「【祝入賞】8歳娘(当時7歳)、『第75回熊日学童スケッチ展』で見事入賞! 熊本県立美術館分館に展示されたので見に行く」くまとR子の子育て日記(558日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
惜しい! もう少しで表彰されたり、ジューシーのパッケージになったのに残念!(笑)
でも、熊本県立美術館分館に展示されたんだから立派よ。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
8歳娘(当時7歳)の絵が『第75回熊日学童スケッチ展』で見事入賞しましたようです。このお正月に、熊本県立美術館分館に展示されたので見に行ってきました。ちなみに、熊本県立美術館と分館は少し離れた場所にあることを初めて知りました(徒歩15分くらい?)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【祝入賞】8歳娘(当時7歳)、『第75回熊日学童スケッチ展』で見事入賞!

出典:kumanichi.com

ちなみに、こちらの作品はうちの娘の作品ではなく、小学2年生の最優秀作品『天賞「白くま大きいぞ!!」 近藤悠吏 楠小学校2年』。うちの娘の作品と比べて、そんなに差があるようには思えんが…。
それはどうかわからないけど、小学校低学年の作品は評価が難しそうよね(苦笑)。
てきとーにかいたー。

※こらこら!

ねーねー、どれ?
第75回熊日学童スケッチ展入賞作品展

第75回熊日学童スケッチ展(JA果実連協賛)の作品展を1月5日(水)~10日(月・祝)、熊本県立美術館分館で開催します。奨励賞以上の369点を展示します。入場無料
特別賞4点と各学年天賞9点を紹介します。
熊日賞「じいちゃんがいた部屋」 東今日子 県立宇土中2年
熊本県知事賞「天草四郎メモリアルホールから見た大矢野町」 鬼塚珠那 中北小学校5年
熊本市賞「キンシコウのフェイフェイ」 森田明悠 城北小学校1年
果実連賞「習字をがんばっています!」 荒木亮太 菊水小学校3年
天賞「かわいいペンギンさん」 白井虹凪 楠小学校1年
天賞「白くま大きいぞ!!」 近藤悠吏 楠小学校2年
天賞「れんこんほりあてたぞ」 迫口未夢 天草小学校3年
天賞「小天小を工事する人」 小原舞子 小天小学校4年
天賞「武蔵小学校だけのすてきなふじだな」 山下彩葉 武蔵小学校5年
天賞「みんなが知っている松ちゃん」 吉永悠真 今津小学校6年
天賞「江津湖の豊かな自然」 谷口満里奈 出水中学校1年
天賞「初夏」 北野睦実 五和中学校2年
天賞「密かな宝物」 髙田知佳 人吉第一中学校3年

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【初めて知った】「熊本県立美術館分館」は、熊本県立美術館から徒歩15分くらい、KKRホテル熊本、熊本県伝統工芸館の並びにあった ※駐車場は二の丸駐車場(有料)、三の丸駐車場(有料)へ

「熊本県立美術館分館」はてっきり美術館に隣接された建物だと思っていた。ちょっと離れた場所なのね(苦笑)。
えー、加藤神社の先まで歩くの…。腰が痛いのに…。
たろー、いくよー。あるいていったほうがたのしいからあるくよー。
ねーねー、まってー!

美術館まで徒歩1分程度の二の丸駐車場(有料)にクルマを止めましたが、分館はKKRホテル熊本、熊本県伝統工芸館の並びにあるらしいです。

熊本県立美術館から徒歩15分くらい、こちらが「熊本県立美術館分館」です。裏手に駐車場がありそうでしたが、駐車場は二の丸駐車場(有料)、三の丸駐車場(有料)をご利用ください、とのこと。どのみち歩かないとダメでした(苦笑)。

表彰式は逃したものの、ちゃんと美術館に展示されるなんて素晴らしい!

スポンサーリンク

【果実連】ちなみに、ジューシーのパッケージになるのは、入賞24作品だそうです

出典:3kj.jp

11月20日(土)熊本日日新聞社(熊本市中央区)で開催された「第75回熊日学童スケッチ展」の審査会へJA熊本果実連より参加いたしました。
熊本県下の小・中学校から寄せられた多数の作品から入賞作品を決める審査会で、入賞作品の内24作品については「ジューシー みかん100(125ml×40本)」の商品パッケージに採用となります。

出典:3kj.jp

ちなみに、ジューシーのパッケージになるのは、入賞24作品らしい。こちらも残念!
あらら(苦笑)。
またらいねん、じゅしょうするからだいじょうぶ!
たろーもおうぼしたい!

※小学生になってからねー。

どのみち二の丸公園で遊ぶので、二の丸駐車場にクルマを止めてオーケーです!

おサルさん、二匹発見!

タイトルとURLをコピーしました