女子一律減点(そして女医問題)、LGBT杉田議員の件など|JIJI放談 2018年8月1週目

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて軽口コメンテーターですか・・・

※写真はイメージです

出典:Amazon

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①女子減点(女医問題)
②LGBT杉田議員
③時事放談ついに幕

スポンサーリンク

【女医問題】東京医科大 女子受験者の入試点数を一律減点

絶対に許せん!
僕は怒ってるぞー!
そうですよ!
病院には女医さんがもっと増えてもいいのに!
僕は女の先生に診察してもらいたい!
あのちょっと・・・
何?
怒るところが間違ってませんか?
あ、そう?
お医者さんは男性より女性の方が優秀という説もあるぞ?
う~ん・・・
まあ、ともかく、この件はこの大学だけの問題じゃない
おそらく、もっと日本社会の根源的な問題とつながってるね
だれか頭がよくて行動力のある人が、日本の病院の仕組みごとを変えないと解決しないぞ
それはみんなわかっているはずですが・・・

スポンサーリンク

【LGBT生産性ない】自民党が杉田議員を指導

これちょっと怪しい・・・
この議員は明らかにダメですよね
いやいや、僕は杉田議員そのものよりも、ここ最近の風潮?
モリカケ追求からこの杉田攻撃になんか風向きを変えようとしている?
そんな流れが怪しいと言ったの
え、そうなんですか?
でも、みんなこの議員の態度に怒ってますよ?
杉田水脈(みお)という議員
まあ確かに、率直な物言いをするみたいだけど、なんかこうも一斉バッシングの世論だと、僕は逆に、裏があるんじゃないかと警戒しちゃうね
この人、ありえなくないですか?
野党はおろか、自民党の中でも批判はあります
乙武さんや、橋下徹氏も怒ってますよ?

「日本一生産性が無いのはお前だ!!」橋下徹、杉田水脈議員の「LGBTは生産性がない」発言でまさかの謝罪まで!?|橋下徹の即リプ!#35|ゲスト:ひろゆき|毎週木曜よる10時放送中

でも、橋下徹氏は杉田水脈氏が維新にいたときから嫌ってるみたいだからなあ・・・

その他、怒りの意見です

う~む
でも今回の件、本人も相当攻撃を受けてるみたいよ
こちらですね

では、数少ない?
肯定の意見もひろってみよう
え~と(検索中)

杉田水脈議員の問題の本質を考えてみました。

最近、ポリティカルコネクトレスというキーワードをよく聞きます。

ポリティカルコネクトレスとは、
容姿・身分・職業・性別・文化・人種・民族・信仰・思想・性癖・健康(障害)・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現を指すそうです。

しかし、ポリティカルコネクトレスの行きつく先は、全員平等の差別なしの共産主義ですよね。
ポリティカルコネクトレスを掲げて共産主義を実現したい日本共産党が、LGBTを利用しているんですよね。

LGBT関係者が、野党に掻き回されて困るといったTwitter投稿をしております。

共産党も動いている事もあってか、朝日新聞もLGBTを大々的に取り上げています。

今回の新潮45で朝日新聞を叩く企画をやっており、そこに杉田議員が、LGBTを過剰に取り上げる朝日がおかしいって記事を書いただけなんですよね。

しかし、共産系にとっては、科研費などで突っ込みを入れる杉田議員は邪魔なんで、問題ないけど、問題あるように見せかけて、杉田議員を叩きたいんですよね。

この問題の本質は、共産党がポリティカルコネクトレスの実現のために、LGBTを利用しているという事なんです。
本当は杉田議員を叩いている場合ではない。

維新の杉田潰しの発端は、「大学利権」との噂。

上西さゆり元議員の昔のコメントを追うと「維新は、大学無償化で利権の恒久化を測ってる」という文脈。それが橋下氏の逆鱗に触れた。

上西さんが維新から干されたのは、そういう発言をしたから。そして、杉田議員は干された上西さんを庇った。その上、杉田さんの科研費問題で橋下氏はもっと怒る。

杉田議員は、なんの利権も絡んでない仕事に実直な人なので、発言の揚げ足取りくらいしかできない。なんでもいいからネタが欲しい。

そして、ネタと言えば、

今回の文春記事は、維新内での飲み会の様子が描かれているところこら維新が出したみたいですが、単なる酔っ払いの与太話程度なのでスルーされてる。

誰がリークしたのか。

たぶん、足立議員だと思う。

足立議員と杉田議員は同じ保守として、それまで仲良くやってきたのが杉田議員の科研費問題から一転して執拗に杉田叩きをしている。

足立議員は「あんなん、ネタやん〜〜♡怒らんとって〜〜」と裏で言ってた割にしつこく叩き、それを杉田議員が指摘すると逆ギレして、「俺が長年仕えた自民党に杉田みたいなアホが公認されたのが許せん」と嫉妬丸出しとなった。

たしかに足立議員が最近叩いていた人を見ると、自民党にリクルートされたネットで人気のある保守的な落選野党議員と女性。

なんか、この人の女性への対応見てると、すごく女性を見下してるんだろうなと思う。
そして、橋下さんへのゴマすり。

そういう文脈を辿ると、もしかして、今回の維新飲み会の与太話のリークって…

某議員のネタ!?

とか思っちゃうワケですよ。

(シェアしてもらってるけど、なんか私の文章は消えてる?コピペして良いよ)

さて、真実はいかに?
くまちゃんは杉田議員にあまり否定的ではないみたいですね・・・
じゃあ、いっそ自民党に入って杉田議員を応援します?
ほー!これは!
・・・いやいや(笑)

スポンサーリンク

【時事放談】44年の歴史に幕

本家「時事放談」、終わっちゃうんだって
僕らのこの会話は「JIJI放談」です
44年に幕っていうけど、番組が始まったのは1957年だからね
中断期間を除いて44年ということかな
いずれにせよ、はるか昔にはじまった長寿番組でした
子どもの頃、うちのじいさんが日曜の朝、毎週観てたっけ
耳が悪いから、でっかい音量でね(苦笑)
日曜の朝から迷惑ですね(笑)
じいさんが角栄くんがどうとか、中曽根くんがどうとか、いつもテレビの前で独り言を言っていたから、僕はてっきりうちのじいさんは田中角栄や中曾根康弘と友達かと思っていたよ
なんですかそれ(苦笑)
時事放談の精神は、ぼくらのJIJI放談がゆる~くひきついでいこうね(笑)
ゆる~く、ですね
タイトルとURLをコピーしました