると違うよね
南野、堂安、原口・・・周りの攻撃陣も輝くもんね
富安選手もこれからが楽しみですね
なにげに権田もよかったぞ

ここ最近の日本代表、中東では意外に結果を出している
スポーツの統計データ「Optaジャパン」のツイートが興味深いですね

しかも、決勝では負けていないというデータもある
さらに、決勝前の予想は日本の支持率が高いと思われる
ただ逆に、こういう時って、オカルト予想的には注意なんだよね・・・
監督にも選手にも油断・慢心はないと思うけど、サッカーは小さなそういう奢りから綻びが生まれることがたまにあるから
う~む

まあでも、たぶん大丈夫でしょう
フライデーナイトはフィーバーだね!
日本の片隅のいちサポーターは、油断・慢心しているようです・・・(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました