【#ozkn ツイート】オザケンと庵野秀明氏、多少の交流はあるらしい!【アーカイブ37:2021年4月5日から5月3日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『龍の歯医者』再放送(NHK総合)は、本日5/4の16時25分から。お忘れなく!
録画予約済ですよね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2021年4月5日のツイートからです(笑)。
スポンサーリンク

【本日夜11:06より】ドラマ「珈琲いかがでしょう」オープニングテーマ、『エル・フエゴ(ザ・炎)』は心が溶けるようなバラード|午後0:20 · 2021年4月5日

あぁ、バラード。心が溶けるような、バラード。80s、90sの。

#珈琲いかがでしょう オープニングテーマ、『エル・フエゴ(ザ・炎)』は、バラードです。

#テレ東 #今夜11時 #初公開

出典:iamOzawaKenji

テレ東、熊本は見れないじゃん…。
え~と(検査中)、動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』で観れますよ(苦笑)。

出典:www.tv-tokyo.co.jp

スポンサーリンク

【エル・フエゴ(ザ・炎)】曲を初演するのは4月20日のライブ配信『マイクロ魔法的・4月』|午後8:46 · 2021年4月5日

#珈琲いかがでしょう オープニング曲の形、毎回変えます。今夜は「生きてる この時」「君の肩 君の頬に」。みんなと、俳優さんたちの身体に。配信はまだ。曲を初演するのは4月20日のライブ配信『マイクロ魔法的・4月』。今は全然バラードじゃない『ウルトラマン・ゼンブ』を。

出典:iamOzawaKenji

『エル・フエゴ(ザ・炎)』、まだ聴いてない…。
「珈琲いかがでしょう」、見れなかったんですね…。
スポンサーリンク

【ついに放送】初の形と最終の形は(不安をのりこえて)魔法です。|午後0:19 · 2021年4月6日

#珈琲いかがでしょう 長く仮編集で見ていたものが電波にのって東京から各地へとどき、とてもすてきな夜でした。そしてやはり最終形のものってすばらしい。音楽作ってても、文章書いていても、最初の形と最終の形は(不安をのりこえて)魔法です。毎週すごいやつがとどきますように!

出典:iamOzawaKenji

だからまだ観てないし。
…。
スポンサーリンク

【朗読劇『キツネを追ってゆくんだよ』】DVDが売れているらしい!|午後2:53 · 2021年4月6日

朗読劇『キツネを追ってゆくんだよ』のDVDが売れていると聞き、めちゃくちゃうれしい。新しい表現を、新しい気持ちで受けとってくれる。それが旧友だったりすると、さらにうれしい。Pizza of Deathにいる友人のこれ、涙出る。これからもかっこいいもの作ろう、お互い。

そしてカフェオレ飲みました。

出典:iamOzawaKenji

朗読劇『キツネを追ってゆくんだよ』も買ってないし(苦笑)。
最近、ついていってませんね…。
スポンサーリンク

【氣志團がカバーしてみた】強い気持ち・強い愛/小沢健二|午後9:52 · 2021年4月6日

さいこう

出典:iamOzawaKenji

これはみたみた。さいこう。オザケン、そのうち氣志團万博にも登場するな。
アフターコロナの野外ライブが楽しみですね。
スポンサーリンク

【ブロマンス】最高じゃん、ブロマンス|午後9:08 · 2021年4月7日

こちらこそ! 

綾小路さん、先日の中村倫也さんと、人気男性と公の場でやりとりしてて、なんかフシギです。男性を「ブロ(bro = brother)」と呼び、それをロマンスとくっつけて、男同士が仲良くするのを英語で「ブロマンス」と言いますが、ちょっと照れつつも、その、

最高じゃん、ブロマンス。

出典:iamOzawaKenji

ブロマンスというのか。へー。カエルくんと僕もブロマンス?
やめてください!気持ち悪っ!(照)
スポンサーリンク

【プラスチック?紙?】ストロー、どう思いますか?|午前10:07 · 2021年4月11日



出典:iamOzawaKenji

もうメンドーだから、そのまま飲んじゃう派(笑)。
そうきましたか。
スポンサーリンク

【珈琲いかがでしょう】今夜の歌詞は…|午後9:02 · 2021年4月12日

#珈琲いかがでしょう 今夜の歌詞は

やがてくる旅立ちの日
どんな空の色かな
君の声を聞かせてほしいんだ
抱えてくから
どんな暗闇も
越えてゆけるから
(越えてゆける、越えてゆくよ)

曲は来週、『マイクロ魔法的・4月』で初演します。 https://l-tike.zaiko.io/e/ozawakenji0420

#ozkn #小沢健二



出典:iamOzawaKenji

ごめん。『珈琲いかがでしょう』まだ観てないし、『エル・フエゴ(ザ・炎)』まだ聴いてないんだよね…。
最近、ついていけてないようです…(苦笑)。
スポンサーリンク

【ミニマル】最小で最大をめざす|午後9:57 · 2021年4月13日

#珈琲いかがでしょう はミニマルな(最小で最大をめざす)作り。昨日の後半は基本、青山と礼の2人で、1つの部屋で話が進む。1部屋・少人数のヒッチコック『ロープ』『裏窓』のよう。『エル・フエゴ』も『ウルトラマン・ゼンブ』も音響上ミニマルがテーマなので(今だし)、共感して燃えます。

出典:iamOzawaKenji

なるほど。
コロナ禍ですからね…。
スポンサーリンク

【再延期】2020年のツアー『So kakkoii 宇宙 Shows』、2022年へ再延期|午後6:49 · 2021年4月16日

去年の今頃、一年も延期したのに、再延期などガク然とするのですが、2020年のツアー『So kakkoii 宇宙 Shows』、2022年へ再延期です。再延期先の日程、払い戻し希望の方への情報など、追ってお知らせします。ふぅ。なんという日々だ。

出典:iamOzawaKenji

マジで日本のワクチン接種が遅れていることが悪い。コロナの前から何十年も続いた一部の過激な連中によるワクチン批判が、日本の予防接種をする体制、ワクチン開発に対する準備を殺した。欧米にも中国にも、日本は圧倒的に遅れてしまったよ。あー悔しい!
怒りがそこに向かいますか(苦笑)。
スポンサーリンク

【#ゼンブカバーチャレンジ】オザケン、皆さんの熱演を聴いてくれてます!|午後5:37 · 2021年4月19日~

#ゼンブカバーチャレンジ、続いてますな。
アーティスト本人に聴いてもらえるなんて幸せですね。

スポンサーリンク

【生配信】『エル・フエゴ』生配信初演。チェロあり。15分、1200円のシングルサイズで。|午後0:30 · 2021年4月20日

昨夜の #珈琲いかがでしょう は、原作から大好きな話。本日は夜、『エル・フエゴ』全体を初公開します。なぜ『珈琲』と『フエゴ』が最終回に向かって共振していくのか…? そのナゾとオドロキに迫るドキドキの生演奏、生配信。そして最新のデザインワーク諸作、見せます。
https://l-tike.zaiko.io/e/ozawakenji0420

出典:iamOzawaKenji

そして、『エル・フエゴ』の生配信が4/20!
15分、1200円のシングルサイズの配信だそうです!

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【『龍の歯医者』再放送のお知らせ】すごくすてきな『ぼくらが旅に出る理由』がかかります。ぜひ!|午後9:01 · 2021年4月26日

これ、すごくすてきな『ぼくらが旅に出る理由』がかかります。ぜひ! この時にカラーにうかがった時も、めちゃくちゃ脳に気持ちのいいお話を聞くことできて、今でもよく思い出します。ありがとうございました。ぼくがしばらく青髪にしてた理由、か。

出典:iamOzawaKenji

5月4日(火・祝)だろ。録画予約完了! てゆーか、やっぱオザケンと庵野秀明の交流はあったんだ!
他では決して聞けない話、気になりますね。

あ、カラーの話、気になる人多いの、わかります。

ともかく僕はその時鶴巻さんや庵野さんたちに、他では決して聞けない話をうかがい、長男はエヴァ、ウルトラマンのあれこれをいただき、それが次男に伝播して下の変な話となり、それが楽曲に、という風に、人の出会いって本当に驚異かつ、真実です。

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

アーカイブ37はここまで

はい。今回はこのへんで。
2021年4月5日から5月3日までのオザケンツイート、アーカイブ37でした。
今月は、『ウルトラマン・ゼンブ』『エル・フエゴ(ザ・炎)』の話題がメインだったな。
2020年ツアー『So kakkoii 宇宙 Shows』、2022年再延期の発表は残念ですが仕方ありませんね…。
本日5/4の16時25分からの『龍の歯医者』再放送(NHK総合)を楽しませてもらうよ。まだこの作品見てないし。

遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる

出典:「僕らが旅に出る理由」小沢健二




タイトルとURLをコピーしました