大人のジャケ買い!「ストリーミング、CD、レコード|ゲスの極み乙女。」 2020年6月3週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日はゲスな話(笑)。
ゲスな話?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に、新発売または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
ゲスといえば・・・?
スポンサーリンク

【ゲスといえば・・・】渡部建「史上最悪のゲス度」!?

出典:entamega.com

佐々木希を悲しませて許せんと思う一方、芸能人の不倫なんてどーでもいいじゃんとも思う。うん。やっぱり、どーでもいいじゃん(笑)。
しかしながら渡部建さん、「史上最悪のゲス度」だそうです。

 メディア各局に活動自粛を申し入れたアンジャッシュ・渡部建。スポーツ紙各紙が「複数女性との不倫」などと報じるなか、事情を知る放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が、渡部の不謹慎ぶりについて示唆した。

 6月10日のフジテレビ系『とくダネ!』に出演したデーブは、「まだ言えないこともあるんですけど」と前置きしたうえで、「相当ですね、浮気とか不倫している場所や状況にもちょっと不謹慎な様子もあるようなんで、それも余計に自粛するしかないっていう感じ」と暴露。

 加えて、「新型コロナウイルスの最中とあって、しかも言わばまだ新婚さんに近いと思いますので、これは事前にここまでの対策はごもっともだと思いますよね。ただ業界とか視聴者にも大変人気があるから、余計にみんな驚いていると思いますよ」とコメントした。

「10本以上のレギュラーを抱える渡部ですが、それをすべて手放すとすれば、本人がタレント生命終了を覚悟している可能性も。現在、ネット上では『不倫くらいで、レギュラー降板までする?』『芸能人の不倫なんてめずらしくない』と疑問の声も少なくない。しかし、一番の問題は“男の火遊び”ではなく、渡部の人間性の部分ということなのでしょう」(記者)

 2016年1月、当時レギュラー番組11本を抱えていたベッキーと、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫関係を「週刊文春」(文藝春秋)が報道。

 以来、有名人の不倫が世に出るたびに“ゲス不倫”という言葉が飛び交うようになった。

「数ある有名人の不倫報道のなかでも、渡部の不倫は最高レベルのゲス度とウワサされている。今後、芸能人の不倫騒動があるたびに『渡部よりはマシ』という声が飛び交うようになるかもしれません」(同)

 「史上最悪のゲス度」とささやかれる渡部の疑惑。すべてが公になった瞬間、“全面自粛”も納得できるのだろうか?

出典:entamega.com

そして、いまだにゲスといえば引用される、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音の不倫(笑)。
そして、ゲスの極み乙女。の新譜紹介につなげるのか?(苦笑)
スポンサーリンク

[NEW] ストリーミング、CD、レコード|ゲスの極み乙女。

メジャー5枚目となるフルアルバム。ゲスの極み乙女。のバンドサウンドの色を残しながら、よりソリッドに進化し、作品全体を通してクールでスタイリッシュなサウンドに仕上がっている。 (C)RS

→Amazonで購入する

へんなタイトル(笑)。でも、ジャケ好き。
ゲスの極み乙女。さん、メジャー5枚目となるフルアルバムです。

New Album『ストリーミング、CD、レコード』5月1日配信開始
<収録曲>
1 人生の針
2 私以外も私
3 秘めない私
4 綺麗になってシティーポップを歌おう
5 哀愁感ゾンビ
6 ドグマン
7 問いかけはいつもためらうためにある
8 蜜と遠吠え
9 透明な嵐
10 フランチャイズおばあちゃん
11 キラーボールをもう一度
12 マルカ

出典:wmg.jp

きっと、いいアルバムだと思います。
まだ、聴いてねーだろ(苦笑)。

ストリーミング、CD、レコード ゲスの極み乙女。

スポンサーリンク

【今回のアルバムについて】川谷「僕らも30歳くらいになったのでロックとかばかり言ってられないんですよ(笑)」※最新インタビュー記事より

Amazonで購入

聴いてなくて紹介するのもなんなんで、インタビュー記事を引用しておこう。
今回のアルバムについて、インタビュー記事より抜粋します。

全体的にグルーヴィですよね。
川谷「今回は意図的にしっとりした曲は作ってないんです」

その意図というのは?
川谷「何だろう……バラードっぽいものが今の空気に合わないっていうか。逆を言えば、アルバムの中でいろんなことをやりたくなかったんですよ。いや、いろんなことをやってはいるんですけど、曲中のノリとしては割と一貫性があると思います。そこにはひとつ、ストリーミングはアルバム文化じゃないっていうのがあって」

アルバムがパッケージとして聴かれないという。
川谷「そうです。いろんな曲を入れるより、BGMとして鳴ってるみたいなもののほうが再生されるだろうなというのもあって。自分の中でバラードっぽいものは作らないという縛りがあったような気がします。そういう意味では、別に全体的なテーマがあったわけじゃないですけど、今回は意識的にやっていたことが多かったかなって思います。みんなにも作る前から、今回はブラックミュージックやヒップホップのテイストが、みたいな話もしてたしね」
休日課長「こういう感じっていう話はいつも言ってるけどね。ただ、僕からしたら録ってる段階でも全体像が見えてない(笑)」
川谷「(笑)。でも、今回はそれぞれが普段聴いてる音楽に近くなったかなとは思ってるよ」
休日課長「そうだね」
川谷「前作でも割とそっち寄りの曲が増えたんですけど、まだ何か“がんばってロックしてるぜ”って曲もあったので(笑)」
いこか「(笑)」
川谷「僕らも30歳くらいになったのでロックとかばかり言ってられないんですよ(笑)」

それは肉体的に? それとも精神的に?
川谷「そう。ゲス自体はアンチテーゼみたいなものから始まってますが、それを声高に、わかりやすく叫ぶことはあんまり粋じゃない。歌詞にそういう面も含まれてはいるものの、今回はあえてそこを明確にせず、聴いた人が自分の中で感じたり、気付いたりするようなものにしました」

出典:flying-postman.com

でもさ・・・渡部のゲス不倫の話題に続いて、ゲスの極み乙女。のニューアルバムなんて、電通のやらせだろ?(笑)
電通関係ねーよ。

ゲスの極み乙女。「人生の針」

ストリーミング、CD、レコード ゲスの極み乙女。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 6月3週目 発売

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

小指の想い出(DELUXE EDITION) 伊東ゆかり

熱帯JAZZ楽団XVIII ~25th Anniversary~ 熱帯JAZZ楽団

ゴー、ジャスト・ドゥ・イット! ケニー・ブルース・ボス・ウェイン

ホームグロウン ニール・ヤング

ホームグロウン
ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,750(2024/07/27 14:03時点)

ザ・ロック・アルバム ホワイトスネイク

ザ・ロック・アルバム
ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,750(2024/07/27 14:03時点)

イッツ・タイムレス タイムレス・オールスターズ

ディキシー・フィーバー・デラックス・エディション 久保田麻琴と夕焼け楽団

サンセット・ギャング 久保田麻琴と夕焼け楽団

ネヴァー・ストップ・ダンシン! ネクスト・ムーヴメント

アップワード・バウンド スターヴュー

テイチク歌謡ヒット・名曲集 ~歌の女房役・前田俊明作品集~ オムニバス

デディケイティッド・サイドB カーリー・レイ・ジェプセン

ブラバン応援ソング物語 オムニバス

JAPAN 石川さゆり

CDツイン スーパー戦隊 VS 仮面ライダー テレビ主題歌

みんなでおどろう 53 アンサンブル・アカデミア

ザ・センセーション・レコーディングズ 1948-52 ジョン・リー・フッカー

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

Across The Great Divide 天野なつ

移民の鳥 トゥートアルド

タイトルとURLをコピーしました