「【50周年】『ロイヤルホスト南熊本店』(熊本市中央区九品寺6丁目)で「厚切りステーキ」を堪能する→胸やけする(泣)→しかしパラダイストロピカルティーでさっぱり!」くまとR子の子育て日記(610日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロイヤルホスト50周年か、自分とほぼ同世代だな。
わたしロイヤルホストに行ったことなーい。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
ロイヤルホストは、1990年代東京でよく利用していました。久しぶりに、『ロイヤルホスト南熊本店』(熊本市中央区九品寺6丁目)に行きました。パラダイストロピカルティーもありました!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【1号店は北九州】2021年12月28日、ロイヤルホスト50周年だそうです

ロイヤルホストは東京時代によく利用していたから、てっきり関東の企業かと思っていた…。
違うの?
ロイヤルホスト1号店は北九州で、本社は福岡らしい。
よくわからん。
いみわからん。

ロイヤルホストはてっきり関東の企業かと思っていましたが、本社・福岡でした。

出典:www.royalhost.jp

スポンサーリンク

【50周年】『ロイヤルホスト南熊本店』(熊本市中央区九品寺6丁目)で「厚切りステーキ」を堪能する→胸やけする(泣)→しかしパラダイストロピカルティーでさっぱり!

久しぶりのロイヤルホスト。せっかくなので一番いい肉を堪能したい。50周年メニュー「厚切りステーキ」を食べてみよう。
ちょっと高いけど、子どもたちもお肉をわけてくれるなら注文してもいいよ。
むーちゃんはオムライスと肉、どっちも食べる!
たろーがすきなにくだったら、たべる。

※少食偏食の5歳息子が気にいってくれるか、いつもドキドキです。

日曜日の12時すぎ、5分くらい待ってテーブルに案内されました。

子ども用のエプロンです。かわいいですね。

お子様メニューを注文しなくても、子どもにオモチャをくれました!

8歳娘は、「ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~」(1078円)を注文。

ママと5歳息子は、「ギャザリング・プラッター」(2728円)+「オニオングラタンスープ・ライスセット」(781円)を注文。そして瓶ビール。

ワタクシはこちら、「厚切りワンポンドステーキ(450g)」(4708円)+「オニオングラタンスープ・ライスセット」(781円)を注文。

これが…伝統メニュー「オニオングラタンスープ」!ロイヤルホストの原点となったお店でマリリン・モンローも食べたとか!

しかし、8歳娘に半分以上取られる結果に…(苦笑)。

3分の1くらい、ママと子どもたちに肉をあげましたが、十分アンガス牛を堪能しました。

アンガス牛って赤身だからいいね。しかしながら、肉を食べすぎたらしく胸やけ。パラダイストロピカルティーを飲んで少しすっきりしたけどね(苦笑)。
もう年ね…(苦笑)。

スポンサーリンク

【1990年代】思い出のロイヤルホスト、パラダイストロピカルティー

出典:

その昔、営業をやっていた頃、毎朝ロイヤルホストをはじめ都内各所のファミリーレストランに行ってから、それぞれ分かれて営業活動開始みたいな生活してたんだよねえ。3年くらい?もう二度とやりたくないけど(笑)。
飛び込み営業をやっていた頃ね。
ロイヤルホスト行くとあの頃のことを思い出す。パラダイストロピカルティーもその頃出会って感動した記憶がある。今はスーパーやカルディなんかでも売ってるけど、あの頃はわざわざロイヤルホストに買いに行ったりしてたもんね。
そんなにお気に入りだったのね。
これ、甘くないね。
たろーはいらん。

※5歳息子は甘いモノ好きです。

タイトルとURLをコピーしました