【金運アップ】今度は阿蘇白蛇神社(南阿蘇村中松)の白蛇さまに神頼み!【阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「赤水蛇石神社(阿蘇市赤水)」に続いて、今度は「阿蘇白蛇神社(南阿蘇村中松)」に行ってきたぞ。
阿蘇白蛇神社と赤水蛇石神社、わりと近そうですね。

関連エントリー→【神頼み】赤水蛇石神社(阿蘇市赤水)の白蛇さまよ!お願いします!【金運アップ!】

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【浄財1000円】拝観所にて、財布に白蛇様をお乗せして財布祈願

出典:www.facebook.com

1000円払うと財布祈願してくれるらしい。
財布祈願!へー!
「赤水蛇石神社(阿蘇市赤水)」が気軽に白蛇様を拝めるのに対し、こちらはちゃんと拝観所でお祓いしてもらってから白蛇様とご対面。単に見るだけでもいいし、1000円払うと財布祈願してくれるらしい。
ほーほー。
スマホとかでもいいらしいよ。僕はスマホでトレードやったりtoto買ったりするから、スマートフォンで祈願してもらうつもり。でも、今回は結構並んでたから、また次回ね(笑)。

白蛇様拝観所は駐車場から大きな鳥居をくぐって右手、すぐの場所にあります。

こちらです。ひと団体ずつ順番に案内されるようです。1組5分~10分くらいかと思われます。

ベンチに座って順番待ちですが、空いていたら神社にお参りする前、こちらにすぐ並んだ方がよいでしょう。

スポンサーリンク

【金運アップ】今度は阿蘇白蛇神社(南阿蘇村中松)の白蛇さまに神頼み!【阿蘇白水龍神權現(白蛇神社)】

「阿蘇白水龍神權現」は「あそはくすいりゅうじんごんげん」と読むのかな。
おそらく。
白蛇様の拝観所以外にもいろいろあるよ。土曜日だったけど、それなりに人いた。熊本ナンバー以外のクルマも停まっていたぞ。
九州各地から阿蘇観光とあわせて、訪れる観光客とか、いらっしゃるかもしれません。

駐車場のすぐ隣、印象的な赤い鳥居。よくわからないけど、まずはここからお参り(笑)。

「龍神水」で手を清めます。

「白水龍神岩」だそうです。触ってよいようです。

ご真言を唱えながら、岩をなでてお願い事をするようです。

なんかくぐるやつです。

「茅の輪」のくぐり方です。なんかくぐるやつは「茅(ち)の輪」という名称らしい。「茅ヶ崎」の「茅」ですね。

「悲涙流し」だそうです。あらかじめ白い紙を買ってそこに願い(?)を書き、「茅の輪」をくぐった後やるようです。

「阿蘇五岳岩」だそうです。

七福神さまかな。相当縁起が良さそうです。

奥には「銭洗い龍神池」というのもありました。

「銭洗い龍神池」、水の貯まっているいるところにお金を入れるようです。

「白蛇様発祥の地」

コメント

タイトルとURLをコピーしました