第1059回 toto(12/8,9)のオカルト予想 「【海外版toto】ドイツ・ブンデスリーガはドルトムント、イングランド・プレミアリーグはマンCが現在首位!【海外サッカーリハビリ中】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
totoはしばらく海外サッカーが対象
しかし、Jリーグファンは今週末のJ1参入プレーオフが大いに気になるところ・・・
J1参入プレーオフは、磐田vs東京Vの対戦です
まさかこのカードになるとは!
でも、くまちゃん予想が的中じゃないですか・・・

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
まずは先週末の反省会
惜しい!
もう少しでしたね・・・
スポンサーリンク

まずは反省会~第1056回 toto(12/1,2)

関連エントリー→第1056回 toto(12/1,2)のオカルト予想 「【J1/J3最終節】広島はこのままACL出場圏内からも転がり落ちてしまうのか? 名古屋vs湘南の最終決戦、だが密かに磐田がヤバい?」

何度も言う、惜しい!
え~と(検索中)、第1056回 toto(12/1,2)は、1等2口88,251,555円、2等279,250円、3等23,050円 ・・・という結果です

出典:www.toto-dream.com

totoは残念だったが、広島と鹿島がACL圏内に入り、磐田がプレーオフにまわるという僕のシナリオは当たったな
凄いですねえ
中でも、鹿島と鳥栖の引き分けを当てたのが嬉しいなあ
どちらも負けられないという駆け引きとなると、欧州ブックメーカーですら賭けを停止にするくらいだよ
良くも悪くも、ここを冷静に狙って予想できたのは、オカルトらしからぬ僕の見事な予想と言えよう(自画自賛)
オカルトらしからぬって(笑)

さあ、これからしばらくは海外版totoだぞ!
まあ、数週間はウォーミングアップのつもりで、頑張ろう
では、状況の確認からです
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

toto対象試合13試合のうち、ブンデスリーガが6試合、プレミアリーグが7試合
じゃあ、どちらのリーグも等しく見ておかないとですね
まずはブンデスリーガからです

ブンデスリーガの最新の順位表
ブンデスリーガ | 順位表 | シーズン 2018/2019

・・・香川は出てないけどドルトムントが首位なんだよね
王者バイエルンはいまいちって感じ?
ですね
まだ今季の力関係をよく理解していないが徐々に慣れて行こう
次はプレミアリーグです

プレミアリーグの最新の順位表
Premier League Table, Form Guide & Season Archives

マンチェスターシティが首位で、リバプールと続く
ちなみに、上の順位は両リーグとも、先週末時点での順位となります
プレミアリーグは週中水曜日にも試合があるのでご注意を
プレミアリーグはハードだねえ
そして・・・プレミアリーグでは、吉田麻也選手所属のサウサンプトンがマーク・ヒューズ監督解任というニュースも入ってきました
ほー
まだリーグも折り返し前なのに早いね

スポンサーリンク

第1059回 toto(12/8,9)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

順当な予想となった
久しぶりの海外版totoですから、今はまだウォーミングアップみたいなものですね
そだねー
・・・と言いたかっただけ(笑)
流行語大賞おめ
(大迫)半端ない、は惜しかったですね
スポンサーリンク

第1059回 toto(12/8,9)オカルト予想のポイント~【海外版toto】ドイツ・ブンデスリーガはドルトムント、イングランド・プレミアリーグはマンCが現在首位!【海外サッカーリハビリ中】

海外リーグは強豪とそうでないチームの格差が大きいから、Jリーグより若干順当な結果が多いと思うよ
そだねー
真似すんなよ
ポイントはこちら!

シャルケvsドルトムント→[予想] 引き分け

シャルケホームでは3勝2分3敗と五分。4連勝中で首位のドルトムントがだが、ここは引き分けを狙ってみる。

カーディフvsサウサンプトン→[予想] サウサンプトン勝利

サウサンプトンは監督解任で流れが変わるか? ちなみに、カーディフとサウサンプトンは過去2戦、1勝1敗だがそれぞれアウェイチームが勝利している。今回もこのパターンでアウェイ勝利と予想する。

レスターvsトテナム→[予想] 全部買い

8位レスターがホームに5位トテナムを迎える。投票率がかなりアウェイチームに偏っているので、全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

上記ポイントで選んだカード以外は、強豪チームが順当に勝利すると予想
ごめん、今回はたいして面白い予想じゃないね
まあ、海外サッカーリハビリ中ということで(笑)
そだねー
わかりましたって!
スポンサーリンク

【話題:J1参入プレーオフ】平成最後のJ1参入決定戦は、磐田vs東京V

勢いがあるのはどっち・・・!
やっぱり東京Vですか?
戦力的にも磐田が上、ホームアドバンテージも磐田にあるけど、ここ数試合のヴェルディを観ていると、ひょっとしたらひょっとして・・・と思うよね
さらに上の記事によると、東京Vのフォワード林陵平さんは、柏と山形でも昇格経験があるそうで、自分はそういう運を持っていると語っています
ワールドカップで西野監督が結果を出して、続けて日本代表に森保監督が就任した
最近の日本サッカーは優秀な日本人監督に任せた方が正解のような雰囲気だったけど・・・一人少ない状況からアウェイで石井監督の大宮を撃破したロティーナ監督の東京Vを見てたら、なんかまだまだ日本人監督に足りないものがあるんじゃないかという気もするよね
石井監督もアントラーズで実績のある優秀な若手監督の一人ですよね
そして、磐田の名波監督も、期待の日本人監督だよ
石井、名波と立て続けに、外国人監督にしてやられやしないかと心配している
まあ、さすがに磐田は勝つだろうと思うけど・・・
日曜日の磐田vs東京Vは、監督の采配も楽しみですね
オカルト的に考えると、東京Vもあり得ると思われ始めているこの状況は、逆に磐田かなって気もする
常識的に考えて、磐田が有利ですよね
ただ平成の終わりに、J1リーグにヴェルディが戻ってくるっていうのもシナリオとしては捨てがたいしなあ・・・う~む
さあ、どういう未来が、どういうドラマが待ち受けているのか、楽しみですね!
そだねー
だから、わかりましたって!
タイトルとURLをコピーしました