第1042回 toto(9/15,16)のオカルト予想 「【大波乱予想】9連勝名古屋を最下位長崎が止める? 16位鳥栖が首位広島に勝利? 札幌が初めて等々力で勝利する? 大宮が首位町田に勝って反撃の狼煙?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セ、セルジオ越後が褒めてる・・・(笑)
サッカー日本代表は11日夜、森保一監督就任後、初めての強化試合となるコスタリカ戦に臨み3対0で勝ちました

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
代表の話はまた後ほど・・・
まずは反省会です
スポンサーリンク

まずは反省会~第1041回 toto(9/8,9)

関連エントリー→第1041回 toto(9/8,9)のオカルト予想 「13試合中12試合でホームチームに投票率が偏る今回、こういう時こそ波乱が来る?【ルヴァン杯準々決勝第2戦】【J2リーグ】」

まあまあかな
え~と(検索中)、第1041回 toto(9/8,9)は、1等1口35,037,555円、2等3口2,502,682円、3等98,790円・・・という結果でした

出典:www.toto-dream.com

むしろ1等1口出たのが凄い
今回は引き分け5つ・・・波乱というより、引き分けが多くて当てるのが難しい回だったね
2等も3口しかありませんからね
個人的には、松本勝利をハズした以外はまあまあ
町田と水戸の引き分けを的中させたのは褒めてほしい(笑)
5つの引き分けのうち、2つは的中させましたね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

さて、久しぶりのJ1
状況を確認しておこう
J1は1週間お休みでしたので、9月2日(日)の第25節終了時点での順位です

出典:www.jleague.jp

J1は首位広島(勝ち点55)が独走中
消化試合数が1試合少ないチームもあるけど、リーグ戦は残り9試合
クライマックスが近づいています
このまま広島の独走でしょうか?
広島がこのまま行っちゃう可能性も高いけど・・・まだまだ何が起こるかわからないぞ
最下位から9連勝で11位まで浮上した名古屋(31)みたいなチームもいるからね
でも、名古屋の影響で降格争いが例年にないハイレベルな戦いになりそうです
たらればだけど・・・もし名古屋がW杯中断前に中位にいたら、首位争いに加わっていたかもね(笑)
同じように、これから7位神戸(36)や8位鹿島(36)くらいの位置にいるチームが名古屋並みの確変を起こせば上位もまた大混戦になる・・・いや、それはないか(笑)
名古屋に代わって・・・現在5連敗で最下位に定着しつつあるのが長崎(21)です
17位G大阪(24)も、宮本新監督のもと変化の兆しはありますが、勝ち点はなかなか積み上げることができていません
下位争い、14位横浜FM(29)、16位鳥栖(26)は上昇の可能性があると思う
対して、徐々に落ちてきた15位柏(29)がちょっとヤバイかなあ・・・
さて、次はJ2です

出典:www.jleague.jp

水戸が、松本、町田と立て続けに上位チームと引き分けた!
福岡vs松本の上位対決はアウェイの松本が制しました
新潟が岐阜を5点差で下し、下位対決を制した
徳島が4-1で栃木を下して好調をキープ
僕らの地元熊本はまた負けました・・・

※下の順位表には、第26節未消化分「福岡vs横浜」9/12(水)の結果は含まれていません

出典:www.jleague.jp

1位町田(60)、2位松本(60)が首位争い
でも、下からも勢いあるチームが来てるんじゃない?
4位東京V(55)、8位徳島(50)がそれぞれ3連勝中です
嫌だね・・・僕らの地元熊本、次の対戦相手はその東京Vだよ
しかもアウェイ戦
ですよね、21位熊本(21)は3連敗中です
もっとも、19位岐阜(32)は9連敗ですが・・・
J2も消化試合数が1~2試合少ないチームもあるけど、残りは10試合くらい?
そうです
32試合消化しているチームは残りちょうど10試合です

※9/12(水)に第26節未消化分の福岡vs横浜Cの1試合のみ開催された

スポンサーリンク

第1042回 toto(9/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

おそらく今季一番の波乱予想をしてみた!
思い切りましたねえ
スポンサーリンク

第1042回 toto(9/15,16)オカルト予想のポイント~【大波乱予想】9連勝名古屋を最下位長崎が止める? 16位鳥栖が首位広島に勝利? 札幌が初めて等々力で勝利する? 大宮が首位町田に勝って反撃の狼煙?

気持ちのいいくらい、波乱を狙ってみる
いやいやいや・・・
ポイントはこちら!

名古屋vs長崎→[予想] 引き分け

7連勝中の11位名古屋と5連敗中の最下位長崎は、数か月前からすっかり立場が逆転した。しかし、そんな両チームが相まみえるからこそ、運気の流れが交錯する?ここは敢えて、引き分け予想と大冒険。

川崎vs札幌→[予想] 札幌勝利

好調な札幌だったが、北海道地震の影響がどうでるか? 実は札幌は川崎ホームでは10勝0分0敗と、まだ勝ち点1すら奪ったことがない。しかし、札幌の歴史が変わるのは今、あえて札幌勝利と予想とする。

鳥栖vs広島→[予想] 鳥栖勝利

やや上向きつつある鳥栖が首位を独走する広島を止められるか? データでは鳥栖の4勝3分16敗と分が悪いが、復調気味の鳥栖の勢いに賭けたい。

大宮vs町田→[予想] 大宮勝利

1年での再昇格を目指す大宮は、ここで首位を叩いてラストスパートをかけたい。大宮浮上のきっかけとなる可能性に賭ける。

東京Vvs熊本→[予想] 全部買い

3連勝中の上位東京Vと3連敗中の下位熊本の対戦は、当然ながら投票率も圧倒的にホームチームに集まる。しかし熊本にとって、過去対戦9勝3分8敗と相性は悪くない。波乱にも賭けて全部買い。

横浜Cvs水戸→[予想] 引き分け

水曜から連戦となる横浜C。上位チームとの対戦が続く水戸は、松本、町田に続き、横浜Cとも粘って引き分けか?

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

意外と、熊本が東京Vに勝利したりするシナリオもあるかもよ?
いやあ、さすがにそれは・・・
スポンサーリンク

【話題】日本代表をはじめ、各地で新しい代表の戦いが始まる

おおむね好評価だね
試合見てました?
もちろん
・・・ただ最初から過剰に期待しないようにしているよ
まだ始まったばかりですからね
でもさ、堂安、南野、中島なんかは期待してたから活躍してさほど驚かないけど、昨夜は広島の佐々木翔が印象に残ったねえ
1点目のオウンゴールを誘発したのも佐々木選手ですよね
これからも森保ジャパンには、期待せずに、期待していこう!
意味わかりません(笑)
その他・・・世界各地で新しい代表チームが戦っているぞ
現在、ヨーロッパでは、欧州ネーションズリーグが開催中です

そして、本田圭佑の新しい戦いも始まる!

タイトルとURLをコピーしました