「【スタバもあるよ】蔦屋の図書館『不知火美術館・図書館』(宇城市不知火町)でゆっくり読書、そして『こども絵本のいえ』まえの広場で走り回る」くまとR子の子育て日記(660日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パパ、どっか遊びに行こー。
そうだな…どこいこ?
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
2022年4月にリニューアル・オープン、ツタヤが管理する『不知火美術館・図書館』(宇城市不知火町)に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【宇城市】不知火美術館・図書館、2022年4月にリニューアル・オープン

そうだ!『不知火美術館・図書館』(宇城市不知火町)に行ってみよう。ツタヤが運営してて、評判いいらしい。
いいよー。
たろーもいくー。

スポンサーリンク

【スタバもあるよ】蔦屋の図書館『不知火美術館・図書館』(宇城市不知火町)でゆっくり読書、そして『こども絵本のいえ』まえの広場で走り回る

スタバもある、蔦屋の図書館。子どもたちがすぐ退屈するかと思ったが、喜びそうな本も沢山あって、思いのほか図書館で過ごしてくれた。
さいごに芝生を走り回ってたのしかったー。
ヒーローのほんもあるからよかったー。

不知火体育館、宇城市不知火温水プールも隣接しています。ちなみにプールは誰でも利用できるそうです。大人300円・子ども150円くらいでした。

不知火美術館・図書館の入り口です。右手が図書館、左手が美術館のようです。

美術館の入場はフリー、地元の小学校などの展示がありました。

児童書やマンガなどもあって、子どもたちもゆっくりと読書できました。

「こども絵本の家」と広場もあります。

「こども絵本の家」の裏手、鹿児島本線の線路が見えました。

図書館で本を読んだあと、しばらく人工芝の上を裸足で走り回って遊びました。

スポンサーリンク

【珈琲サン・テラース】いい雰囲気の老舗喫茶店?

子どもたちが本を読んでい間、周辺をぶらぶらしてみた。で、図書館の裏手に、いい感じの喫茶店を発見! …と思いきや?
どれどれ?
なんのおみせ?

「営業中」でクルマも沢山とまっていました。いい雰囲気だし人気の老舗喫茶店? ところが…家に帰ってインターネットで調べてみると評判も微妙なカラオケ店になっていました。喫茶店の店舗を利用してカラオケ営業しているのでしょうか? 謎です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました