第1328回 toto(9/24,25)のオカルト予想 「【ル杯準決勝2戦目(対象2試合)】ル決勝は浦和と広島、かな?【J2第38節(対象11試合)】新潟vs大宮戦、長崎vs横浜C戦で波乱狙い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週は、水曜日のルヴァンカップ準決勝1戦目の結果を待って、予想した方がいいな。
そして、J2第38節は全11試合が対象ですので、よりJ2予想が重要な回となります。


※準決勝第1戦の結果は下にあります。(2022/9/22追記)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1327回 toto(9/17,18)

関連エントリー→第1327回 toto(9/17,18)のオカルト予想 「【J1第30節(対象8試合)】柏vs川崎戦、名古屋vs広島戦で波乱狙い【J2第37節(対象5試合)】(岡山vs)長崎、(山形vs)千葉勝利に賭ける」

引き分け6試合もあったら、当てるのちょっと厳しいよなあ…。
え~と(検索中)、第1327回 toto(9/17,18)は、1等なし、2等4口1,918,300円、3等125,790円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1327回)

磐田が2点差を追いついて引き分けたのが驚き、川崎・広島・横浜FMの引き分けも想定外だよなあ。福岡、岡山、山形の勝利予想が真逆だったの点は反省、いやはや。
第1327回 toto(9/17,18)、投票率30%未満の波乱は、磐田vsC大阪引き分け13.54%、湘南vs浦和引き分け24.58%、福岡(vs清水)勝利21.50%、柏vs川崎引き分け16.01%、名古屋vs広島引き分け20.55%、横浜FMvs札幌引き分け12.22%、(秋田vs)群馬勝利19.20%、仙台vs徳島引き分け29.40%、以上8試合でした。引き分け6試合はどれも難しかったですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今回、日本代表には呼ばれていないが、大迫が決めたな。
では、J1の結果と順位から確認しましょう。

出典:www.jleague.jp

川崎には優勝争いを盛り上げて欲しいが上位陣はみな引き分け、降格争いの神戸がG大阪に、福岡が清水に勝利したね。国立で戦ったF東京も快勝、花火上がってたな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟、横浜C、岡山と勝ち点3を積み上げる。試合が台風の影響で月曜から火曜に1日延期となった熊本も続いて欲しい。とはいえ、下位では大宮と群馬が勝ち点3を取っており、岩手としても火曜の熊本戦は負けられない、うーむ。あと山形も連勝でプレーオフ圏に迫る。
では、今週の日程です。…今週は20日(火)にそのJ2第37節熊本vs岩手戦、21日(水)にルヴァンカップ準決勝第1戦C大阪vs浦和戦、福岡vs広島戦、21日(水)に延期分のJ2第31節水戸vs東京V戦、J2第33節長崎vs栃木戦、そして、23日(金)に代表親善試合の日本vsUSA戦です。

出典:www.jleague.jp

今週は日本代表ウィーク、代表の試合も見ないとね。
2022年9月23日(金) 日本時間 21:25キックオフです!

金曜の21時半とか超見やすい時間、いいねー。
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/9/21)】20日(火)J2第37節熊本vs岩手戦の結果とJ2最新順位表

ロアッソ勝って嬉しいけど、どちらかといえば岩手の方がよかった。秋田監督になんか申し訳ない。前節ホーム町田戦は内容よかったけど引き分け、今回ホーム岩手戦は内容いまいちだけど勝ち切った。ひょっとして強くなったってことか?
ロアッソ熊本、仙台に代わって再び4位浮上です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2022/9/22)】21日(水)ルヴァンカップ準決勝第1戦C大阪vs浦和戦、福岡vs広島戦、そしてJ2延期分のJ2第31節水戸vs東京V戦、J2第33節長崎vs栃木戦の結果と最新順位表

まずはルヴァンカップ準決勝第1戦C大阪vs浦和戦、福岡vs広島戦の結果。第1戦を終えて今のところ、決勝進出は浦和と広島が有利だな。
特に広島はアウェイで3発先勝、かなり有利になりました。

しかし第2戦のtoto予想としては難しくなったぞ。第2戦、広島は2-1で負けてもいいし、浦和は0-0でもいい。素直に考えると広島と浦和の勝利だが、予想は難しい。
続いて、J2延期分のJ2第31節水戸vs東京V戦、J2第33節長崎vs栃木戦の結果と最新順位です。

長崎はプレーオフ圏に近づくチャンスを逃したな。あとは消化試合が1試合少ない山形がどうなるか? 東京Vは久々の勝利で水戸と勝ち点で並んだが得失点差で順位は変わらず。
この結果を踏まえての最新順位表はこちらです。この2試合の結果で順位の変動はありませんでした。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

第1328回 toto(9/24,25)カルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1328回 toto(9/24,25)

当選金額予想

ルヴァン予想は現時点ではシンプルに。対して、J2はかなり波乱含みで。
ルヴァン準決勝の2戦目の予想は念のため、水曜日の結果を待ってからの予想したいところですね。
スポンサーリンク

第1328回 toto(9/24,25)オカルト予想のポイント ~【ル杯準決勝2戦目(対象2試合)】ル決勝は浦和と広島、かな?【J2第38節(対象11試合)】新潟vs大宮戦、長崎vs横浜C戦で波乱狙い

J2は前節上位陣が順当だったので、今節は少し波乱もあるだろう。大宮は最近結果も出ているし、過去対戦実績もそう悪くない。新潟vs大宮戦を全部買いで波乱を狙いたい。新潟は自動昇格まであと少しで昇格はおそらく間違いないと思うが、その前にもうひとつくらい小石が落ちてるだろ?
さらに、長崎vs横浜C戦も長崎勝利予想ですね。

第1328回 toto(9/24,25)ポイントはこちら!

【群馬 vs 山口 → [予想] 引き分け】
【新潟 vs 大宮 → [予想] 全部買い】
【東京V vs 山形 → [予想] 引き分け】
【長崎 vs 横浜C → [予想] 長崎勝利】
【徳島 vs 水戸 → [予想] 引き分け】
【岩手 vs 金沢 → [予想] 岩手勝利】
【千葉 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】

そして、岩手と熊本に賭ける!
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】新スポーツくじ「WINNER」9月26日販売開始!

出典:www.toto-dream.com

1試合の結果を予想する新スポーツくじが発売されるらしい。
サッカーとバスケットボールが対象だそうです。
1口200円で「0-0」とか「1-0」とか「3-1」とか、18パターンに賭けるらしい。例えば「0-0」のオッズが10倍だとして10口で2000円賭けたら2万、競馬っぽいね。ま、とりあえずやってみよう。
一番関心のある試合に賭けるとかなり熱いかもしれませんね!

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
【株・為替・金・暗号資産】熊本ぼちぼち経済新聞(熊本ぼちぼち新聞・改)【期間限定】
タイトルとURLをコピーしました