【「野菜売る人」のため尽力】木村敬新知事就任を記念して、都庁の食堂で野菜たっぷり(?)のチャンポン食べてきた【県庁食堂 食彩館(熊本市中央区水前寺6丁目)】

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
木村敬新知事就任を記念して、都庁の食堂で野菜たっぷり(?)のチャンポン食べてきた。
こじつけないでください(苦笑)。
うん。ふつーのチャンポンだったぞ(笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【熊本を頼むよ!】「野菜売る人」のため尽力、熊本県の木村敬新知事が初登庁【2024年4月16日(火)】

木村知事、面白いこと言うじゃん。
新聞の見出しに使いやすいですよね。

熊本県の木村敬新知事は16日、県庁で行われた就任式で「野菜を売る人、牛の世話をする人のために全力で頑張るのが私たち県庁職員。熊本県は汗水流して働いている県民で成り立っている」と職員らに訓示した。

出典:nordot.app

熊本県の木村敬新知事が初登庁の翌日、あわよくば知事と遭遇しないかと思って、県庁の食堂に行ってきたよ。
職場から近いんですよね。

スポンサーリンク

【安い早い便利】「県庁食堂 食彩館」のいいとこ悪いとこ【熊本市中央区水前寺6丁目】

今の職場、10年以上いるんだけど、県庁の食堂を利用したの初めて。
いつもお弁当ですよね。
木村敬新知事就任を記念して。いるかな?
わかりましたって(苦笑)。
まあ、安いし早いし、コスパはいいと思うけど、僕にとってひとつ難点があった。
なんですか?
人多いのもあるかもだけど、室温が僕には高すぎ。ちゃんぽん食べて大汗かいたよ。もう少し空調が自分にとって快適なら、なお良しなのだが。
ああ。そのへんは人それぞれですよね(苦笑)。
女性はこのくらいがエアコンで寒くなくていいのかもね。
エコです。

やってきました熊本県庁。職場から10分くらい。

正面入り口から地下へ。ロアッソの告知発見! なお、新館正面から右手地下に降りた方が食堂直通のようです。

地下はこんな感じ。昔パスポート申請以来かな?

なお、ちょっと値上げになっているようです。

12時すぎに到着するとすでに行列です。

券売機が3台あって3列に並んでの購入なので数分で食券を変えました。バーコード決済等対応です。

定食類はすぐに貰えます。麺類は多少待ちます。

「ちゃんぽん」(550円税込み)にしました。なお、この日のラーメンは担々麵でしたが券売機に並んでいる時に売り切れ、ちゃんぽんは残り5杯という状況でした。

人も多いですが席も多いので、すぐに着席できました。

いただきまーす。まあ、普通に美味しかったです(笑)。しかし、こういう食堂だとやっぱり定食がお得かなと思いました。次回は定食か牛丼で!

食べ終わって食堂を出る頃には、まったく並んでません。12時まえか、12時半以降がスムーズに食事できそうです。

ローカルタレントの色紙が飾ってありました。

帰りに気づいたのですが、ここの食堂も有名ですよね。またいつか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました