【熊本ぼちぼち新聞】「子どもの声は騒音ではない」 LGBT法案より、まずは子どもに寛容な社会でしょ【2023年4月26日(水)~28日(金)|第85号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LGBTQ法案?LGBT法案? そんなのより、まずは子どもに寛容な社会だろ。子どもの声は騒音ではない!
本当は、あたり前のことなんですけどね…。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月26日(水)~28日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月26日(水)】初の民間月着陸、確認できず 予定時刻過ぎても通信不能

また、失敗かよ…いやいや、そういうこと言っちゃダメだ(苦笑)。勝つまでやめるな。頑張れ!
「勝つまで」ではなく、「成功するまで」でしょ(苦笑)。

【ロアッソ熊本】22年シーズン収益が過去最高 3期ぶりの黒字転換 新社長に藤本氏就任

藤本靖博氏がロアッソ熊本の新社長に。頑張ってください!
ロアッソ熊本にはよい循環が生まれつつあります。このまま経営基盤をぜひJ1仕様へ近づけていって欲しいものです。

 -経営規模の拡大が大きな課題です。
 藤本「長崎や大分に比べ、(都市の)経済規模は大きいのに、チーム予算は半分。まだ県内企業を回りきれていないと感じている。私自身も県内企業を回り、新規スポンサーを発掘したい。予算を毎年1、2億円ずつ増やし、J1レベルを目指す」

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年4月27日(木)】「うな丼」立憲がまた茶番

バカじゃないの? こんなことばっか、もう立憲に共感する国民はいないだろ。受け狙いで軽い発言したオジサンもあれだが、いちいち国会で騒ぐなよ。てゆーか、そろそろこういうパフォーマンスはメディアが無視したらいいんじゃない? 全国の鰻好きも怒ってるぞ。
鰻に罪はありません。

【隈庄飛行場】炎包まれる旧陸軍軍用機 米軍の処分、カラーで生々しく 連合軍占領期、熊本市の飛行場で米兵撮影

いいね、こういうの。法被姿の「隈庄町警防団」がいい感じ(笑)。
こちらですね。

重爆撃機「飛龍」の翼の上に立つ「隈庄町警防団」の法被を着た人たち(衣川太一さん提供)

出典:熊本日日新聞

七〇年以上前、占領下の日本において、アメリカ人によって無数のカラー写真が撮影され、いま、それらが続々と世に出てきている。「敗者」を撮ったそれらには、当時の人々、日常、風景が、驚くほどあざやかな色とともに焼き付けられている。目を奪われてはならない。そこから何が分かるのか? 資料として活用するには? 岩波書店 (2023/2/24)

スポンサーリンク

【2023年4月28日(金)】韓国大統領に喝采 ホワイトハウスで「アメリカン・パイ」歌う

やるな、韓国の尹錫悦大統領。
歌が上手かっただけではなく、尹大統領が熱唱した「アメリカン・パイ」は、バイデン大統領が亡き長男とよく歌った曲だったそうです。

ドン・マクリーン Don McLean/アメリカン・パイ American Pie part 1&2 (1971年)

【見つけたら知らせて】電柱の野鳥の巣、停電の原因に 「見つけたら知らせて」 九州電力が呼びかけ

ほーほー。了解。
チャット画面はこちらからのようです。→ 配電事業所お問い合わせ先一覧

同社は「巣の写真を撮ってホームページ内のチャットで送り、所在地も知らせてほしい」と情報提供を求めている。チャット画面は同社ホームページの「配電事業所」欄にある。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】「子どもの声は騒音ではない」 LGBT法案より、まずは子どもに寛容な社会でしょ【2023年4月26日(水)~28日(金)】

子どもに寛容ではないジジババも増えてきたから、まあ仕方ないのだろう。ともかく子どもがすくすく育つ環境が最優先だ。
ですよねー。

出典:あしたのジョー(週刊少年マガジンコミックス)

ただ少し話題になっている「道路族」の問題。
こちらですね。

子どもたちが自発的に遊んでる分にはいいと思うんだよ。しかし、これって複数家族で複数の親も一緒になってやってるんだよね。それは迷惑だと思うぞ。また、子どもたちだけでも、度を過ぎて他人の家やクルマに損害が出そうな場合や、暗くなっても騒いでいるといった場合は、ガツンと怒る大人が必要だろ。今はそんなことできないなら、それはやはり警察呼んだりとかになるのかなあ…。でもやはり、基本的には子どもたちが昼間にちょっとくらい大きな声で道路で遊ぶくらいは許してやりたいけどなあ。昔は僕も「子どもウルセー」とか思わなくもなかったが、恥ずかしながら子どもができてやっと理解したよ。
岐阜暴威さんもそういうことを主張されています。

ま、ともかく、LGBT法案を急ぐより、先にやる事いっぱいあるだろ。
ですよねー。

最後に…最近ツイッターでよくみかける、ジェンダーレストイレ等々の話題。こーいうのは絶対ナシだ!
日本のサイレントマジョリティーは危惧しています。

タイトルとURLをコピーしました