【熊本ぼちぼち新聞】ガーシー逮捕で、ホリエモン政界へ?【2023年3月15日(水)~17日(金)|第73号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガーシー逮捕で、ホリエモン政界へ? マジ?
ガーシー容疑者の参院議員除名に伴い、政治家女子48党では斉藤健一郎副党首(42)が繰り上げ当選となる見込みです。斉藤さんは長く堀江さんの秘書を務めており、これまで「ホリエモンの考えを国政に反映させる」「ホリエモンイズムを受け継いだ私が挑むことに意義がある」などとして、これまで都知事選や衆院選、そして参院選でも堀江氏の代弁者であると訴えてきました。

出典:www.tokyo-sports.co.jp

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年3月15日(水)~17日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年3月15日(水)】パートと正社員を完全同待遇に イオン中核企業、退職金やボーナスも

僕も週3日勤務で十分だわ。働きたくない。
こらこら。

【熊本地震復興】益城町の県道4車線化、28日に一部開通 熊本市側の0・8キロ 震災復興事業

たまに通るけど、あのへんも景色が変わってるもんね。
その先の開通は2年後です。一歩一歩ですね。

スポンサーリンク

【2023年3月16日(木)】低所得世帯に3万円、子ども1人あたり5万円追加…物価高対策で政府方針

これ選挙が近いから? 腹立ってきた。
このバラマキは、間違いなく選挙が近いからかと思われます。

【熊本の中華】「本当の弟のようだった」 〝鉄人〟陳建一さん死去 兄弟子のホテルキャッスル前社長・斉藤さん悼む

日本に四川料理を伝えた陳建民・建一親子は熊本の中華料理ともつながりがあるみたいだな。今度、八代市の四川料理「陳民」に食べに行きたい。
へー。

 八代市の四川料理「陳民」の店主、野尻欣二さん(70)は建民さんの直弟子。店には建一さんと写る写真が掲げられている。「四川を含め中華料理全般を盛り上げ、広く浸透させた。多忙だったと思うので、ゆっくり休んでほしい」と話した。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年3月17日(金)】日韓両政府は「求償権」想定せず…元徴用工問題、関係改善を優先

譲るところ、譲らないところ、ビシッとやってくれ。
様子を見守りましょう。

【熊本でも…】卵の値上がりに悲鳴!! 熊本県内 飼料高騰や鳥インフル…品薄で購入制限、加工品も値上がり

鶏飼うか? と思っている人も多そう(苦笑)。昔はうちも飼ってたんだよね。僕は朝、卵を取りに行く係、毎朝奴との戦いだった。
鶏と戦っていたんですか?(笑)

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ガーシー逮捕で、ホリエモン政界へ?【2023年3月15日(水)~17日(金)】

ホリエモンが再び政界かあ。いいんじゃない?
ホリエモンさんの秘書だった斎藤健一郎氏が国会議員になるので、立場が逆転してホリエモンさんが斎藤健一郎議員の秘書になるようです。

ホリエモンの政策って結構、今の若い人がこういう風に社会が変わって欲しいと思っていることと合致していると思う。
数年前に発表されたホリエモン新党の政策を引用します。
スポンサーリンク

ホリエモン新党  37の政策

以下の政策を具現化するのがホリエモン新党です。

経 済

① 本当の渋滞ゼロ
② ETCゲートをなくす
③ パーソナル・モビリティ推進都市に
④ 満員電車は高くする
⑤ 切符も改札機もなくす
⑥ 現金使用禁止令
⑦ 東京メトロと都営地下鉄を合併・民営化する
⑧ Uber解禁
⑨ 東京の空が空いている
⑩ 江戸城再建築
⑪ VRのインフラを整える
⑫ 足立区は「日本のブルックリン」に生まれ変わる
⑬ 築地・豊洲市場改革案
⑭ 築地市場跡地のブランド化
⑮ オリンピックはリモート競技に

教育・社会保障

⑯ オンライン授業推進
⑰ 紙の教科書廃止
⑱ 学校解体で子供の才能を開放する
⑲ 「正解」を教えない教育
⑳ 大麻解禁
㉑ 低用量ピルで女性の働き方改革
㉒ 健康寿命世界一
㉓ 「ジジ活」「ババ活」で出会い支援
㉔ 東京のダイバーシティ

新型コロナウイルス対策

㉕ ストップ・インフォデミック
㉖ 経済活動を再開せよ

都 政

㉗ 今こそインターネット選挙を導入せよ
㉘ QRコードで投票できる
㉙ 記者会見なんてオンラインで開けばよい
㉚ 都職員の9割テレワーク化
㉛ 都職員の英語公用語化
㉜ 東京都をオール民営化

未来の働き方

㉝ 「妖精さん」のリストラ化
㉞ 遊び場を増やす
㉟ 限りなく生活コストを下げる
㊱ 人生100年時代のコミュニティ
㊲ 都民限定の無料オンラインサロン

出典:horie-juku.com

ところで…NHK党から改称した『政治家女子48党』の大津綾香新党首(30)、表情が誰かに似てるなと気になっていたんだが、ギギだ!
映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のギギ・アンダルシアさんですね。たしかに。

出典:www.asahi.comgundam-hathaway.net

タイトルとURLをコピーしました