第1202回 toto(11/8)のオカルト予想 「【J2第32節】今回はJ2重視(対象10試合)! さて、これまでの相性から、福岡vs松本がちょっと怪しいかも・・・?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1202回 toto(11/8)は、J2予想が中心となる!
正確にいうと・・・第1202回 toto(11/8)は、【J2第32節】10試合、【J1第11節・28節】各1試合、【J3第26節】1試合の合計13試合が対象試合です。J1は未消化分の試合などですね。

出典:store.toto-dream.com

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1201回 toto(11/3,4)

関連エントリー→第1201回 toto(11/3,4)のオカルト予想 「【J1第26節】【J2第31節】世界が荒れるとtotoも荒れる?? アメリカ大統領選挙を気にしつつ、今回のtotoは大胆予想で!」

コロナの影響で1試合中止(toto無効)となったにも関わらず大波乱の結果となった。荒れた展開になるという、僕の予想の方向性は間違っていなかったな。アメリカ大統領選挙でトランプがバイデンに勝つより、アウェイ札幌がホームの川崎に勝つ方がビックリだろ(笑)。
こらこら(苦笑)。え~と(検索中)、第1201回 toto(11/3,4)は、1等なし、2等12口486,270円、3等44,880円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1201回)

いくらなんでも、ホームで川崎が負けるとは(驚)! しかも、中村憲剛の引退発表直後でもあったのに・・・。ただ逆に、そういうときに12連勝が途絶えてしまうのは、なにか因果もありそうでオカルトっぽい結果ではある。
そうやってなんでもオカルトに(苦笑)。今回の波乱要因を投票率でみると、20%以下の波乱はえ~と(検索中)・・・鳥栖vs名古屋の引き分け16.50%、(川崎vs)札幌勝利6.13%、清水(vs神戸)勝利17.41% の3試合です。やはり札幌勝利が「6%台」というのが極端に低いですね。数字的にも滅多にない大波乱の結果でした(苦笑)。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

では、状況確認。今回はJ2の状況が重要だぞ。
では、J2の前回の試合第31節の結果と、J1、J2、J3それぞれの順位を確認しておきましょう。

注目の首位徳島と好調磐田は徳島が勝ったか。上位陣は福岡、長崎は勝利したが、北九州が大宮に負けちゃったね。
では、J1、J2、J3それぞれの順位です。まずはJ1から。J1はあくまで暫定順位です。

出典:www.jleague.jp

今回の対象試合となるは、仙台vs鳥栖、横浜Cvs神戸。11位神戸、14位横浜C、15位鳥栖、最下位仙台、微妙なカードだな(笑)。
続いて、今回重要なJ2の順位です。

出典:www.jleague.jp

上位争いは徳島・福岡がちょっと抜け、長崎、北九州、新潟、甲府、京都と続く。場合によっては磐田も今後絡んでくるかも?
ですね。最後にJ3です。対象カードは、いわてvs八戸です。

出典:www.jleague.jp

11位いわてのホームで、15位八戸との対戦か、これも微妙なカードだな。順当に考えるといわて優位だが、どっちもここ数試合勝ったり負けたり微妙(笑)。
では、予想に移りましょう。
スポンサーリンク

第1202回 toto(11/8)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1202回 toto(11/8)

当選金額予想

繰越金のある時は比較的順当に狙うのだが、今回対象試合が変則的なので、まあまあ波乱狙いとした。
1等2500万~500万円クラスの波乱ですね。
スポンサーリンク

第1202回 toto(11/8)オカルト予想のポイント~【J2第32節】今回はJ2重視(対象10試合)! さて、これまでの相性から、福岡vs松本がちょっと怪しいかも・・・?

福岡 vs 松本を全部買いにしてみた。なぜならこれまで福岡ホームで勝ったことがないくらい、松本と相性が悪い(ホームで0勝2分3敗、全試合で1勝3分7敗)。ちなみに、データは少ないももの岩手もまだ八戸に勝ったことがないのでアウェイ八戸の勝利にしてみた(H&A問わず、これまで八戸の3勝0敗)。
ほー。
第1202回 toto(11/8)のポイントはこちら!

【仙台 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs 神戸 → [予想] 引き分け】
【金沢 vs 水戸 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs 松本 → [予想] 全部買い】
【千葉 vs 山形 → [予想] 千葉勝利】
【大宮 vs 甲府 → [予想] 大宮勝利】
【岩手 vs 八戸 → [予想] 八戸勝利】

ちょっとだけ群馬vs長崎について・・・あまりにもアウェイ長崎に投票が集まりすぎているのが気になる。群馬もやや上向きだとは思うんだよねえ。まあでも上位争いしてるし長崎大丈夫でしょ(笑)。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】コロナの影響で、ルヴァン杯決勝中止(たぶん延期)!

ネルシーニョ監督をはじめ感染している選手の方、お大事に。とくに高齢の監督・・・。
みなさん早く回復されて、無事に決勝戦が開催されるといいですね。

しかし、これで決勝戦にオルンガがいない可能性も出てきたぞ。代表の試合で決勝の後は一旦日本を離れる予定だったからね。
あ・・・いろんなところに影響ありそうですね。
となると、僕の妄想が現実になる可能性もあるぞ。
こちら一週間ほど前のくまちゃんのツイートです・・・。

そして・・・最後の最後で恐縮だが、中村憲剛のこれからの活躍にも期待!
中村憲剛選手、お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました