【ゴールデンカムイ】チンポ先生こと牛山辰馬(うしやまたつうま)が気になって仕方ない~喧嘩最強で女に弱くて、恰好よすぎだろ?(Memories of Chinpo Sensei)【堂々完結!】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ネタバレあり!

野田サトルの漫画『ゴールデンカムイ』を一気読みして、最も印象に残ったキャラクターについて語りたい。それは…。
チ、チンポ先生…ですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング10回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【連載8年に幕】漫画『ゴールデンカムイ』(野田サトル)、連載8年で堂々完結!【2022年4月28日】

※ネタバレあり!

出典:ゴールデンカムイ 第314話

無料公開中にネットですべて読ませていただいた。感謝!
2022年4月28日(金)、『週刊ヤングジャンプ』にも最終話が掲載されました。

みんなが望むエンディングだったんじゃない? ラストシーンもよかったね(笑)。
ラストシーンは…シライシさん、ですか?(笑)

スポンサーリンク

【最強!】チンポ先生こと牛山辰馬(うしやまたつうま)が気になって仕方ない~喧嘩最強で女に弱くて、恰好よすぎだろ?

出典:ゴールデンカムイ 第33話

チンポ先生こと牛山辰馬(うしやまたつうま)! 喧嘩最強で女に弱くて、恰好よすぎだろ?(by白石由竹) 
ところで、「〇ンポ」という言葉を連呼して問題ありませんか?
集英社の商業誌で連呼しているんだから、全く問題ないだろ?たぶんね(笑)。
うーむ。

土方歳三と牛山辰馬の再会。

出典:ゴールデンカムイ 第12話

基本、土方歳三と永倉新八、牛山辰馬は行動を共にする。

スポンサーリンク

【チンポ1】チンポ先生(牛山)とお嬢(アシㇼパ)の出逢い

出典:ゴールデンカムイ 第52話

漫画『ゴールデンカムイ』、その感動をチンポ先生を軸にふりかえってみたい。まずは主人公のアシㇼパとの交流から。
漫画『ゴールデンカムイ』の主人公は、アシㇼパさんと杉元佐一(すぎもとさいち)さん、どっちなんでしょう?
どっちもじゃない? アシㇼパと牛山の最初の出会いはたぶん呑み屋だった。牛山と杉元が取っ組み合いになろうとしたけど、逆に力と力を確認しあったことで意気投合、みんなで呑みに行くことになったんだよね。
なんですか…酔って牛山さんの「チン〇講義」ですか?(恥)

杉元、アシㇼパらとすっかり意気投合、酔って「チンポ講義」をする牛山。そして…。

出典:ゴールデンカムイ 第52話

このエピソードから、牛山は「チンポ先生」と呼ばれるようになった。
なるほど。

アシㇼパから「チンポ先生」と呼ばれるようになる!チンポ先生!チンポ先生!チンポ先生!

出典:ゴールデンカムイ 第54話

牛山曰く「お嬢」、アシㇼパ曰く「チンポ先生」、すっかり仲良しです。

出典:ゴールデンカムイ 第80話

チンポ先生に肩車されるアシㇼパ。

出典:ゴールデンカムイ 第82話

チンポ先生とお嬢の思い出のワンシーン。

出典:ゴールデンカムイ 第83話

出典:ゴールデンカムイ 第86話

スポンサーリンク

【チンポ2】「不敗の牛山」、牛山辰馬(うしやまたつうま)とは…?

出典:ゴールデンカムイ 第31話

「不敗の牛山」牛山辰馬(うしやまたつうま)とは…? 牛山はかつて、その師匠を殺すなどして網走刑務所に入っていた。
師匠のブサイクなカミさんに欲情して…というところが牛山さんの牛山さんたる由縁ですね(苦笑)。

牛山曰く…「あそこ(※最も過酷と呼ばれる網走刑務所)にいては体が鈍る」

出典:ゴールデンカムイ 第31話

足払いの特訓では、60キロの米俵を毎日蹴り上げていたという。

出典:ゴールデンカムイ 第33話

牛山の夢。

出典:ゴールデンカムイ 第247話

スポンサーリンク

【チンポ3】チンポ先生と女将家永カノの奇妙な愛

出典:ゴールデンカムイ 第52話

物語の序盤、チンポ先生と女将家永カノの、奇妙な愛が描かれる。いや家永って男なんだけどね…。しかもジジイ。

※家永親宣(ちかのぶ)が本名。妖艶な若い美女に見えるが正体は女装した天才外科医の老人男性

えええ…。

言っときますけど、家永の正体は牛山と同じく囚人、しかもジジイ(一応天才科学者)ですから!

出典:ゴールデンカムイ 第51話

チンポ先生は、みかけが女なら関係ないようです。

とにかく性欲の塊です…。

家永を救う牛山。

なぜか「美しい愛」にみえてきました(笑)。

すっかり仲良しの二人。

スポンサーリンク

【チンポ4】チンポ先生、悪党と熊を倒してアイヌ女にモテモテとなる

出典:ゴールデンカムイ 第90話

このエピソード、大好き。チンポ先生、悪党と熊を倒してアイヌ女にモテモテとなる。
やはり最後は強い男が女性にモテるのかもしれません。

アイヌになりすました囚人の村で、熊と素手で戦うことになったチンポ先生。

出典:ゴールデンカムイ 第90話

チンポ先生にかかれば、まるで子猫のようなヒグマでした。

出典:ゴールデンカムイ 第90話

囚人たちに家族を殺されたアイヌの女たち、自分たちを囚人たちから解放してくれて、かつ熊をも恐れぬチンポ先生にメロメロです。

出典:ゴールデンカムイ 第91話

スポンサーリンク

【チンポ5】怪人オベンチョ

出典:ゴールデンカムイ 第90話

怪人オベンチョのエピソードあったねえ。
牛山さん(←チンポ先生というのが恥ずかしい)が、いじめられっ子の子分になるんですか?

チョウセンアサガオの毒を飲まされ、土葬されたチンポ先生。やがて復活するも、しばらくは記憶を失い意識朦朧。

出典:ゴールデンカムイ 第172話

その間、「怪人オベンチョ」と呼ばれ、いじめられっ子の子分になりました。

出典:ゴールデンカムイ 第173話

やっと毒も抜けて、我に返るチンポ先生。

出典:ゴールデンカムイ 第175話

少年曰く「ありがとうオベンチョ」

出典:ゴールデンカムイ 第176話

スポンサーリンク

【チンポ6】谷垣源次郎とインカㇻマッの幸せを陰ならがら支えたチンポ先生

チンポ先生って、なんだかんだ言って、いい人なんだよねー。ただ性欲強いのが迷惑なだけで(笑)。
現代社会ではちょっとではなく、かなり迷惑かも?(苦笑)

いろんな人に助けられ、幸せにたどり着いた谷垣とインカㇻマッ。チンポ先生も二人を救ったひとりです!

出典:ゴールデンカムイ 第132話

チンポ先生曰く「背広が汚れたぜ」(カッコいい!!!)

出典:ゴールデンカムイ 第132話

その後…谷垣とインカㇻマッには、無事に赤ちゃんが生まれました!

出典:ゴールデンカムイ 第232話

スポンサーリンク

【チンポ7】チンポ先生、死す!

※ネタバレあり!

出典:ゴールデンカムイ 第301話

ネタバレ注意。そして最後は…。
残念ながら、牛山さん、死んじゃうんですね。

「お嬢みてろ!!!」

出典:ゴールデンカムイ 第301話

「この牛山辰馬を神話に加えなよ、百年後のアイヌにだって大ウケするぜ」

出典:ゴールデンカムイ 第301話

出典:ゴールデンカムイ 第307話

出典:ゴールデンカムイ 第307話

さらば!チンポ先生!

出典:ゴールデンカムイ 第307話

スポンサーリンク

それぞれが描く日本の未来…

出典:ゴールデンカムイ 第?話

漫画『ゴールデンカムイ』には、チンポ先生のみならず、さまざまな魅力があるのだが…ロシアがウクライナ侵攻した昨今、大国と日本、少数民族などの問題が非常にリアルに感じられる。よく考えると日本の未来に背筋が寒くなる…。
あまり意識することなく生きてきましたが、ロシアと日本は隣国ですからね…。

日本とロシア。

出典:ゴールデンカムイ 第153話

土方歳三の理想。

出典:ゴールデンカムイ 第246話

鶴見中尉の理想。

出典:ゴールデンカムイ 第270話

それをきいて安堵する、鯉登少尉と月島。

出典:ゴールデンカムイ 第270話

ところで、大好きなシーン。稲妻強盗と蝮のお銀の子どもはアイヌに育てられることに。少数民族の素晴らしさよ!

出典:ゴールデンカムイ 第107話

スポンサーリンク

【So Cool!】Memories of Chinpo Sensei

出典:ゴールデンカムイ 第21話

最後に…メモリーズ・オブ・チンポセンセイということでお別れしよう。
その他、牛山さんの名シーンです。

「のっぺら坊」と、入れ墨を彫られた網走刑務所の囚人たち。

出典:ゴールデンカムイ 第49話

力と力をぶつけ合うことで、心を通じ合わせる男たち。

出典:ゴールデンカムイ 第52話

作者はきっと同世代♪ ハァビバノンノン♪

出典:ゴールデンカムイ 第55話

ドリフかよ!

出典:ゴールデンカムイ 第51話

チンポ先生と家永は夫婦のよう。みんな仲良し。

出典:ゴールデンカムイ 第81話

そこは、すっかりアシㇼパの定位置です。

出典:ゴールデンカムイ 第82話

チンポ先生と家永、お似合いのふたりでした。

出典:ゴールデンカムイ 第117話

仲良し同士で写真撮影。

出典:ゴールデンカムイ 第124話

アイヌの女たちのみならず、漁村の女たちにもモテモテのチンポ先生。

出典:ゴールデンカムイ 第151話

アシㇼパにとって、チンポ先生との再会はいつも嬉しい瞬間でした!ありがとう!ゴールデンカムイ! さようなら!チンポ先生!

出典:ゴールデンカムイ 第xxx話

【ページ数が多いビッグボリューム版!】相棒、未来、誇り、同胞、家族、祝福、弔い、武士道。冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・ホラー・GAG&LOVE! 全て生かした感情闇鍋ウエスタン大団円の最終巻!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました