【熊本ぼちぼち新聞】トランプ前大統領、女子W杯敗退の米国代表に皮肉「バイデンとラピノーが悪い」【2023年8月5日(土)~8日(火)|第114号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドナルド・トランプ、女子W杯でベスト16敗退の米国代表に皮肉「バイデンとラピノーが悪い」って(笑)。
トランプさん、社会活動にも積極的なラピノー選手と仲悪いですからね(苦笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年8月5日(土)~8日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年8月5日(土)】なでしこジャパン、ベスト8進出!

なでしこジャパン、素晴らしい! 一気に大会の主役になっている感もある。これはひょっとして…!
次は土曜日の準々決勝スウェーデン戦です。

【火の国まつり】4年ぶり晴れやかな笑顔と熱気 51団体4千人が「おてもやん総おどり」 熊本市・火の国まつり

もう、祭りや花火の混雑に飛び込む元気ない(笑)。僕はこの日、離れた場所からイオンモール熊本の花火を少しだけ見たよ。
たしかに、この暑い夏に混雑するところに行くのはツラいですよね(苦笑)。

しかしながら、この日の勝ち組は、菊陽町の夏祭りではないか?
え?菊陽町は荻野目洋子さんが登場されたんですか?

スポンサーリンク

【2023年8月6日(日)】広島 原爆の日

黙とう!
8月6日は広島に、そして8月9日は長崎に、アメリカが原爆を投下した日です。

作品完成から30余年を経た今でも、日本のみならず世界20カ国以上で読み継がれる、反戦マンガの決定版。ヒロシマに投下された原子爆弾による自らの被爆体験をもとに、著者・中沢啓治が、原爆の恐ろしさ、命の尊さ、そして平和への強い願いを込めて描いた著者代表作。「週刊少年ジャンプ」で1973年6月から連載が開始された後、「市民」「文化評論」「教育評論」などの雑誌に、約15年にわたって連載され、1987年2月に連載が終了した。

【ロアッソ熊本】連敗止め14位に 水戸と引き分け【J2リーグ第29節】

ホームで水戸に勝てなかったが、天皇杯から中3日、致し方ない。それより終了間際のGK田代との1対1の大ピンチ、あわやショッキングな敗戦を免れてよかったという思いが強い。また頑張ろう。
この日は、上村周平選手も出場停止でした。次の試合まではちゃんと一週間インターバルがあるので、仕切り直しですね。

スポンサーリンク

【2023年8月7日(月)】国立科学博物館が資金不足に、クラウドファンディングで1億円募集へ

おいおい、必要なところにはちゃんとお金使おうよ、ニッポン。
また内閣の支持率が下がっちゃうんじゃないですか?

ついでに言うけど、少子化の問題も同じだよね。子どもに金使えよ、ニッポン。未来が無くなるぞ!(怒)
ですよねー。

【348人死亡】熊本・天草沖で撃沈…軍艦「長良」戦死者の冥福祈る 地元記念館で慰霊祭

終戦の一年前に、こんなエピソードがあったなんて知らなんだ。へー。
戦死者のご冥福をお祈りします。

 長良は1944年8月7日、牛深沖の西約10キロで米潜水艦クローカーの魚雷を受けて沈没した。乗組員583人のうち235人は牛深の漁師らに救助されたが、348人が死亡した。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年8月8日(火)】中国人民解放軍のハッカーが日本の防衛省の最も機密性の高い情報を扱うコンピューターシステムに侵入

なにやってんだよ、ニッポン…。首相だれだよ?え?
ますます内閣支持率が下がりそうです…。

【平田機工】「フラグノイド清正」爆誕!

なかなかカッコいいんじゃない?悪くないぞ。しかし、自分で「ちゃんと遊び心もあります」とかはわざわざ言わなくていいから(笑)。
CMの動画もカッコいいですよ!

Hirataフラグノイド清正 全エリア30秒CM

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】トランプ前大統領、女子W杯敗退の米国代表に皮肉「バイデンとラピノーが悪い」【2023年8月5日(土)~8日(火)】

出典:forbesjapan.com

ドナルド・トランプ、女子W杯でベスト16敗退の米国代表に皮肉「バイデンとラピノーが悪い」って(笑)。
トランプさん、社会活動にも積極的なラピノー選手と仲悪いですからね(苦笑)。

ドナルド・トランプ前米大統領が、女子ワールドカップ(W杯)オーストラリア・ニュージーランド大会の決勝トーナメント1回戦でスウェーデンにPK戦の末に敗れた米国代表を激しく非難した。前人未到の大会3連覇を目指した米国は、6日に行われた対スウェーデン戦に敗れ、歴代ワーストとなるまさかのベスト16での敗退となり、世界に大きな衝撃を与えた。
自身のSNSトゥルース・ソーシャルでトランプ氏は、「衝撃的で全く予想外の敗北は、ひねくれたジョー・バイデン(大統領)の下で、かつて偉大だった我が国に起きていることを完全に象徴している」と投稿。「多くの代表選手が、アメリカに対して公然と敵対的だった。そのような態度を取った国は他にはないし、それに近い国もなかった」と主張し、社会的不公正や人種差別、性差別などに対して過剰に意識が高いことは失敗に等しいと批判した。
人種差別やLGBTQ差別、男女間の賃金格差問題などに対し、積極的に声を上げてきたスターFWミーガン・ラピノーら一部選手が国歌斉唱を拒否して無言の抗議を行ったことが、一部の国民から「愛国的ではない」と非難されていた。
過去2大会での優勝をけん引し、今大会を最後に引退するラピノーは、前フランス大会ではメディアの取材で「優勝してもホワイトハウスには行かない」と早々に表明し、当時大統領だったトランプ氏から「まずは優勝すべきだ」と応戦される一幕もあった。
トランプ氏はそんな因縁のあるラピノーがPKを失敗したことに、「ナイスショット、ミーガン。アメリカは地獄に落ちるだろう!!!」とつづって皮肉った。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

出典:www.nikkansports.com

ラピノーはバイデンとは仲良しなんだよね。
バイデン大統領は、ラピノー選手らをホワイトハウスに招き、米国の民間人にとって最高の栄誉とされる大統領自由勲章を授与しています。

トランプとバイデン、どちらも年寄りなのはあれだが…昨今LGBTへの嫌悪感などから、日本でもトランプ応援する人が増えてるだろ…どうなる?次のアメリカ大統領選挙!
次の大統領選挙を戦うのも、この二人になるのでしょうか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました