プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:リフティング50回
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
【ChatGPTとは?】本人曰く「私(ChatGPT)は自己完結型のAIです。」
ChatGPTは「オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール」です。対話型のサービスで、質問に答えてもらうことも、クリエイティブなプロンプトを入力すること(「海を背景にしたビジュアルエフェクトの作り方は?」とか)もできますし、詩や歌、エッセイ、短編小説、コードなどを書いてもらうこともできます。
【超簡単】ChatGPTの始め方
出典:openai.com
「サインアップ」を選んで、メールアドレスとパスワードを登録します。
Googleアカウントで登録したりもできるようです。
メール認証、スマートフォンSMS認証、氏名の登録が必要でした。
使えるようになりました。質問を画面下のボックスに入力すると良いようです。日本語で入力すれば、ちゃんと日本語で回答してくれます。
【ChatGPT】「熊本ぼちぼち新聞」を知ってますか?
【ChatGPT】『機動戦士ガンダム』『伝説巨人イデオン』を評価してください
かなり的確な評価です!ただエヴァンゲリオンには引っかかったようですね(笑)。エヴァは富野由悠季監督ではなく、庵野秀明監督です。
【ChatGPT】ロアッソ熊本が獲得すべき選手を教えてください→???
かなり具体的な選手をピックアップしてくれてビックリです。しかし…。
選手獲得には様々な要因がありますが、以下にいくつかのオススメ選手を挙げてみます。
1. 髙橋 大樹(MF、FC岐阜所属):パスの正確性やテクニック、フィジカル面などが高く、J2でも結果を残している選手です。攻撃的なMFとしてもプレーできるため、ロアッソ熊本には欠かせない存在になるでしょう。
2. リチャード・ウインダー(FW、オーストラリア・Aリーグ所属):フィジカル面に優れ、スピードもあり、得点力もある選手です。J2でも活躍していたクリスティアン・ウィルヘルムの後継者として、ロアッソ熊本にはぴったりだと思います。
3. 山本 脩斗(DF、清水エスパルス所属):高い守備力と攻撃参加能力を持つ選手で、J2でも活躍しています。また、J1でも経験を持つため、ロアッソ熊本の守備陣の強化に貢献できるでしょう。
4. ビンス・クマー(MF、シンガポール・プレミアリーグ所属):技術面が高く、運動量も豊富な選手です。また、スピードにも優れているため、中盤の攻撃的な役割を担うことができます。以上は個人的な見解ですが、ロアッソ熊本にとって役立つ可能性のある選手として紹介しました。ただし、選手の獲得には予算や契約の問題などがあり、実際に獲得できるかどうかは不確定要素があります。
ついでに、ロアッソ熊本から名古屋グランパスに移籍したターレス選手についても質問してみました。日本代表の条件について、ちょっと混乱しているようですね(笑)。