第1489回 toto(10/26,27)のオカルト予想 「【天皇杯準決(対象2試合)】京都以外はACLなどで連戦【J2第36節(対象10試合)】横浜・清水昇格確定?6連勝山形止めるのは…?【J3第34節(対象1試合)】琉球・八戸PO圏まだ届く」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週のJ1リーグ戦は延期分の数試合を除いてお休み。よって次のtotoは、J2がメインだぞ。
第1489回 toto(10/26,27)は、【天皇杯準決(対象2試合)】【J2第36節(対象10試合)】【J3第34節(対象1試合)】が対象試合です。今週は、週中にACLや延期分のリーグ戦などが予定されています。totoへの影響でいうと、天皇杯準決勝の対象4チームで京都以外のチームは連戦になります。京都が若干有利かもしれません。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1487回 toto(10/19,20)

関連エントリー→第1487回 toto(10/19,20)のオカルト予想 「【J1第34節(対象7試合)】残留争いの柏が町田を、湘南が広島を食う??【J2第35節(対象6試合)】勝てば昇格の横浜Cだがアウェイ仙台戦は2勝6分6敗」

J1とJ2とも、上位陣が揃いも揃って軒並み敗れて大波乱。自分もそうだが、土曜日終了時点で、totoも終了した人がほとんどだろう(苦笑)。
え~と(検索中)、第1487回 toto(10/19,20)は、1等なし、2等2,495,340円、3等134,880円、という結果でした。これで繰越金発生2回分です。

出典:www.toto-dream.com(第1487回)

こういう大波乱の回の対策としては、通常予想にプラスして、小口で大波乱予想も勝うことだよね。ただそれでも、この波乱を的中させるのは至難の業だが…。
第1487回 toto(10/19,20)で投票率30%未満の波乱は、(名古屋vs)札幌勝利17.14%、鹿島vs福岡引き分け21.69%、(C大阪vs)磐田勝利13.15%、柏vs町田引き分け22.65%、湘南(vs広島)勝利11.98%、熊本vs山口引き分け19.70%、仙台(vs横浜C)勝利17.07%、以上、7試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】3分でわかる!直近の状況まとめ

残念ながらJ1鳥栖のJ2降格決定。一方J3大宮は無事に優勝&J2昇格を決める。
まずは、J1の結果と順位です。

広島に神戸、上位陣が崩れるなか、鳥栖以外の下位チームが奮闘した。札幌も粘ってるぞ。試合数の違いはあるが、スコルジャ体制4連敗の浦和はじわりと危機感…。
続いて、J2の結果と順位です。

J2も昇格がほぼ間違いないであろう清水と横浜が揃って敗戦という波乱。プレーオフ圏争いは、長崎・千葉・岡山・仙台が揃って勝利をるするなか、下から山形が6連勝と凄まじ勢い詰めてきている。なんか山形は毎年後半強くね?(笑) そして下位は、鹿児島が愛媛に大勝し頑張っているが首の皮。栃木が水戸と引き分けたことで、14位甲府より上は残留が確定した。
続いて、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

大宮が今治と引き分け、昇格につづき優勝も確定。J3は残り5試合、福島が富山に勝利しプレーオフ圏浮上、F大阪は北九州に逆転勝利、沼津は金沢に終了間際の劇的勝利となった。プレーオフ圏争いはまだまだ激しそうだが、降格争いもかなり混戦。岩手はほぼほぼ決まりだろうが、その上はまだわからん。なお、可能性は低そうだが、JFL栃木シティが昇格要件を満たせない場合もあるらしい。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1489回 toto(10/26,27)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1489回 toto(10/26,27)

当選金額予想

これだ(笑)。
やっぱり熊本勝利買いましたね。山形、絶好調ですよ?(苦笑)
スポンサーリンク

第1489回 toto(10/26,27)オカルト予想のポイント ~【天皇杯準決(対象2試合)】京都以外はACLなどで連戦【J2第36節(対象10試合)】横浜・清水昇格確定?6連勝山形止めるのは…?【J3第34節(対象1試合)】琉球・八戸PO圏まだ届く

天皇杯はマリノスとガンバは延長戦でガンバ、神戸と京都は…。うーむ。決勝はガンバと京都っていうのもあるんじゃない?
さて?!
第1489回 toto(10/26,27)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】横浜FMはG大阪に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
※なお、今回会場はパナスタ。
【強い☆】横浜Cは岡山に、山形は熊本に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
※ただ横浜Cはなぜかアウェイで岡山と戦う時の方がホームより強い傾向。
※ただ山形ホームの場合(5勝1分4敗)、熊本が勝利することも結構ある。
【ふつう】神戸と京都、藤枝と千葉(実績少)、群馬と徳島は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】山口と甲府は、アウェイチームが勝つことも多い。
【弱い★】秋田は大分に(実績少)、愛媛は仙台に、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【実績少】いわきと水戸(1勝1分1敗)、長崎と鹿児島(2勝1分)、栃木と清水(2敗1分)、琉球と八戸(1勝2分)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】J1とJ2の上位・下位争い

出典:www.jleague.jp

こうやって残りのカードを比較すると、たしかに町田も可能性十分あるよな。対戦相手もそうだし、町田だけACLがないし。
今回の上位陣総崩れを見ると…下位も決して侮れません。勝ち点的には広島・神戸が有利とはいえ、町田が最後に劇的…というのもあり得なくはありません。
それだけは絶対、許さん!
まあまあ(苦笑)。

出典:www.jleague.jp

浦和が16位まで下がってきたのが印象的。ただ水曜日の柏との直接対決がここにきて熱い。勝った方は湘南を抜いて13位になるので景色が全く変わる。しかし、日程くんの優秀さを考慮すると、最終節の札幌vs柏戦がなにやら怪しいな。同様に、鳥栖vs磐田戦も気になる。磐田にとって現在絶不調の鳥栖戦はボーナスかもしれないし、逆に、鳥栖が磐田を道連れにするかもしれない…。
J2も、上と下のスケジュールを眺めてみましょう。

出典:www.jleague.jp

横浜と清水は自動昇格は間違いないが、どちらが優勝かは全く五分だな。問題はプレーオフ圏争い。残りのカードをみても長崎3位は固い。長崎を除く3つの枠を4チームが争っているが、残りのカードみると仙台有利と見る人もいるだろう。そして一番下の7位山形が6連勝で一番勢いがあるというところが面白い。最終節山形vs千葉戦でドラマがあるかもしれない。ただ次節山形ホームでの熊本戦も興味深い。現状誰がどうみても山形優勢でtotoも投票が集まることだろう。しかし、数日前の湘南が広島を破ったように、オーストラリアが日本と引き分けたように、アウェイ熊本が波乱を起こす可能性はあると思う。去年のこの時期アウェイ清水戦など、大木監督の熊本はアウェイで格上に素晴らしい戦いをすることがよくあるからね。それに期待されてない時の熊本強いんだよねえ(笑)。期待されてるとズッコケることもあるけど…。
プレーオフ圏と関係ない熊本のことばかりいって(笑)。続いて、J2からJ3への降格争いは、そろそろ決着がつきそうですね。

出典:www.jleague.jp

栃木はここから清水、横浜と連戦だもんね…。最悪2試合続けて、目の前で昇格を見てからの降格という展開もなくはない。ま、次でほぼ決まるだろうね。鹿児島も愛媛に大勝して意地をみせているが、ここまでか。愛媛は前半戦の貯金があってよかったね。大分は次秋田に勝てば確実、もしくはその次の群馬戦で勝ち点とったら残留確定かな。
さあ、いよいよ大詰めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました