「【熊本のうどん】地域に根差した、安定安心の『庄屋うどん(菊池市)』」くまとR子の子育て日記(745日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昔からある菊池のうどん屋さんだよ。
『庄屋うどん(菊池市)』さんに行ってきました。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
もちもち柔らかめの太い麺にちゃんと出汁きいた熊本のうどん。そして、ちゃんとおでんも置いてある・・・『庄屋うどん(菊池市)』は、昔ながらの地域うどん屋さんです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【菊池】地域に根差した、安定安心の『庄屋うどん(菊池市)』

なにが安定安心かというとちゃんとした「熊本うどん」かつおでんもちゃんと置いてあるという、僕的にうどん屋さんにおでんは重要(笑)。でも、昔ながらうどん屋さんだけど、ちゃんと「GoToEatキャンペーンくまもと」のチケットも使えたよー。
座敷席もちゃんとあるし、小さい子連れも安心だったねー。しかし、アルコール類が置いてない・・・。

※ランチビールでも注文したかったみたいです(苦笑)。

おでんのだいこんがたべたーい!
たーちゃんはしろいごはん。

※少食・偏食のたろー様は、外食先でも基本白いごはんしか食べません・・・。

スポンサーリンク

【熊本のうどん】もちもち柔らかめの太い麺にちゃんと出汁きいた熊本のうどんです。おでんも相当味が染みていて美味しかった!

上の写真はシンプルな素うどん。『庄屋うどん(菊池市)』のうどんは、もちもち柔らかめの太い麺にちゃんと出汁きいた、いわゆる熊本のうどんだよ。
おでんも見た目から味が染みていて美味しかったね
まま!たーちゃんが、からあげもたべてるよー!
たろーは、からあげもたべだぞ(自慢気)。

※幼稚園の先生のご尽力などもあり、少しずつ前進しています。感謝。

パパは「えび天うどん」(600円)。上の写真の「かけうどん」(350円)はむーちゃんです。

ママは「やまかけそば」(700円)に「えび天」(250円)をトッピング。

たろー様用の「白ごはん」(170円)に、むーちゃんが食べたがったので単品で「鶏の唐揚げ」(300円)も注文。思いのほか、たろー様も唐揚げを食べて良かったです!

よく味の染みた「おでん」(1個100円)。すみません、写真撮る前に大根切っちゃいました(苦笑)。