第1396回 toto(9/16,17)のオカルト予想 「【J2第27節(対象6試合)】広島は神戸にホームで特に強い、鹿島ホームでC大阪と意外に互角、福岡は名古屋にかなり弱い【J2第35節(対象7試合)】藤枝は町田に、金沢は清水にまだ勝ったことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は12日(火)代表親善試合トルコ戦で代表ウィークも終わり、週末は通常通りJ1とJ2を対象したtotoとなっている。ただし、今節フライデーJリーグでJ1が3試合とJ2が1試合、金曜日開催となっているため、今回のtotoはJ1の対象試合が通常より少なくなっているのが特長かな。
第1396回 toto(9/16,17)は、【J2第27節(対象6試合)】【J2第35節(対象7試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1394回 toto(9/9,10)

関連エントリー→第1394回 toto(9/9,10)のオカルト予想 「【ル杯準々決勝第2戦(対象4試合)】横浜FMは札幌に、鹿島は名古屋に、福岡はF東京に、浦和はG大阪に強い!【J2第34節(対象9試合)】なんと千葉は秋田にまだ勝ったことがない!」

久々の1等100万円以下、2回分貯まっていた繰越金も放出されてしまった。
え~と(検索中)、第1394回 toto(9/9,10)は、1等200口723,880円、2等3,540円、3等490円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1394回)

そもそもホームチームに投票が集まっていて、順当の匂いがプンプンしていた。波乱は鹿島名古屋の引き分けと、藤枝勝利くらいか。
第1394回 toto(9/9,10)で投票率30%未満の波乱は、鹿島vs名古屋引き分け26.37%、(熊本vs)藤枝勝利25.20%、以上2試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

ルヴァンは、横浜FM、名古屋、浦和に福岡か。福岡おめ。
ルヴァンカップの準決勝進出の4クラブが決定しました!

連勝は浦和だけ、あとは劇的だな。福岡が唯一、天皇杯とルヴァンともに4強に残っているという。
ですよねー。では、J1リーグ戦の状況を再確認しましょう。

出典:www.jleague.jp

横浜FMが連敗し、神戸が首位に返り咲いたところだったな。リーグ戦でちょっと足踏みとなっていた横浜FMと名古屋もルヴァンで結果だして、またリーグ戦への新たなモチベーションとなったことだろう。C大阪3連勝中、川崎がなかなか勝てない、F東京、鳥栖あたりもそろそろ勝利が欲しい。降格争いは、柏と横浜Cが勝ち点を少しずつ積み上げる一方、湘南が少しヤバい。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

好調栃木が首位独走の町田にアウェイで勝利する波乱の一方、その下、磐田(vs大宮)、清水(vs山形)、東京V(vs山口)、長崎(vs群馬)、岡山(vs仙台)、甲府(vs大分)、千葉(vs秋田)が勝ち点3を積み上げている。徳島(vsいわき)は6戦負けなしで完全に降格争いを脱し上を狙える位置に。水戸(vs金沢)も最近負けない。そして、ずっと勝てないチーム同士だった熊本と藤枝は、ここにきて現実的な戦いへとシフトした藤枝の勝利。これで降格圏の大宮と金沢の上の危険地帯は、熊本、山口、いわきあたりまでか。
totoとは直近関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

しばらく昇格圏にいた富山がなんと4連敗、ここにきて今季J3昇格組のF大阪と奈良が初年度J2昇格を狙える位置に。下位では、最下位北九州が数年前の躍進を支えた小林監督が復帰し即勝利、一方最近3連勝で北九州との立場を逆転させていた相模原が上位を争う鹿児島に敗れ、これで相模原と北九州とは「3」差に。3連敗の琉球もここに巻き込まれる可能性あり。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1396回 toto(9/16,17)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1396回 toto(9/16,17)

当選金額予想

パッと見、藤枝(vs町田)と(大宮vs)熊本に賭けたくなった。理屈じゃないね。
気持ちはわかりますが…(苦笑)。
スポンサーリンク

第1396回 toto(9/16,17)オカルト予想のポイント ~【J2第27節(対象6試合)】広島は神戸にホームで特に強い、鹿島ホームでC大阪と意外に互角、福岡は名古屋にかなり弱い【J2第35節(対象7試合)】藤枝は町田に、金沢は清水にまだ勝ったことがない

福岡は名古屋にかなり弱いというデータがあるが、ここはアウェイに投票が集まっているので、全部買いで波乱も狙う。
さて?!
第1396回 toto(9/16,17)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】仙台は水戸に、ホーム&アウェイ問わず、かなり強い。
【強い☆】広島は神戸に(H15勝7分3敗)、G大阪は新潟に(H9勝4分2敗)、ホームで特に強い。
【強い】札幌は湘南に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【やや強い】横浜Cは柏に、ホームでやや強い。
【互角】鹿島はC大阪と(H14勝2分13敗)、ホームにも関わらず互角の戦い。
【ふつう】大宮と熊本は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙】磐田と山口は(1勝2分2敗)、まだ対戦実績が少ないので微妙。
【弱い★】山形は岡山に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★】福岡は名古屋に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【弱い★★】藤枝は町田に(0勝1分6敗)、金沢は清水に(0勝0分3敗)、まだ勝利したことがない。
【-】群馬といわき(0勝0分1敗)は、2度目の対戦となる。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】サッカー日本代表 アウェーでドイツ代表に勝利

これまでならドイツに親善試合で勝っても本番じゃないからと謙遜したところだが…今回はドイツがW杯でのリベンジを望んで向こうから招待してくれてのこの結果だからな、ホント日本は強くなったよ。僕も頑張ろ!
どの選手も凄いですが…とくに冨安健洋選手のパフォーマンスに感激です。板倉滉選手とのセンターバックコンビ半端ありません!

なお、こっちも順調!
AFC U23アジアカップカタール2024が見えてきました。

一夜明け、やはりドイツ監督解任のニュースが…。
日本代表にも悲報、上田綺世選手が負傷離脱です…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました