【熊本ぼちぼち新聞】全米で『ゴジラ-1.0』に抜かれるまで、34年歴代1位の座に君臨した『子猫物語』(北米1989年公開)とは…?【2023年12月6日(水)~8日(金)|第149号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ここにきて1980年代ムツゴロウさんの『子猫物語』が注目されるとは!(笑)
『ゴジラ-1.0』が邦画の全米興収歴代1位になるまで、34年歴代1位の座に君臨していたのは『子猫物語』(日本1986年・北米1989年公開)だったそうです!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年12月6日(水)~8日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年12月6日(水)】神戸の大迫勇也が初のMVP Jリーグ年間表彰

得点王・大迫勇也がMVP、異論はなかろう。今年を象徴する選手だった。代表復帰論もあるが、僕はむしろ、オーバエージで五輪予選に力を貸して欲しい。
それいいかもですね。

【熊本日日新聞】蒲島知事、5選不出馬の意向 6日の熊本県議会で表明へ

となると…幸山政史さんが出てくるのか? 幸山さんは県議になった当初は自民党だが、市長時代や過去2回の知事選は、自公民の相乗りだったり、民主党だったり、共産党は自主支援したり…とやや左派よりな印象。熊本出身で地元愛は強いから頑張ってくれるんだろうけど。他に有力候補はいないのだろうか?
これからの変わりゆく熊本の舵を切るリーダーは重要です。

2020/12/18 発売

スポンサーリンク

【2023年12月7日(木)】海外移住で富豪たち が去った国ワースト10 10位に日本、7位韓国、1位はやはりあの国

日本はまあ、そんなに悪くないだろ。ビル・ゲイツだって軽井沢に別荘もってるし。
1位はインドだそうです。

【瀬尾誠一】初代・加藤清正が「初陣」 初めての市議会一般質問に密着

ほー、そうなのか。
4月の熊本市議会議員選挙で最年少で初当選した瀬尾誠一議員(33)です。

スポンサーリンク

【2023年12月8日(金)】真珠湾攻撃から82年

真珠湾攻撃から82年…。しかし、岸田政権はもうダメだろうなあ。
急に話が変わりますね(苦笑)。

【熊本空港アクセス鉄道】大部分が高架橋とトンネル 蒲島知事が県議会で説明 肥後大津駅と結ぶ全長6・8キロ

全貌が見えてきた、これ凄いな。しかし、僕が生きている間に完成するのだろうか?
いやいや、まだ生きてるでしょう(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】全米で『ゴジラ-1.0』に抜かれるまで、34年歴代1位の座に君臨した『子猫物語』(北米1989年公開)とは…?【2023年12月6日(水)~8日(金)】

出典:Amazon

ここにきて1980年代ムツゴロウさんの『子猫物語』が注目されるとは!(笑)
『ゴジラ-1.0』が邦画の全米興収歴代1位になるまで、34年歴代1位の座に君臨していたのは『子猫物語』(日本1986年・北米1989年公開)だったそうです!

『子猫物語』は昔、みたようなみてないような…(笑)。
え~と(検索中)…『子猫物語』とは…?

親からはぐれてしまった子猫のチャトランが、子犬のプー助たちの力を借りながら親探しの旅を続けていく。北海道の大自然を舞台に繰り広げられる、ドキュメンタリー・タッチの動物冒険映画。
動物王国のムツゴロウとして広く人々に親しまれている畑正憲が監督を務めている。その他音楽に坂本龍一、劇中にたびたび登場する詩を谷川俊太郎、その朗読を小泉今日子が担当。さらに巨匠・市川崑監督が監修の任に就くなど、豪華なスタッフで編成されている。
公開時は、製作のフジテレビによる物量宣伝が大いに功を奏し、子猫たちの可愛らしい姿が評判となって、空前の大ヒットを記録。80年代後半の日本映画界に動物映画ブームを築かせるきっかけともなった。(的田也寸志)

製作: 日枝久/角谷優 監督・脚本: 畑正憲 協力監督: 市川崑 音楽: 坂本龍一 詩の朗読: 小泉今日子 ナレーション: 露木茂
— 内容(「CDジャーナル」データベースより)

出典:Amazon

『子猫物語』は、人間ドラマじゃなくて動物モノだから、国境超えたのかね?
ネコちゃん、かわいいですから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました