【熊本ぼちぼち新聞】杜の詩をつなげ! そして神宮外苑もだが、日本全国の山を“つるピカハゲ丸”にする太陽光パネルをまずやめて!【2023年9月2日(土)~5日(火)|第122号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サザンの新曲、聴いたぞ。いいじゃん。
サザンオールスターズさんの新曲「Relay〜杜の詩」ですね。なんでも神宮外苑を憂える歌とか?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年9月2日(土)~5日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年9月2日(土)】作家の百田尚樹氏とジャーナリストの有本香氏、「百田新党(仮称)」結党

「百田新党(仮称)」がにわかに話題。岸田自民以外の保守を求める声が大きいからね。上手くやれば、かなり伸びるのでは?
ベストセラー作家で保守論客としても知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏が、保守新党(いわゆる『百田新党』)の立ち上げ準備を本格化させているようです。

【水前寺】熊本地震で全壊…〝日赤発祥〟のジェーンズ邸、一般公開が再開

行ってきた。

関連エントリー→「【水前寺江津湖公園】ウォータースライダー目当てに『熊本洋学校教師館ジェーンズ邸』のオープンイベントへ【熊本地震で全壊】」くまとR子の子育て日記(668日目)

早いですね(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年9月3日(日)】ヴィッセル神戸、元スペイン代表MFマタの獲得発表

マタは村上春樹「ノルウェイの森」をきっかけに読書家になったらしい。村上春樹の出身地神戸に来れてよかったね。「風の歌を聴け」はもう読んだのかな?
日本文学に興味を持っているサッカー選手といえば、最近ショルツ選手の話題もありました。知的なスポーツ選手っていいですよね。

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本3連敗 リーグ戦12試合勝利なし 千葉に0-1【J2リーグ第33節】

スタッツを見てごらんよ。いつものロアッソじゃなかったのは明らか。次だ、次!
次はホームで藤枝戦です。

スポンサーリンク

【2023年9月4日(月)】小泉進次郎氏、サーフィン教室で処理水の安全性アピール 福島・南相馬市

宮台真司が醜態を晒している一方で、小泉進次郎の圧倒的勝利!(笑)
宮台真司さんは「トリチウムの生体濃縮」という珍説でフルボッコです…。

【熊本県山都町】「疫病(オニクロン)退治 鍾馗」が金賞 八朔祭「大造り物」堂々引き回し

なかなかの迫力。ちょっと行ってみたいと思ったが、週末は水前寺で過ごしたよ。
八朔祭の大造り物は、全部自然の草木で作られているそうです。妙な迫力がありますよね。

スポンサーリンク

【2023年9月5日(火)】辺野古移設工事巡り敗訴確定 沖縄県知事、かつてない苦境に

ほーほー。
ふむふむ。

【昨年12月から流行続く】インフルエンザで阿蘇西小が学年閉鎖、嘉島東小は学級閉鎖 熊本県内で今季初

熊本でもインフルエンザが流行ってるらしいな。ところで、新型コロナより重症化するインフルエンザもあるらしいが…。
2023年後半、致死性の新型インフルエンザが世界に4種類発生すると、世界保健機関(WHO)が報告しています。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】杜の詩をつなげ! そして神宮外苑もだが、日本全国の山を“つるピカハゲ丸”にする太陽光パネルをまずやめて!【2023年9月2日(土)~5日(火)】

出典:special-sas45.southernallstars.jp

サザンの新曲、聴いたぞ。いいじゃん。
サザンオールスターズさんの新曲「Relay〜杜の詩」ですね。なんでも神宮外苑を憂える歌とか?

僕も少なからず、神宮外苑には愛着あるから、再開発は大いに賛成とは言えん。代々木で働いていた頃、外苑の何気ない場所に営業車をとめて、緑を眺めながら休憩したもんだよ。
仕事をサボる場所だったんですね(苦笑)。
いやいや。「ホープ軒 千駄ヶ谷店」もよく通ったしなあ。再開発でまさかラーメン店は無くなるまいな?
どうでしょう?

出典:special-sas45.southernallstars.jp

ちょっと前の記事で細野晴臣も嘆いていたが…「もううんざり。駅前はみんな同じデザイン」の意見には大いに賛成。だって都会も地方も駅前はみんな同じになってきてる。そんな日本はつまらん。
ですよねー。

そして、もっとも許せないのは、日本の素晴らしい景観を壊す太陽光パネルだぞ。ソーラーパネルごときに美しい山々をつるピカハゲ丸くんにさせてなるものか! 
太陽光パネルが景観を壊す問題は、熊本・阿蘇でも大いに懸念されています。てゆーか、景観を壊すと同時に災害も心配です。
国と地方自治体でいますぐ対策取って欲しいね。
強く願います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました