第1394回 toto(9/9,10)のオカルト予想 「【ル杯準々決勝第2戦(対象4試合)】横浜FMは札幌に、鹿島は名古屋に、福岡はF東京に、浦和はG大阪に強い!【J2第34節(対象9試合)】なんと千葉は秋田にまだ勝ったことがない!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本代表のドイツ戦(9/10)トルコ戦(9/12)が予定されているため、J1リーグ戦は一週間お休み。そして今週は、9/6(水)にYBCルヴァンカップ準々決勝第1戦の4試合があって、週末のtotoはその第2戦およびJ2リーグ戦が対象試合となっている。そして、繰越金が2回分貯まってるぞ!チャンス!
第1394回 toto(9/9,10)は、【ル杯準々決勝第2戦(対象4試合)】【J2第34節(対象9試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1392回 toto(9/2,3)

関連エントリー→第1392回 toto(9/2,3)のオカルト予想 「【J1第26節(対象9試合)】F東京は福岡に意外と弱い、柏と横浜FMは意外と互角【J2第33節(対象4試合)】金沢と東京V、清水と徳島も意外と互角」

前回同様、今回も2等なしでよいくらいの大波乱だったと思う。いやむしろ、引き分け6つもあって、2等6口もいるのか…。
え~と(検索中)、第1392回 toto(9/2,3)は、1等なし、2等6口3,056,190円、3等103,880円、という結果でした。繰越金が2回分貯まりました。

出典:www.toto-dream.com(第1392回)

自分の予想は約半分当たって通常運転。自分のやり方では引き分けは平均3試合しか入れないので、こーいう回は難しい。
第1392回 toto(9/2,3)で投票率30%未満の波乱は、新潟vs浦和引き分け19.32%、名古屋vs横浜C引き分け15.82%、湘南vs鹿島引き分け16.88%、柏(vs横浜FM)勝利18.22%、(F東京vs)福岡勝利22.29%、秋田vs磐田引き分け19.96%、仙台vs甲府引き分け24.52%、清水vs徳島引き分け18.64%、以上8試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

天皇杯は敗退したものの、リーグ3試合ぶりの白星で神戸が首位に再浮上。さらにマタを獲得とか!
では、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

神戸が首位返り咲き、横浜FMは柏に負けて2連敗。札幌4-0G大阪、C大阪3-0川崎、が凄いな。広島はアウェイ鳥栖に勝利しすっかり復調? 連敗を止めた福岡はなぜかF東京に強い。その他のゲームは引き分け。降格争いの下位チームが頑張っている印象。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

町田、磐田、清水と上位陣が引き分けるなか、東京Vがアウェイで金沢に完勝し勝ち点差を縮める。最近負けないいわきにアウェイで勝利した岡山がプレーオフ圏へじわり。J1同様引き分けが多いが、栃木が藤枝に、千葉が熊本に、水戸が山口にそれぞれ競り勝った。上位も下位も順位は変わらずだな。
直接totoとは関係ありませんが、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

2位富山3連敗で、昇格圏2位争いが再び激化している。昇格組のF大阪と奈良にも再びチャンスが!下位では相模原が3連勝で北九州と完全に入れ替わっている。そして、YS横浜倉貫新監督がつい最近まで率いていた琉球を下し、順位が入れ替わるという因果な結果に(苦笑)。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/9/7)】ルヴァンカップ 準々決勝 第1戦の結果

ルヴァンカップ準々決勝第1戦の結果が出たぞ。この結果を踏まえ、週末toto対象試合がどうなるか?
今年のルヴァンカップから、アウェイゴールが廃止されています。その影響も加味し予想しましょう。

スポンサーリンク

第1394回 toto(9/9,10)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1394回 toto(9/9,10)

当選金額予想

いつもの通り、月曜日に週末予想をしているが、今回は水曜日のル杯準々決勝第1戦の結果を待って予想した方がいいな。
一応予想しましたが、場合によっては木曜日以降に買い増ししますか?(苦笑)
スポンサーリンク

第1394回 toto(9/9,10)オカルト予想のポイント ~【ル杯準々決勝第2戦(対象4試合)】横浜FMは札幌に、鹿島は名古屋に、福岡はF東京に、浦和はG大阪に強い!【J2第34節(対象9試合)】なんと千葉は秋田にまだ勝ったことがない!

なんと千葉は秋田にまだ勝ったことがない! しかし千葉は最近好調、ここは引き分けだな。
さて?!
第1392回 toto(9/2,3)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】横浜FMは札幌に、かなり強い。
【強い☆☆】鹿島は名古屋に、ホームでは特に強い。
【強い☆】福岡はF東京に、清水は山形に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【強い☆】水戸は金沢に、東京Vは山口に、ホームでは強い。
【強い】浦和はG大阪に、ホーム&アウェイ問わず、やや強い。
【強い】磐田は大宮に、ホームでは強い。
【強い】熊本は藤枝に、やや強い。
【弱い★】甲府は大分に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★】千葉は秋田に、ホーム&アウェイ問わず、まだ勝ったことがない。
【データなし】徳島といわき(0勝0分1敗)は、まだデータが少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】ヴィッセル神戸、元スペイン代表MFマタ獲得

イニエスタが去って淋しかったが、神戸にまたまたビッグネームがやってきたぞ。
神戸にマタ? ダジャレですか?
恥ずかしくてそんなダジャレ言うわけないだろ…。

そしてなんと…マタは村上春樹「ノルウェイの森」をきっかけに読書家になったらしい。村上春樹の出身地神戸に来れてよかったね。「風の歌を聴け」はもう読んだのかな?
日本文学に興味を持っているサッカー選手といえば、最近ショルツ選手の話題もありました。知的なスポーツ選手っていいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました