「【くまもと公園レポ】大津町のおへそ、かぶとむし公園 (熊本県大津町)の謎?」くまとR子の子育て日記(185日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まさに大津町のおへそ
大津町の中心部にある公園ね
かぶとむしのこうえんだよ
ばーぶー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
大津町の中心部には、遊具が独特なかぶとむし公園と、広々とした大津中央公園(アルコール工場跡地)があります。
今日はかぶとむし公園で遊んできました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

肥後大津駅(阿蘇くまもと空港駅)、大津ショッピングプラザ(イオン大津店、旧ジャスコ大津店)のすぐ近く・・・大津町のおへそ、かぶとむし公園 (熊本県大津町)

肥後大津駅(阿蘇くまもと空港駅)からも
大津ショッピングプラザ(イオン大津店、旧ジャスコ大津店)からも近い
公園の駐車場はないのかしら?
駐車場はない
でも、公園はイオンの通りに面していて、その通りの反対側なら公園脇に数台停めても迷惑にならないと思う
または、イオンの駐車場に停めて、買い物のついで寄ればよい
駅も歩いてすぐね
でも、大津町もずいぶん発展したよなあ
人口もこの30年で倍くらいだよ(たぶん)?
駅のまわりには高層マンションも増えて、ちょっとした小都市だよね
私たちの住んでいる熊本市より、こっちの方が発展しているかも・・・?
そして、このかぶとむし公園から歩いて、数分のところに、大津中央公園もある
遊具はかぶとむし公園が個性的だけど、走り回ったりするならあっちに行くといいね
大津町は子育てもしやすそうね
はしりまわりたーい!
ばーぶー
かぶとむし公園

〒869-1233 熊本県菊池郡大津町大津1208

かぶとむしのジャングルジムとローラースライダーが特徴

ローラースライダーはなかなかの長さ

小さい子用の滑り台と砂場もある

スポンサーリンク

なぜにカブトムシ? かぶとむし公園の謎

かぶとむし公園は、そんなに大きな公園じゃないけど、かぶとむしのジャングルジムとローラースライダーもあって、なかなか遊び甲斐のある公園だね
似たような巨大遊具の公園が多い中で、ここのカブトムシの遊具は個性的でよろしい
ちょっと不気味なかぶとむしよね・・・

大津町のゆるキャラ、からいも君

出典:kumamon-official.jp

大津町のキャラクターはからいも君でしょ?
なぜ、かぶとむし?という疑問はある
大津町はカブトムシが沢山いるとか?
大津も山の方にいけば、カブトムシが沢山いる場所もあるみたいだけどね
まあ・・・かぶとむし公園の由来は、単に子どもがカブトムシが好きだからじゃないの?
「かぶとむし公園の謎」なんて大げさな見出しをつけちゃダメよ(笑)
たいむぼかんをまねしたんじゃない?
(※むーちゃんはパパの影響で昭和のアニメにまあまあ詳しい)
ばーぶー

サッカー日本代表選手、植田直通も大津高校時代、学校の帰りにここの公園に立ち寄って、ぼんやり考え事などしてたかもよ?
ないない

大津駅へと向かう大津高校の生徒も、公園の前を通っている

タイトルとURLをコピーしました