第1487回 toto(10/19,20)のオカルト予想 「【J1第34節(対象7試合)】残留争いの柏が町田を、湘南が広島を食う??【J2第35節(対象6試合)】勝てば昇格の横浜Cだがアウェイ仙台戦は2勝6分6敗」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
10月10日(木)現在、ルヴァン杯とJ3が対象の第1486回 toto(10/9,11,12,13)がまだ開催中だが、その次の第1487回 toto(10/19,20)も発売開始されたから、かなり早いけど予想やっちゃうよー(笑)。

関連エントリー→第1486回 toto(10/9,11,12,13)のオカルト予想 「【ル杯準決勝(対象4試合)】第1戦と第2戦をまとめて事前予想は難しい【J3第32節(対象9試合)】J3は上位と最下位以外は大混戦でこちらも難易度高い(苦笑)」

現在、代表ウィーク(サウジアラビア戦10/11・オーストラリア戦10/15)で、ルヴァン杯準決勝に参加中のJ1の4チーム以外、J1とJ2のチームはインターバル期間です。早めの予想も問題ないかと思います。第1487回 toto(10/19,20)は、【J1第34節(対象7試合)】【J2第35節(対象6試合)】が対象試合です。

出典:www.jleague.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【サマリー】3分でわかる!直近の状況まとめ

直近のリーグ戦の状況を再掲する。
まずは、J1の結果と順位です。

J1は残り5試合。前節広島が町田を破り、優勝争いは広島・神戸・町田に絞られてきていたが、今節広島がアウェイで磐田に、神戸がアウェイで京都にそれぞれ勝利した一方で、町田はホームで川崎になすすべもなく大敗し初のリーグ戦連敗となった。どうやら優勝争いは広島と神戸となった感もある。その他の試合、福岡が好調名古屋相手に久しぶりの白星、C大阪がアウェイで浦和に勝ち連勝、鹿島がアウェイ新潟戦を気持ちよく大量得点で勝利、G大阪がホーム札幌戦をなんとアディショナルタイムの数分で逆転勝利という劇的な展開となった。今節は下位チームも奮闘しており、鳥栖がアウェイでF東京とドロー、柏がホームで横浜FMに、湘南がアウェイで東京Vに勝利している。数字上、8位東京Vより上が残留確定、降格圏の磐田・札幌・鳥栖に対して、少し勝ち点が離れつつあるものの、京都・柏・湘南・新潟・浦和まで、まだまだ油断できない。
続いて、J2の結果と順位です。

J2は残り4試合。今節で清水と横浜C自動昇格の可能性があったものの、3位長崎が新スタジアムこけら落とし、大分との九州ダービーを快勝し、今節での昇格は無くなった。その清水はアウェイ水戸戦をドロー、横浜Cはホームで鹿児島にきっちり勝利し、両チームとも次節勝利すれば自動昇格が決まる状況になっている。プレーオフ圏争いは新スタジアムで勝利し連勝となった長崎が、その下に勝ち点で差をつけ3位をキープ。千葉は群馬に勝利しているが、岡山は甲府に、仙台は秋田にそれぞれ敗れ、山口に勝利し5連勝で勢いに乗る山形がプレーオフ圏に勝ち点差1と迫っている。数字上、今節熊本に勝利した徳島までプレーオフ圏への可能性は残る。一方、前節ですでに群馬の降格が決まり、残り2チームを巡る降格争いは、栃木と愛媛が直接対決でドローとなり、栃木と大分の勝ち点差がやや縮まったものの、まだまだ栃木残留への道は遠い。鹿児島は首の皮一枚でさらに厳しい。
では、予想です。



スポンサーリンク

【追記(2024/10/14)】反省会~第1486回 toto(10/9,11,12,13)【先週末totoの結果】

関連エントリー→第1486回 toto(10/9,11,12,13)のオカルト予想 「【ル杯準決勝(対象4試合)】第1戦と第2戦をまとめて事前予想は難しい【J3第32節(対象9試合)】J3は上位と最下位以外は大混戦でこちらも難易度高い(苦笑)」

ルヴァンがダメダメだったな。てゆーか2戦とも新潟勝利、マリノスと名古屋はいずれもアウェイ勝利とか、予想難しいだろ(笑)。
え~と(検索中)、第1486回 toto(10/9,11,12,13)は、1等なし、2等458,970円、3等32,200円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1486回)

よし、繰越金でたから、次がんばろ。
第1486回 toto(10/9,11,12,13)で投票率30%未満の波乱は、新潟(vs川崎)勝利22.03%、(川崎vs)新潟勝利13.84%、(名古屋vs)横浜FM勝利24.92%、(北九州vs)八戸勝利14.78%、琉球(vs相模原)勝利27.12%、宮崎vs富山引き分け22.65%、松本vs金沢引き分け29.66%、以上、7試合でした。
スポンサーリンク

【追記(2024/10/14)】ルヴァン決勝は名古屋vs新潟、J3第32節の結果と順位

ルヴァン決勝は、名古屋と新潟。新潟の決勝進出はフレッシュな話題だな。
この結果、週末リーグ戦への影響はどうでるでしょうか? 新潟は対象ではないですが、名古屋vs札幌はtoto対象です。

名古屋vs札幌は、名古屋に投票集まりそうだな。
続いて、次のtotoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

⚽🇯🇵#J3 #第32節 結果🥅
🎫岐阜 2-1 長野
🎫今治 3-1 YS横浜
🎫北九州 0-3 八戸
🎫宮崎 1-1 富山
🎫琉球 2-1 相模原
🎫松本 1-1 金沢
🎫鳥取 2-1 岩手
🎫大宮 3-2 福島
沼津 1-2 讃岐
🎫奈良 0-1 FC大阪

出典:x.com

大宮アールビージャの昇格決まったな。それにしても、プレーオフ圏争いはさらに混沌。J3も今季注目高め、面白い。
JFLの争い、栃木と高知の動向にも注目です。ところで、大宮アールビージャってなんですか(苦笑)。

スポンサーリンク

第1487回 toto(10/19,20)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

オカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面|第1487回 toto(10/19,20)

当選金額予想

リーグも終盤、そろそろ予想を超えたサプライズが増えるころ。
かなり大胆な予想ですね(苦笑)。
スポンサーリンク

第1487回 toto(10/19,20)オカルト予想のポイント ~【J1第34節(対象7試合)】残留争いの柏が町田を、湘南が広島を食う??【J2第35節(対象6試合)】勝てば昇格の横浜Cだがアウェイ仙台戦は2勝6分6敗

横浜Cは勝てば無条件でJ1昇格決まるが、仙台ホームでこれまではやや分が悪い。今回も引き分け、じゃない? あと、基本的に残留争いのチームに賭けてみた。
さて?!
第1487回 toto(10/19,20)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆☆】鹿島は福岡に、ホーム&アウェイとわず、かなり強い。
【ふつう】名古屋と札幌、京都と鳥栖、C大阪と磐田、東京Vと磐田、仙台と横浜C、大分と水戸は、ホームチームが勝つことが多い。
【互角?☆】熊本は山口に、アウェイなら強いが、ホームでは勝ちきれないことも多い。
【互角?★】湘南は広島に、ホームならなんとか互角の成績を残している(アウェイではふつうに弱い)。
【弱い★】秋田は長崎に(1勝4分2敗)、まだホームで勝ったことがない。
【実績少】柏と町田(2勝1敗)、徳島と藤枝(1勝1分1敗)、岡山といわき(1勝2分)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】セレッソ大阪、小菊昭雄監督の今季限りで退団決定

噂されてはいたが、セレッソ大阪、小菊昭雄監督の今季限りで退団決定か。来季はセレッソ含め、いくつかの長期政権が終わって、結構新監督増えるんじゃない?
今のところ、セレッソと鹿島、福岡、札幌が新体制確定です。川崎も噂されていますよね。
名古屋もないと言えないぞ。柏も怪しいな。
あとFC東京も交代の可能性ありますよね。マリノスもわかりませんよ。

小菊さんは鳥栖とかいんじゃない? じっくりJ2でチームを作って、またJ1に挑戦するとか。あ、J2も最近は厳しいから、じっくりチームを作るんなら、J3からステップアップが正解か(苦笑)。となると群馬? J3でくすぶってるけど、資金力ありそうな岐阜とか? それかまたJ1なら福岡とかいいんじゃない?
なんとなく、札幌や福岡、いいんじゃないですか?
しかし、興味深いのはセレッソもそうだが、優勝を狙ってるレベルのJ1のチームが、どういう監督を連れてくるかだよね。鹿島は中後監督でいくのかね?
来期も、と明言はされていないようですね。

来季も続投が確実と思われるのは、広島、神戸、町田くらいか。ガンバとヴェルディも継続かな。浦和はすでに変わったばかりだし。新潟、京都、湘南はJ1に残留できたら、継続の可能性高いか。しかし、今季は早々と監督交代するチームは比較的少なかったが、リーグのゴールが見てきてパラパラと動きが出てきたな。
来季に向け、J1リーグ、そしてJ2リーグの監督人事が気になりますね。
しかし、われわれ熊本は大木監督、大丈夫だろうな? できればもう少し、大木監督とJ1チャレンジを続けてたいのだが。
それを願っているサポーターも多いかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました