「【大人1000円・小中学生400円】御船町恐竜博物館『ポケモン化石博物館』は、オンラインによる事前予約が必要です!【2024年3月20日(水・祝)~2024年6月23日(日)】」くまとR子の子育て日記(681日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
御船町恐竜博物館『ポケモン化石博物館』に行ってきた!
ピカチュウのぬいぐるみ、ゲット!
☆☆☆☆☆
2024年、くま(54歳)とR子(48歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は10歳、そして、第二子たろー(♂)は7歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
御船町恐竜博物館で開催中の巡回展『ポケモン化石博物館』に行ってきました。会期は、2024年3月20日(水・祝)~2024年6月23日(日)です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【岩手→熊本(イマココ)→岐阜】巡回展「ポケモン化石博物館」Pokémon Fossil Museum - 国立科学博物館【日本各地の博物館を巡回中】

出典:mifunemuseum.jp

さっそくオンライン予約して行ってきた。
グッズどこ?

出典:mifunemuseum.jp

「ポケモン化石博物館」紹介映像

スポンサーリンク

【大人1000円・小中学生400円】御船町恐竜博物館「ポケモン化石博物館」は、オンラインによる事前予約が必要です!【2024年3月20日(水・祝)~2024年6月23日(日)】

ちなみに、「ポケモン化石博物館」に入場すると、もちろん、常設展示もあわせて入場できる。え、もう全部みたの? まだ3分くらいしか…。
グッズどこ?
もうちょっとゆっくりみようよ。一回出たら戻れないらしいよ。
もう見た。グッズどこ?

今回の展示で一番気にいったは、やはり「ガチゴラス」の巨大化石復元イメージのようです。

特設ショップ(グッズ・図録)は、入り口の売店、および「ポケモン化石博物館」のフロア周辺にはありません。常設展示の順路をまわり、御船町恐竜博物館2階のフロアにグッズはありました! なるほど、これなら常設展示だけを見に来た人も気軽にグッズを購入できる。ふむふむ。

迷わず、一番人気「ぬいぐるみ 発掘ピカチュウ 価格:2,310円(税込)」を購入。

恐竜博物館を出た後は、恐竜公園でちょっと遊んで帰りました。

駐車場は周辺のあちこちにあります。

出典:mifunemuseum.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました