【米株&FX日記(2023年7月10日-14日)】インフレ指標下振れで米株続伸、ドル円一時137円台【ゆるゆる投機的行動272】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2023年7月10日-14日】のトレード日記。なんとか一週間プラスだったが、ちょっとトレードが雑になっているので反省!
今週は注目のCPIそしてPPIなどインフレ指標が下振れし米株3指数は続伸し、ドル円は一時137円台まで下落しました。ビットコインは金曜日に一週間の上昇をすべて打ち消していて、ちょっとよくわかりません(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主にドル円と米株を中心に、ゴールドやビットコインもトレードしている。
【2023年7月10日-14日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2023年7月3日-7日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2023年7月10日-14日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【7/10(月)】そろそろ夏枯れ?米株小反発、ドル円141円台前半まで続落(ダウ変動幅約380ドル)【損益:417pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

ドル円はさらなる下落を予想してショート。しかし、日本時間に意外と上昇して焦った(苦笑)。ま、無事に欧州から下げてくれてプラ転、利益も乗って米時間に利確できた。やっぱ流れ変わったか?
ドル円は引き続き下落し141円台前半です。CPIを水曜日にひかえ小動き、米株は少し反発しました。そろそろ取引量が低下基調で「夏枯れ」かもしれません。

スポンサーリンク

【7/11(火)】CPI待ち、米株やや上昇、ドル円140円台前半(ダウ変動幅約440ドル)【損益:-344pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

前日から一転負け。ドル円の欧州から米時間にかけての上下で往復ビンタ。悔しい。
水曜日のCPI待ちですが、米株はやや上昇、ドル円は140円台前半まで円高が進んでいます。いやはや、145円から5円調整してしまいました。

スポンサーリンク

【7/12(水)】CPI鈍化、米株続伸、ドル円一時138.16円(ダウ変動幅約380ドル)【損益:15pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

朝から歯車がかみ合わずマイナスが増える。CPIは静観したいところだったが、思い切って勝負してなんとか微益。トレードが雑になってきているので、ここで気を引き締めたい。
CPI鈍化で米株は続伸です。ドルは下落しドル円は一時138.16円まで円高となりました。

スポンサーリンク

【7/13(木)】CPIに続きPPIも下振れ、米株続伸、ドル円一時137円台へ(ダウ変動幅約130ドル)【損益:134pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

勝つには勝ったが、またギャンブルというか力業でプラスに持っていったような感じのトレード。できれば「ふつー」に負荷なくやりたいが、どうしても「泥臭く」なってしまう…。
前日のCPI(消費者物価指数)に続き、PPI(生産者物価指数)も下振れです。利上げはあと1回という声が強くなってきました。米株3指数とも続伸、ドル円は一時138円を割って137円台をつけています。

スポンサーリンク

【7/14(金)】ドル円は今週の流れの巻き戻しで米ドル買い・日本円売り(ダウ変動幅約275ドル)【損益:145pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

日中それなりの利益を確保していたのだが、米時間開始前後にミスったのを一気に取り戻そうとして23時ミシガンのことを全く忘れてロット上げたら思惑と反対方向に急騰して超焦った。即切ってドテンするかそのまま耐えるか、迷いながらもなんとか耐えてお祈りトレード、30分後に助かったのだが危うく今月の利益以上を吹っ飛ばすところだった…。ギャンブルトレード、ダメ絶対!
危険です。金曜日は今週の流れの巻き戻しで米ドル買い・日本円売りの流れとなりました。金融系の決算は良かったようです。ダウ続伸、S&P500とナスは少し反落です。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】インフレ指標下振れで米株続伸、ドル円一時137円台(ダウ変動幅約1025ドル)【2023年7月10日-14日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

今週もプラスで終えることができた。感謝。しかし、トレードがちょっと雑になっているので反省。
今週は注目のCPIそしてPPIなどインフレ指標が下振れし米株3指数は続伸し、ドル円は一時137円台まで下落しました。内田日銀副総裁がYCCの修正について「バランスをとって判断していきたい」と発言したことも円高に影響しています。ビットコインは金曜日に一週間の上昇をすべて打ち消していて、ちょっとよくわかりません(苦笑)。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】米企業の決算続く、月末FOMCに向けFRB高官ブラックアウト期間【2023年7月17日-21日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

米株はこのまま上がるんか?ドル円はこのまま落ちるんか?
日本は三連休です。来週は月末のFOMCを前に今週末からFRB高官がコメントを控えるブラックアウト期間に入ります。指標は火曜日に6月小売売上高など。そして米企業の決算が続きます。

最後に…ELE(@eleconomics)氏の投資ナビと、最近オススメの本を紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。井口さんの本、鎌田さんの本、トイプーの本、一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】



コメント

タイトルとURLをコピーしました