【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相襲撃の「木村隆二」容疑者、同姓同名が多そう→4コマ漫画『かりあげクン』木村隆二課長【2023年4月15日(土)~18日(火)|第82号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岸田首相襲撃の「木村隆二」容疑者、同姓同名が多そうだな。かわいそ。
え~と(検索中)…植田まさしさんの4コマ漫画 『かりあげクン』に木村隆二課長というキャラクターが登場するらしいです。
マジ?(笑)

なんと、あの『かりあげクン』が実写ドラマに!?
ドラマ化『かりあげクン』(2023年1月スタート)の放送を記念して、ドラマ構成に使用した4コマと、実写化に際してインスピレーションをあたえた4コマなどを収録!!
2023年はマンガでも映像でも笑ってください!!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月15日(土)~18日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月15日(土)】岸田首相の演説直前に爆発音 首相は無事

またかよ!
物騒な日本になりました…。

【復興】2016年4月の熊本地震から7年

あれから7年、どんどん月日は過ぎていく。
以下、阿蘇復興関連のツイートをいくつか並べます。

スポンサーリンク

【2023年4月16日(日)】岸田首相襲撃、容疑者を取り押さえた漁師の男性「無我夢中でとっさに体が動いた」…記者会見

あの漁師の服、絶対注目されると思ってた(笑)。
漁師が着ていた「ワークマンの防寒ベスト」が話題です。

【ロアッソ熊本】先制守れずドロー 磐田と1-1【J2リーグ第10節】

岡山・磐田とのアウェイ連戦は2引き分け。ぼちぼちだな。次ホーム千葉戦は4/21(金)、フライデーJリーグだぞ。
磐田戦の松岡瑠夢選手、スーパーゴールでした。次はホームで勝ち点3欲しいですね。

スポンサーリンク

【2023年4月17日(月)】大阪 堺 だんじりが横倒し 複数人が巻き込まれてけが

伝統も大事だが、殺されちゃたまらんな。地域にいたら、参加を断りにくそう(苦笑)。
今なお続いているって、ある意味凄いです…。

【人吉市長選】熊本豪雨被災から初の人吉市長選 現職・新人・元職の3氏、復興や流水型ダムなど論戦熱く

とり・みき氏の連載を毎朝読んでたから人吉に親近感。人吉市長選に三人が立候補しているらしいが、2期8年の現職が45歳で一番若いんだよね。ふつーにこの人でよくない?
若い政治家を応援したくなりますよね。

スポンサーリンク

【2023年4月18日(火)】岸田首相襲撃の木村容疑者「参院選に立候補できず不当」 昨夏「本人訴訟」で国に損賠求める

少しずつ木村隆二容疑者の正体・動機が見えつつある。
ふむふむ。

【アヘンの原料】ポピー? ヒナゲシ? いいえ違法ケシです 今年も身近な場所に… 「葉のふちが不規則なギザギザ」 除去しても〝イタチごっこ〟

なに?アヘンの原料がそこらへんに生えてるの?
ちょっと前のワラビーのニュースを思い出しました(苦笑)。

オーストラリアのワラビーはアヘン用ケシを食べ、「凧のように高く」跳び回ってミステリーサークルを作っている、と政府当局者は語った。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】岸田首相襲撃の「木村隆二」容疑者、同姓同名が多そう→4コマ漫画『かりあげクン』木村隆二課長【2023年4月15日(土)~18日(火)】

出典:www.oricon.co.jp

岸田首相襲撃の「木村隆二」容疑者、同姓同名が多そうだな。かわいそ。
え~と(検索中)…植田まさしさんの4コマ漫画 『かりあげクン』に木村隆二課長というキャラクターが登場するらしいです。
マジ?(笑)

木村課長とは、『かりあげクン』のキャラクター。
かりあげ正太の上司でほんにゃら産業営業課課長。
本名は木村隆二で、妻と木村タカシという息子がおり、マイホームも持っている。
中間管理職ではあるが、上司にはゴマをすり部下には当たり散らすため、あまり評判はよろしくない。
(中略)
うなじフェチと恐妻家である。
またブルマに欲情していることもあった。

出典:dic.pixiv.net

2023年2月14日に連載43年め突入の本作。ドラマ化も話題!!
AC既刊全巻の中から選りすぐった再編集版です。上司にも社長にも、街行く人々にもさらりと真顔でイタズラを仕掛けるかりあげ正太がクセになる!
思わず吹き出して、まわりに白い目で見られませんよう、公共の場での読書には充分お気をつけ下さいませ。「デラックス」での刊行はラストとなります。
4月からは新しい再編集版をお届けします。

ところで下世話な興味だが、文春や集英社の記事、卒業アルバムの写真や作文が出てる(苦笑)。
知りたい人は多いかと思われます。

そして、サイボウズ社長炎上。すごいね、この社長。
公式アカウントで堂々と主張されているようです(苦笑)。

そんなことより、みんな『かりあげクン』を読もうぜ。コボちゃんも。
コボちゃんは読売新聞に連載中です。

連載43年め突入の本作。ドラマ化も話題になりました!!
AC既刊全巻の中から選りすぐった新しい再編集版スタートです。
世の中の常識も軽く突破!マイペースなかりあげクンは、ことわざさえも独自路線に変えてしまう!?

タイトルとURLをコピーしました