「【仲良し猫兄弟】7歳娘デビュー作『にゃー兄弟まんが』にて哲学的な問いかけ~なんで自分はいる?」くまとR子の子育て日記(550日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
7歳娘がちゃんとコマ割りして、マンガを描いたぞ!
むーちゃん、凄いねー(笑)。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
7歳娘が突如、マンガを描いたので、ここに初公開します! タイトルは『にゃー兄弟まんが』です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【仲良し猫兄弟】『にゃー兄弟まんが』のモチーフについて

にゃー兄弟は2匹の猫。モチーフは7歳娘が何年も前から一緒に寝ている猫のぬいぐるみ。ひとつはイオンモールで買った大きめのぬいぐるみで、ひとつはビールを手にした「でぶねこ」というキャラクターのぬいぐるみね。
2匹とも長い付き合いだからね。
パパ、まんが、かいたぞ!
なになにー?
スポンサーリンク

【仲良し猫兄弟】『にゃー兄弟まんが』第0話~『にゃー兄弟まんが』が始まるよー!

大にゃー「ひま~」
小にゃー「それならテキトーうたダンスする?」

小さい方のにゃーが手にしているのは、ビールジョッキである。
ビールジョッキを持った「でぶねこ」がモデルだもんね。
ちなみに、先日一緒にお風呂で替え歌を歌って大盛り上がりだったので、そこからアイデアを得てこの漫画を描いたと思われる。トトロの「さんぽ」のメロディーで、最初は「〇〇子(ママの名前)~♪ 〇〇子~♪ ビールが大好き~♪」だった(笑)。
もうやめてよー。
さらに7歳娘のアイデアで、「アルコール~♪、アルコール~♪、〇〇子(ママの名前)が大好き~♪」と発展していった。「歩こう」と「アルコール」、我が娘ながらセンスあるでしょ!
私をネタにするのやめて!
アルコール~♪、アルコール~♪、〇〇子(ママの名前)が大好き~♪ ぎゃははは!
ま~ま~♪、ま~ま~♪、とってもやさし~♪

※ママに気をつかう4歳息子でした。

スポンサーリンク

【仲良し猫兄弟】『にゃー兄弟まんが』第1話~にゃー兄弟の日常

にゃー兄弟の生活が描かれたのが第1話。最後に「しぜんを大切に!」で締めくくられている。学校で最近、自然環境を大切にするよう習っているらしい。
基本的に、遊んで食べて寝るのが一番好きという、本人の性格がよく出てるわね。
まだつづきがあるぞ。
なになにー?
スポンサーリンク

【仲良し猫兄弟】『にゃー兄弟まんが』第2話~にゅー兄弟から哲学的な問いかけ?

にゅー兄弟からクイズ
「どうしてせかいはある?」
「なんでうちゅうはある?」
「なんで自分はいる?」

そして、第2話では突如、にゅー兄弟からクイズということで、実に哲学的な問いかけが描かれる。ママは答えることができるか?
えええ…。
どうしてせかいはある? なんでうちゅうはある? なんで自分はいる?
???
スポンサーリンク

【仲良し猫兄弟】『にゃー兄弟まんが』第3話

第3話には、ロボットにゃーや巨大化したにゃーが描かれている。果たして、『にゃー兄弟まんが』はこれからも続くのか???
むーちゃん、どうなの?
まだきめてなーい。
ふーん。
気まぐれな娘なので、たぶん続きはないな(苦笑)。

最後に、おまけの「塗り絵」です。