【トランプvsバイデン】どうなる?2020年大統領選!~情報を追うために僕がやっていること(ツイッターでフォロー&通知オンにしているアカウントを紹介します!)【ゆるゆる投機的行動82】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本でアメリカの情報をどうやって素早く正確に手に入れるか? しかも、英語力がさほど優秀でない僕などが(笑)。やっぱりツイッターでしょう。
えー、トレードのためのアメリカの動向、とくに2020年大統領選の行方を追うため、最近くまちゃんがツイッターでファロー&通知を受け取っているアカウントを主に紹介するそうです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【トランプvsバイデン】どうなる?2020年大統領選!

出典:米大統領選2020 開票速報(Yahoo!ニュース)

一応、Yahoo!ニュースはまず見てるぞ。特集ページのあのにらみ合う(見つめ合う?)画像がいいよね(笑)。
上にその画像は、Yahoo!さんから引用させていただきました(笑)。
でも、やっぱ速報や、様々な角度からの見識を得るには、ツイッターだよね。まずもってトランプ本人が積極的に発信してるし。
トランプさんのツイートは数々の物議を醸しだしています。
2020年大統領選はどうやらバイデンになりそうな気配だが、トランプの大統領としてのツイートが無くなるのはちょっと淋しいよね(笑)。
とくにトレードをやっている方に、そういう方が多いんじゃないですか?(苦笑)

↓とにかく寝ている時以外ツイートしまくるトランプ大統領でした。ツイッター社から注意喚起されたりとかも(苦笑)。

出典:/twitter.com/realDonaldTrump

スポンサーリンク

【失敗談その1】大統領選前からダウが上昇し続けて死にました・・・【NYダウ】



【NYダウ】2020年アメリカ大統領選挙、結果は日本時間4日午前中から(数日かかるかも?) by tomitoko on TradingView.com

TradingViewのアカウントをつくる

僕が最近信頼しているツイッターアカウントを紹介する前に、まずは最近の失敗談。
またトレードで失敗したんですね・・・。
いやいや、大統領選でどちらが勝っても株価は上昇するとは思っていたのだが、大統領選直前の数日は下がるかレンジ相場だと思ったんだよね。それが逆に10月末から選挙当日まで見事に上がりっぱなし。そろそろ落ちるだろうと数日粘ってショートを繰り返して大損だよ。トホホ。
自分の考えに固執して失敗するいい例ですね。
まさにその通り。10月調子良かったのに利益の3分の2くらい吹っ飛ばした・・・(泣)。タラレバだが、11月2日(月)に素直にドテンロングしてたらむしろ爆益だったぞ。でも心を整えて、開票が始まった4日(水)からはロングに切り替え、損失の半分くらいはあともう少しで取り戻せるところまできたよ。いやはや。
なんとか切り替えはできたみたいですね(苦笑)。
では、本題。2020年大統領選にあたって、最近ツイッターでフォロー&通知オンにしているアカウントを紹介しよう。
情報が命です!
スポンサーリンク

【トランプvsバイデン】どうなる?2020年大統領選!~情報を追うために僕がやっていること(ツイッターでフォロー&通知オンにしているアカウントを紹介します!)【Twitter】

後藤達也(日本経済新聞)氏


後藤達也(日本経済新聞)氏(@goto_nikkei)

まずは、日本経済新聞の後藤達也氏。この方は大統領選と関係なく数か月前からすでにフォローしていて・・・非常に冷静・公平・迅速なアメリカの情報を届けてくれるので、今一番信頼しているかも。絶対フォローした方がいいぞ。
ほー。

Reiker氏


Reiker氏(@doll__en)

続いて、つい数日前からフォロー&通知をはじめたReiker氏。この方のツイートも大統領選の生の情勢を把握するにあたって重宝している。
こちらは現地にいらっしゃる女性でしょうか?
そこまではまだわからんが、アメリカに投資するにあたって、このブログなども勉強になりそうだぞ。

Reiker氏の情報発信→株価を動かすトランプ大統領&米議会

へー。

↓米議員の多くをしめるプロテスタントの思考を理解するため、聖句のツイートもされている。日本人の僕らの視野も広がります。

George Nishiyama氏


George Nishiyama氏(@g_nishiyama)

この方もつい最近フォロー。ウォール・ストリート・ジャーナル日本版編集長の西山誠慈氏による発信も役に立つぞ。
ほー。

DF氏


DF氏(@dfinvestment)

元外資系投資銀行の債券為替トレーダーのDF氏は以前からフォローしていたが、最近またあらためて通知もセット。プロの視点を知るためね。
なんか怖そうな人ですね・・・。
こらこらプロフィール写真で判断するなよ(苦笑)。

じっちゃま(広瀬隆雄)氏


じっちゃま(広瀬隆雄)氏(@hirosetakao)

じっちゃまも以前からフォローしていたが、大統領選を前にあらためて通知オンにした。最近KAZMAX(吉澤和真)氏や高橋ダン氏をディスってたのが面白かった(笑)。
え? あ・・・アメリカ相場に対する見解の違いということですね?

出典:twitter.com

出典:twitter.com

いぬまん氏


いぬまん氏(@inuman_kabu)

いぬまん氏はダウに対する超絶ポジティブツイートが心和ませてくれる。
息抜きですね。

その他、大統領選時に関わらず、トレード関連で常時フォロー&通知しているアカウント

羊飼いFX氏(@hitsuzikai)
にこそく氏(@nicosokufx)
オレ的ゲーム速報JIN氏(@oreteki_douga)
cis氏(@cissan_9984)
高城泰氏(@takagifxi)

以上かな。その他、大統領選時に関わらず、トレード関連で僕が常時フォロー&通知している基本のアカウントはこの方々ね。特に、cis氏なんてたまにしかツイートしないけど、cis氏がツイートしたらなにか有事の時ということだから重要だぞ!
cisさんは、コロナ禍の一番相場が激しい時期に盛んにツイート連投されていました。ちなみに当の張本人、トランプさんとバイデンさんのアカウントは以下です。

トランプ氏(@realDonaldTrump)
バイデン氏(@JoeBiden)

みるくちゃんFX


みるくちゃんFX(@milkbuschan)

そして最後に、アメリカ大統領選挙とは全く関係ないが、僕の最近のお気に入りアカウントがこちら(笑)。あえて深くは語りません。でも好きです。
???

スポンサーリンク

【失敗談その2】ドル円ロングが死にそう・・・【FXGT】

出典:fxgt

失敗談その2(笑)。沢山ボーナスも貰えるし、レバレッジも高いから海外FXもちょっとやっている。で、今回の大統領選挙で復活すると期待して塩漬けにしておいたドル円ロングが死にそう・・・。
また失敗談ですね(苦笑)。
上の画像は損失のほんの一部、今切るべきか、大統領が確定するまで様子を見るべきか・・・レバレッジが高い海外FXだから、もう少しなら耐えられる。海外FXはいいぞお。
いやいや危険です。
貧乏人は、最初はちょっとくらいリスクを取らないとダメなの! ちなみに僕が使ってるのは比較的信頼できそうな「FXGT」ね。

関連エントリー→【初回入金150%ボーナス!】注目の海外FXブローカー「FXGT」に入金する際の注意点~僕の失敗、仮想財布「ビットウォレット」またはクレジットカード入金について、など【ゆるゆる投機的行動64】

海外FXは危険です。僕は責任持ちませんよー。

スポンサーリンク

【TradingView】チャートの勉強をしつつ、僕も情報発信しています!【みてね!】



【NYダウ】大統領選挙後、バイデン優勢で週末を迎えようとしています by tomitoko on TradingView.com

いやいや、とにかくアメリカ大統領選挙だね。まだしばらく引っ張りそうだな・・・。
ですね。
以前も紹介したけど、トレビューでチャートの勉強しつつ、情報発信も始めたのでよろしく! 当面一番興味のあるNYダウについて勉強&発信したいと思っている。賢者の意見もいいが、愚者を知ることも勉強だぞ。

関連エントリー→【トレビュー】メモ:アイデアを投稿する手順~これからTradingView(トレーディング・ビュー)でも情報発信します!!【ゆるゆる投機的行動81】

物は言いようです(笑)。でも意外と初心者向けには、くまちゃんくらいのレベルの低いアイデアが逆に役に立つかもですね(苦笑)。

■2020年10月より、TradingView(トレーディングビュー)でも情報発信を始めました!
【TradingViewプロフィール】https://jp.tradingview.com/u/tomitoko/