【東京都知事選】ダークホース?東京出身・前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)がいいのでは?【ニュース雑感|2020年6月16日(火)】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
山本太郎も出馬するらしいな。
東京都知事選ですね。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【2020試合日程が決定】ロアッソ熊本vs鹿児島ユナイテッドFC戦、6/27(土)18時キックオフ

まずはこの話題。J3は6/27(土)から開幕。僕らの、ロアッソ熊本vs鹿児島ユナイテッドFC戦、6/27(土)18時キックオフ。
ホーム扱いですが、当然、無観客試合ですね。
今となっては、無観客でも開幕するだけで嬉しい。さっそくDAZN再契約。
toto再開も待ち遠しいですね。
スポンサーリンク

【大西市長がんばれ】問題ないんじゃない?

大西一史市長が熊本城ホールの上のマンションに住んでることに、共産党の議員が文句言ってるらしい。
熊本地震からコロナの対応まで、わりと好感を持たれている若い市長ですが、市長も大変ですね・・・。
いやいや、なんの問題もないと思いまーす。達郎こけら落としの時、市長みかけたけど近くていいね(笑)。
自分のマンションの敷地内でコンサートなんていいですね。
スポンサーリンク

【東京都知事選】ダークホース?東京出身・前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)がいいのでは?

東京都知事選(7月5日投開票)は現職の小池百合子知事(67)が再選出馬を表明し、18日の告示を前に一気に選挙モードに入った。すでに立候補を表明している前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、熊本高卒で元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)=いずれも無所属=の熊本ゆかりの2人も最終準備に奔走。新型コロナウイルス対応の是非を軸にした首都決戦に臨む。

さあ、東京が騒がしくなってきたぞ。
さらに、山本太郎さん参戦です。

東京オリンピック中止を一番に持ってくるとはやるな。共感はできないけど(笑)。最近ますます、意外に小野泰輔氏が奮闘する気がしてきた。どう考えても一番まともに見える。むしろ蒲島郁夫知事に変わって熊本県知事になって欲しかった。
若いトップがいいですよね。

スポンサーリンク

【どんな人?】前熊本県副知事の小野泰輔氏(46)について・・・

出典:ono-taisuke.info

でも、詳しくは知らないんだよね。
え~と(検索中)・・・公式ホームページより引用します。
小野 泰輔TAISUKE ONO

1974年東京都目黒区生まれ。東京大学法学部卒業後、アクセンチュア株式会社、衆議院議員公設秘書等を経て、2008年熊本県政策調整参与に就任。2012年、当時38歳の時に熊本県副知事に就任。参与4年、副知事2期8年、計12年の任期を勤め、2020年6月に退任。現在、東京都知事選挙へ挑戦中。

家族構成妻、長男(小学生)、双子の娘(未就学児)
趣味三線(琉球民謡)、テニス、ゴルフ、ドライブ、日本酒、球磨焼酎、泡盛

出典:ono-taisuke.info

双子の娘さんがいるのか、へー。子どもたちは熊本に残るのか? いや東京に転校だろうな。
そのへんが気になりますか(苦笑)。
スポンサーリンク

【どっち?】熊本を二分“あんこ論争”

最後はこの話題。いやいや、どう考えても黒あんでしょ。白あんキライ。
それは、個人の好みです(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました