【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
内緒だけど・・・ゴゴジャンで毎日配信されている、えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入したぞ。これで爆益間違いなし!
どうして内緒なんですか?(苦笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
どうして内緒か? だって、いい話はあんまり人に教えたくないじゃん(笑)。
えれさんってどういう方なんですか?
スポンサーリンク

【投資歴2006年から】えれ(@day_select)氏とは・・・?

出典:twitter.com

聡明な瞳のネコアイコンが目印。とあるきっかけで知って、ツイッターずっとフォローしているんだけど・・・えれ氏の相場分析はめっちゃ的確。僕もこれまでに何度か、えれ氏のツイートをきっかけに、トレードで良い思いをさせてもらった。
へー。
詳細は不明だが、2006年から投資をやっているというから、おそらく40代くらいの男性かと思われる。この前ダービースタリオンに関するツイートしてたし。また、最近は東京を脱出し、日々トレードとライザップをやっているらしい。
ライザップですか(笑)。
なお、数年前からトレードワークスという短期トレード有料コミュニティ(月額1万円程度)を、やがみ氏・兵頭氏とやっていて、僕も入ろうかとどうか悩みつつ、ついついタイミングを逃して今日に至る。2019年前半にさくっと加入すればよかったんだけどねえ・・・。
月1万ですかあ。

↓トレードワークスというコミュニティを運営する、やがみ氏。

↓兵頭氏。

↓えれ氏。

で、つい最近。2020年7月からえれ氏がゴゴジャンで配信を始めたと聞いたので、トレードワークスはタイミングを逃したけど、今回はサクッとやってみることにした。かなりよさげだぞ。
このゴゴジャンのレポート配信。こちらはえれさん単独なんですね。

スポンサーリンク

【IG証券】3日間NYダウで100万円、総獲得Pips数674.1Pipsを獲得したらしい!【ノックアウト・オプション】

ちなみに・・・えれ氏は2019年4月頃、僕もやっているIG証券のノックアウト・オプションを使って、わずか3日足らずで1万円を100万円に増やしたららしい・・・半端ないぞ。
へー!
僕もぜひこのレベルに達したい。

↓今でもその時の履歴がnoteに公開されている(無料部分)。

出典:note.com

スポンサーリンク

【ゴゴジャン】「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」毎日配信中!えれ氏のレポートを購入してみた!【勉強中】

 | GogoJungle

・・・という訳で、ゴゴジャンでえれ氏のレポートを購入した。これで僕のトレードも多少は改善されるはず。
そうなるといいのですか・・・(苦笑)。
えれ氏の適格な分析を勉強させていただけば、僕のトレードが向上するきっかけにきっとなるはず。もしくは・・・あわよくばそのリアルタイムなレポートでミラトレして爆益かも? いい情報だから、内緒だぞ(笑)。
それが本音ですね(笑)。

※以下、無料記事より抜粋
つまり現金にせよ、株式にせよ、商品にせよ、債券にせよどこに資金を置いておけば減らずに増えていくのかというのが投資の本質になります。

マーケットの流通金額で一番大きいものは各国が発行する債券になります。
特に基軸通貨であるドルの大元の米国債券は非常に流動性も高く米国金利を元に世界が動いていくといってもあながち間違いではないほどです。

次に株式。こちらは大体ですが債券の半分くらいの流通金額になります。
そして商品、為替となっていきます。

ここまででお気づきかと思いますが、冒頭に書いた株式、債券、商品へ投資するために為替が動くという流れが自然な流れになります。
相場全体を把握する上で債券金利や株式チャートを使って環境を認識し、為替に落とし込むといったやり方で分析を進めて行こうかと思います。

本連載では分析をするために必要な知識も伝えられたら幸いです。

出典:マーケットの主役と脇役(2020年7月5日公開)

僕も2006年くらいからトレードをやっているのに・・・えれ氏とのこの差はなんだ?(笑)
ぜひそこを学びましょう(笑)。

ファンダ分析→時間かかるけど学べる
テクニカル分析→割とすぐ学べる
プライスアクション→センス
ルール→自分専用

資金量もそうだけど生活水準や生活スタイルでもルールは変わるしトレードスタイルでも変わるので専用にしかならない。

 | GogoJungle

タイトルとURLをコピーしました