【初回入金150%ボーナス!】注目の海外FXブローカー「FXGT」に入金する際の注意点~僕の失敗、仮想財布「ビットウォレット」またはクレジットカード入金について、など【ゆるゆる投機的行動64】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
せっかく150%ボーナスのチャンスだったのに、失敗した!
なにをしくじったんですか?
順を追って話すから、聞いとくれ。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【初回入金150%ボーナス!】FXGTがキャンペーン中!

※FXGTへの登録はこちら→新規アカウント

注目の海外FXディーラー、FXGTのキャンペーンで、なんと初回入金150%ボーナスだという!

※今回は4/1~4/3のキャンペーンでしたが、今後も随時キャンペーンは開催されると思われます。

また海外FXですね。今度は、FXGTですか?
そうFXGT。かの有名なXMの創業メンバーだかなんだかが作った新しい会社らしい。昨年2019年末のスタート時にもキャンペーンやってたんだけど、僕は見逃したんだよね。それがまた似たようなキャンペーンを始めたから、今度はぜひやってみようと思ってね。なんせ初回入金ボーナスが150%だよ、150%。凄くない?
へー。
で、そのFXGTに入金してボーナスを貰うには、とにかく、ビットウォレット持ってなきゃサクッと入金できないらしい。

※後で気づくのですが、この時点ではビットウォレット経由の入金が一番簡単だと早とちりしていました。

それでまずは、ビットウォレットのアカウント作成ですね。

FXGTでトレードするメリットはこちらです。

※FXGTへの登録はこちら→新規アカウント

スポンサーリンク

FXGTへの入出金にはビットウォレットが最適? ビットウォレットとは?

出典:bitwallet.com

ビットウォレットは、オンラインウォレットだね。今回みたいに海外為替ブローカーに入出金する際に重宝するらしい。てゆーか、今回のFXGTみたいに、ビットウォレット経由の方が便利なケースも多いみたい。
ほー。こちらがビットウォレットの特徴ですね。
bitwalletは、世界の主要通貨(米ドル・日本円・欧州ユーロ)に対応し、最高のセキュリティを備えたオンラインウォレット

初回登録費、月額利用費、0円

各国の通貨へ瞬時に両替

銀行や両替所で無駄な手数料を支払っていませんか?bitwalletでは、為替の交換(両替)で手数料の必要がありません。

多くの為替ブローカーが採用

bitwalletは、大手為替ブローカーで最も多く採用されている決済方法です。bitwalletをお持ちなら、為替ブローカーのトレード口座へ迅速な入出金が可能です。

各国の銀行口座で引き出せる

ウォレットから引き出す資金は、全ての銀行へ1営業日以内に送金いたします。お客様が希望される国の銀行に送金するため、通貨の違いによる差額が発生しません。

出典:bitwallet.com

今後もきっと重宝しそう。
安全なんですか?
たぶん安全でしょ(笑)。
いい加減ですねえ・・・(苦笑)。
スポンサーリンク

【備忘録】ビットウォレットのアカウント新規作成

出典:bitwallet.com

備忘録として、アカウント新規作成の流れを残しておこう。まあ、なかなかシンプルで問題なさそうだよ。
大事なお金を扱うサイトですからねえ。シンプルで安全でないと困ります。

「bitwalletは世界200か国で使えるオンラインウォレット」だそうです。

出典:Google検索

アカウント開設の最初の画面です。国・メールアドレス・パスワードを入力する。

出典:bitwallet.com

「パーソナル(個人)アカウント」ですね。

出典:bitwallet.com

この後、メール認証があって、より詳しく登録していきます。

出典:bitwallet.com

入力項目は19項目くらい、数分の作業です。

出典:bitwallet.com

完了です。

出典:bitwallet.com

使いたいクレジットカードを登録します。

出典:bitwallet.com

ここで気づいたのだが、クレジットカードからの入金は初期状態では300ドル(約3万円)に制限されている。追加で、本人確認書類と住所確認書類をアップロードして承認されれば、制限が緩和されるらしい。ちなみに、本人確認等が済んでいないと、出金もできない。
本人確認は、いずれ必須ということですね。
いや、すぐ必須だよ。150%ボーナスの上限は1000ドル(約10万円)だから、3万しか入金できなかったら損じゃん。認証がすぐに完了してステータスがすぐ上がればいいんだけど・・・。
では、引き続き登録作業です。

初期状態でのステータスは「トライアル」です。「ベーシック」として使用したいところ。

出典:bitwallet.com

住所確認書類について、サポートに質問しました。

出典:bitwallet.com

ちなみに、本人確認はいいんだけど、住所確認書類が僕にとって曲者。他のサービスでも必要になることが多いんだけど、住所が記載された郵送物なんだよね。最近は郵送しない設定にしていたり、僕の場合、電気やガスは家族名義になっているから、自分の名前と住所が記載された郵送物が準備しづらいんだよね。苦肉の策で、電話料金のWeb明細ではダメかと質問した。僕の場合ドコモだけど、Web明細にも住所記載してくれるんだよね。で、FXGTのサポートに質問したら、それもオーケーだって。
ほー。

ドコモの画面からNTTビリングという画面に遷移し、Web明細を取得可能です。※【注意】事前にWeb明細を使うための申請が必要です(無料)。

話がそれちゃうから、ドコモのWeb明細についてはこのくらいで。
ご興味がある方こちらを。

Web料金明細(docomo)

スポンサーリンク

【ビットウォレット注意点その1!】クレジットカード決済限度額の増額、出金には本人確認の手続き必須

出典:bitwallet.com

重要なのはここ。ビットウォレットのアカウントはすぐ作れるけど、クレジットカード決済限度額の増額、出金には本人確認の手続き必須だという点。
本人確認はすぐできないんですか?
僕の場合、本人確認はすぐ完了したが、住所確認で待たされることになった。混み具合によるらしいけど、数日かかると思っていたほうが無難だね。
じゃあ、事前にアカウントを作っておくほうがいいですね。
今回、FXGTの150%キャンペーンは超短期だったから、3万以上の入金は諦めたよ。
じゃあ、3万入金ですか?
3万入金で、ボーナス4万5000円、つまり7万5000円の軍資金でトレードができる。まあ、いっか。
ですね。
トレードですぐ倍にしてやるよ。見てろって。
ホントですか~。
スポンサーリンク

【ビットウォレット注意点その2!】クレジット入金の際の手数料

出典:bitwallet.com

ところが! ビットウォレットの注意点! 入金しようとして気づいたけど、手数料が意外にかかるらしい。限度額300ドルの入金に対し、手数料が24ドル。それって高くね?
手数料0.08%ですか。高いですね。
で、他に方法はないものかと、もう一度、FXGTの入金画面を確認してみると、なんと今は、クレジットカードからの直接入金もできるらしい! 事前に、FXGTの記事をいくつから見てたけど、どれもビットウォレットを薦めていたから、てっきりクレジットカード使えないかと勘違いしてたよ。

※ここで勘違い判明です・・・。

じゃあ、ビットウォレットはもういらない?
いや、出金の際に必要かもしれない。しかし、一旦ビットウォレットは保留ね。どうせ住所確認も終わってないし。
話の流れが変わってきましたね(苦笑)。
スポンサーリンク

【ボーナスゲット!】無事にクレジットカードでFXGTに入金完了です!

紆余曲折あったが、結論から言うとクレジットカードで無事に入金できた。ただいくつか注意点もある。ここからの情報は貴重だぞ。僕が実際に入金してみて気づいたこと。
実体験は貴重です。
クレジットカードもオーケーなのはいいけど、実際試してみたら、僕が最初に使おうとしたクレジットカードが通らない。
最近は海外FXブローカーに入金する際、クレジットカードが使えないことも多いらしいですね。
そうらしい。なんらかの規制があるみたいね。今回も、Amazon、楽天をはじめ、4つくらいのカードがダメだった・・・。
あらら。だからビットウォレットをみんな使ってるとか?
それもあるかもしれないね。でも、最後にもう一枚、ツタヤのカードを試してみたら、なんとこれがオーケーだった。今回は無事にツタヤのカードで5万円入金できたよ。
へー。ツタヤはゆるいんですね。
ゆるいという表現が適切かはわからんが(笑)。ともかく無駄な手数料を払わずに済んだ。でも、最後にひとつだけ1万数千円相当の失敗したよ。
1万数千円相当の失敗?
上のMT5のトレード画面を見てもらうとわかるのだが、入金金額とボーナス金額が表示されている。FXGTのボーナスは、FXGTのウォレット画面から、トレードツールのMT5へ資金移動するタイミングで支払われるのだが、本来なら、最初に5万円入金すれば75000円のボーナスがつくはず。ところが、僕は何を血迷ったか、資金移動を25000円ずつ2回に分けて移動してしまったため、1回目のみの150%ボーナスが37500円、2回目のみの100%ボーナスが25000円で、合計5万入金でボーナス5万7500円という結果。本来のボーナスに比べると1万2500円貰い損ねちゃった・・・トホホ。
また、なんでそんな失敗を・・・。
資金移動のタイミングでボーナスがつくという点を完全に見落としていた。FXGTウォレットからMT5に資金移動させる画面に、何%資金を移動させるかを簡単に設定できるバーがあって、ついつい、バーを触って半分ずつ移動させたんだよね。これが今回一番大きな失敗。悔しい! こうなったら絶対トレードで損した差額分をまずは稼ぐぞ!
またそのパターンですか(苦笑)。
【まとめ】FXGTに入金する際の注意点(※2020年4月3日現在)
  • 入金は4種類「仮想通貨」「ビットウォレット」「銀行振込」「クレジットカード」がある。※銀行振込は面倒かつ手数料もかかりそうなので論外。
  • 仮想通貨を持っていれば仮想通貨の送金も楽でお得と思われる。
  • FXGTへの入金を制限していないクレジットカードがあればクレカでの入金が楽でお得です。※今回、TSUTAYAのTカ-ドプラス(JCB)がオーケーでした。
  • クレジットカードで直接入金できない時はビットウォレットで。また、出金の際に必要になる可能性があるので、ビットウォレットのアカウントは念のため作っておいた方がよいかも。

※FXGTへの登録はこちら→新規アカウント

今後の課題は出金だね。また次回、儲けたら、出金の際の注意点もお知らせしよう。
そこまでたどりついてくださいね(苦笑)。