第1033回 toto(8/5,6)のオカルト予想 「【灼熱】連戦のJ1だが、上位陣は順当か? 下位脱出を狙う、18位名古屋vs16位G大阪、17位鳥栖(vsC大阪)に注目したい」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本もVAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)、はよ
さきほどJ1の第19節の試合が終わりました

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

首位のサンフレッチェ広島、強いね
でも、J1の第19節の結果の前に・・・
えー、いつもなら、まずは週末のtotoの反省会ですが・・・先週末、第1031回totoは不成立となりました
スポンサーリンク

まずは反省会?~第1031回 toto(7/28,29)

関連エントリー→第1031回 toto(7/28,29)のオカルト予想 「宮本恒靖新監督のG大阪はホームに鹿島を迎え撃つ!イニエスタ神戸、Fトーレス鳥栖はホーム連戦で結果を残すか?」

なんと!
第1031回 toto(7/28,29)は、5試合中止で不成立!
え~と(検索中)・・・totoの最低成立試合数については、こういうルールのようです

出典:www.jpnsport.go.jp

僕も・・・toto開始からほぼ毎回購入してきたけど、これって初めてかも?
え~と(検索中)・・・ちょっと調べると、熊本地震のときは4試合中止でギリギリ成立
東日本大震災のときは、そもそもすべての試合が1ヵ月程度中止となっています

出典:sport-kuji.toto-dream.com(2011年)sport-kuji.toto-dream.com(2016年)

あ、そうそう
熊本地震のときは、そうだったかも
えー、ちなみに、今回、台風12号の影響により中止になったのは、次の7試合です
名古屋グランパス vs 北海道コンサドーレ札幌(パロマ瑞穂スタジアム)
横浜F・マリノス vs 清水エスパルス(日産スタジアム)
湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレ(Shonan BMW スタジアム平塚)
ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴォルティス(シティライトスタジアム)
レノファ山口FC vs FC町田ゼルビア(維新みらいふスタジアム)
カマタマーレ讃岐 vs モンテディオ山形(Pikaraスタジアム)
アビスパ福岡 vs 横浜FC(レベルファイブスタジアム)
消化試合数が違ってくるから、しばらくは順位表みるとき注意だね
ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

広島、つえーなあ
レッズも調子いいね
名古屋はやっと勝った
では、順位表です


※右の直近5試合には、最新の試合の勝敗(白黒)はまだ含まれていません

出典:www.jleague.jp

順位はさほど変動はないかな
最下位の名古屋(勝ち点13)が勝って、17位鳥栖(15)と差がなくなってきたね
しかも、名古屋は消化試合数が1試合少ない状況です

出典:www.jleague.jp

つづいて、先週末のJ2
松本は勝利で首位をキープ
水戸が大勝してるね
僕らの地元ロアッソ熊本は、また逆転負けでした・・・

出典:www.jleague.jp

首位松本(勝ち点50)は頭ひとつ抜けたね
逆に、最下位の京都(16)も4連敗で下に頭二つ抜けている
そして、繰り返しになりますが、以下4試合は中止となりました
ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴォルティス(シティライトスタジアム)
レノファ山口FC vs FC町田ゼルビア(維新みらいふスタジアム)
カマタマーレ讃岐 vs モンテディオ山形(Pikaraスタジアム)
アビスパ福岡 vs 横浜FC(レベルファイブスタジアム)
消化試合数は違うけど、まだまだ上から下まで混戦といっていい
ですね
スポンサーリンク

第1033回 toto(8/5,6)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

繰越金たまってるぞ
やや波乱狙いくらいで
連戦だから引き分け少し多め
ほー
スポンサーリンク

第1033回 toto(8/5,6)のポイント~【灼熱】連戦のJ1だが、上位陣は順当か? 下位脱出を狙う、18位名古屋vs16位G大阪、17位鳥栖(vsC大阪)に注目したい

鳥栖にそろそろ運気がくるのではないか?
宮本監督のG大阪もね、そろそろ?
名古屋は勝てば連勝で最下位脱出もありえます
ポイントはこちら!

横浜Cvs町田→[予想] 引き分け

好調同士、4位横浜Cと2位町田の対決。ともに前節は台風の影響で試合が中止となっている。ここは引き分けか。

名古屋vsG大阪→[予想] G大阪勝利

前節久しぶりの勝利した最下位名古屋と、宮本監督になって2引き分けG大阪の裏天王山。この対戦は、G大阪アウェイ時に16勝3分10敗、名古屋アウェイ時に15勝4分12敗と、なぜかアウェイチームが勝つことが多い。今回もG大阪勝利と予想する。

鹿島vs清水→[予想] 引き分け

投票率はホームの鹿島に偏っているが、今の清水はそうそう簡単に負けない。引き分けと予想する。

鳥栖vsC大阪→[予想] 鳥栖勝利

ちょっと不運が続いている印象の鳥栖。中断明けなかなか結果のでないC大阪相手に流れを変える戦いとなるか?

川崎vs横浜FM→[予想] 全部買い

神奈川ダービーは投票率が圧倒的に川崎に集まっている。今の順位では致し方ないが、ジェットコースターのように大量得点と大量失点を続ける横浜FMにも賭けてみたい。全部買いで波乱を狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

川崎vs横浜FMもおもしろそう
一方的な展開になる可能性もある
どちらに?
さあ?
スポンサーリンク

【話題】ちょっと考えさせられる話

ちょっとJリーグの話題からそれるけど・・・この記事には驚いた
これ、ホントですか・・・

前代未聞のプロサッカー選手が、時を経て話題となっている。英紙『The SUN』が、70年代から90年代前半にかけて名を馳せた(?)ブラジル人サッカー選手、カルロス・エンリケ・ラポソ、愛称「カイザー」のキャリアに脚光を当てている。
(中略)
「私みたいに貧しい場所から出てきた人間がブラジルで成功するためには、サッカーで財を成すか、ギャングになるか、女と上手くやるか、その3つしかなかった。私はアルコール依存症の母親に育てられ、何とか生き延びようと必死だった。だから、いくら批判されようとも、嘘をついたことに罪悪感はない」

出典:headlines.yahoo.co.jp

嘘をつき続け、ペテンで26年間もプロ生活を送った男
元ブラジル代表FWのベベットなんかもチームメートだったらしいからね
そんな大昔の話ではない
今の時代なら、絶対あり得ませんよね
今なら・・・さすがに無理だよね
この話をきいて、そういう時代の移り変わりも感じる
また日本人からは考えられないような、外国人の逞しさも感じる
今回のワールドカップで、ネイマール選手の演技が話題になりました
それにも、つながるところがあるよね
さすがブラジルというべきか、良くも悪くもたくましい
くまちゃんは結構、この話を肯定的に受け止めてませんか?(笑)
僕も年をとって人生万事無難な選択になってきてるから、ある意味、そのバイタリティーは見習いたいところもある
今のVARの時代にはあり得ない・・・でも、これもサッカー?
いやいや(苦笑)
タイトルとURLをコピーしました