【熊本ぼちぼち新聞】レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃん、見てきた|熊本市動植物園【2023年9月16日(土)~19日(水)|第126号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃん、見てきた。たしかに愛くるしくて和むぞ。
はやっ(笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年9月16日(土)~19日(水)】分です。
スポンサーリンク

【2023年9月16日(土)】個人タクシー、80歳まで容認 - 国交省、過疎地の交通確保

いやいや、逆にヤバいだろ?(苦笑)
世界の流れは、ライドシェアと自動運転では?

【ロアッソ熊本】快勝! ロアッソ熊本 14試合ぶり白星 J2最下位・大宮に3-0【J2リーグ第35節】

スタイルを貫き通しやがった(喜)! ここからさらに好転することを願う。しかし、平川キャプテンが抜けたことで、逆にひとりひとりの積極性が際立ったのではないか? そこに数週間後、ふたたび平川怜が合流してパワーアップする展開を望む! 
このテンションのまま、リーグ戦の残りと天皇杯を戦っていきたいところです!

スポンサーリンク

【2023年9月17日(日)】明治外苑に懺悔してほしい…桑田佳祐の歌詞が生む「誤解と偏見」これでは緑の破壊者だ”GHQ接収前の姿は神宮の悲願”

そうなの? 坂本龍一や桑田佳祐が勘違いしてるってこと?
どっちが正しいか、そのへんを整理して説明してくれる人がいるといいですねえ。

【藤崎宮例大祭】「ボシタ」使わないで 熊本・藤崎宮例大祭の呼称 人権団体が注意呼びかけ【2023年9月13日(水) ~ 2023年9月18日(月)】

人権団体ねえ…。「ボシタ」の由来は諸説あるんでしょ? 僕が聞いたところでは、①朝鮮を滅ぼした説、②もともと朝鮮語(ひどい意味ではない)説、③ボボ(九州・熊本ローカルでSEX)した説…しかし、いずれにせよ「ボシタ」が盛んに使われるようになったは祭の長い歴史からすれば最近のことらしい。言葉の由来より、単にゴロがいいから浸透したという側面が大きいと思っているがどうか?
現在熊本市民の間では、祭りの通称として「ぼした」が浸透していますが、お年寄りは「随兵(ずいびょう)」という呼ぶ方も多いようです。

スポンサーリンク

【2023年9月18日(月)】王様戦隊キングオージャー主演の酒井大成さん、憧れの場所へ【アビスパ福岡】

王様戦隊キングオージャー主演の酒井大成さん、アビスパ福岡のアカデミーで冨安健洋らとサッカーやってたらしい。すげー。
いい話ですね。

【パヨクの天敵】はすみ としこ (@hasumi29430098)氏、X(Twitter)アカウントが復活


はすみ としこ (@hasumi29430098)氏、X(Twitter)アカウントが復活して、飛ばしてるなー(笑)。
復活前ツイートの日付が「2020年10月18日」なので、約3年間凍結されていたようです。

スポンサーリンク

【2023年9月19日(火)】国連総会きょうから首脳演説 ゼレンスキー大統領 初の対面出席

ゼレンスキー「敗北なら世界大戦」が話題になってるね。うーむ。
トランプさんは「キエフが戦闘が始まる前にロシアと妥協していたら、失う領土はもっと少なかったかもしれない」と主張されているようです。

【人気沸騰】レッサーパンダの赤ちゃん杏香 自由気ままな可愛い姿にファンが殺到!【熊本市動植物園】

レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃん、見てきた。たしかに愛くるしくて和むぞ。
はやっ(笑)。
なお、この日は敬老の日。整理券の順番が来たから並んでると高齢夫婦に横入りされてちょっとイヤな気分。穏やかに年を取りたいものよ。
ですよねー。
下に当日のレポートがあるので見てねー。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃん、見てきた|熊本市動植物園【2023年9月16日(土)~19日(水)】

レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃんが公開されて最初の週末は3連休だった。僕らが行ったのは18日(月・敬老の日)の祭日、午前中。
たくさんの人が来てましたか?
熊本市動植物園は9時開園だが、僕らは10時少しまえに到着して整理券を貰った。で、11時くらいに見れたけど、正午過ぎ、動植物園を出ようとする頃には当日分の整理券配布は終わったみたい。しばらくは少なくとも午前中には入園しないと見れないかも?
人気ですねー。
でも、近くで見れないだけで、少し離れた場所から遠目に見るだけなら、整理券無しでいつでも見れるよ。
でも、せっかく行ったら近くで見たいです(苦笑)。

↓平日は整理券無しで見れるそうです!

↓追記(2023/9/28)

コメント

タイトルとURLをコピーしました