【熊本ぼちぼち新聞】なでしこジャパン、この美人さん知ってる? ~いよいよ7月女子W杯開催(オーストラリア)!【2023年6月14日(水)~16日(金)|第99号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この美人さんは、なでしこジャパンのディフェンダー清水梨紗さん、昨日(2023/6/15)で27歳になったばかり。
清水梨紗さん、昨日が誕生日だったんですね。へー。おめでとうございます!

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年6月14日(水)~16日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年6月14日(水)】岐阜の陸自射撃場 自動小銃発射事件 10代隊員逮捕

もうやめて…。
うーむ。

【心ちゃんの記憶】12年前、娘が触れた髪

つらい…。
うーむ。

スポンサーリンク

【2023年6月15日(木)】「こんな風にひとを好きになったのは初めて」広末涼子が赤裸々に綴った鳥羽周作シェフへの‶直筆W不倫ラブレター

こんな手紙もらえて、シェフが羨ましい。
こらこら。

「アンネは、死んでも私たちの心の中に生き続けているのです。そして、世界の歴史を変える存在になりました」(池上彰『世界を変えた10冊の本』より)
ユダヤ系ドイツ人の少女アンネが、ナチスの「ユダヤ人狩り」から逃れるため家族と共に二年間潜んだアムステルダムの“隠れ家”。彼女はそこで、架空の友人キティーに宛てて日記を綴りました。戦後、残された父オットー・フランクにより編集・公表されたこの「アンネの日記」は各言語に翻訳され、2009年にはユネスコ世界記憶遺産にも登録されました。わが国も同様で、1952年に「光ほのかに」のタイトルで文藝春秋より刊行されて以来、綿々と読み継がれています。
実は、アンネの綴った日記は二種類あります。アンネが自分のためだけに書いたものと、後の公開を期して清書したもの。そのふたつを編集し直した〈完全版〉をもとに、さらに1998年に発見された5ページ分を加えたのが本書〈増補新訂版〉です。尋常ではない環境の中で、13歳から15歳という思春期を過ごした少女の夢と悩みが、より瑞々しく蘇り、私たちの胸を打ちます。平和を愛し、誰かを愛するすべての人に改めて贈る、永遠不滅の一冊です。

【7月上旬】阿蘇中岳火口の新見学エリア、安全対策を確認 7月上旬にも運用開始

これは楽しみ。
新見学エリア、行ってみたいですね。

スポンサーリンク

【2023年6月16日(金)】立憲民主党、岸田内閣に対する不信任決議案を衆議院に提出

でも、岸田首相は解散見送りって言ってるんでしょ?
今はLGBT法案の件などで、ちょっと印象悪いですからね。

泉健太って、蓮舫とか辻元清美とか、強烈な連中に囲まれてなんか可哀そうな感じ(苦笑)。次の選挙で立憲は大敗するだろうから、党首を下りて、はやく国民民主党の玉木さんと一緒にやった方がいいよ。
そうなんですか(苦笑)。

熊本県立高の朝課外廃止、思わぬ余波!?通勤と重なり列車混雑〝時差通学〟強いられる生徒も

朝課外、僕もいやいや通ってたぞ(笑)。今の自分の感覚のまま高校生に戻れたとして、満員電車に乗るくらいなら朝課外と同じ時間に学校行って頭がクリアな朝に自習するのがベストだと思える。しかし、あの頃の自分だったら夜遅くまで起きているから、朝早く高校に行かなくていいなら行くわけないな。
ですよね(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】7月女子W杯もすぐ!なでしこジャパンの美人さん知ってる?【2023年6月14日(水)~16日(金)】

出典:weleague.jp

この美人さんは、なでしこジャパンのディフェンダー清水梨紗さん、昨日(2023/6/15)で27歳になったばかり。
清水梨紗さん、昨日が誕生日だったんですね。へー。おめでとうございます!

実は彼女、サッカーファンにはお馴染み。すでに代表歴も長く、2019年フランス大会に続き2大会連続のメンバー入り。現在はイングランドのウェストハムでプレーしている。彼女の美貌をきっかけに、また、なでしこジャパンのファンが増えるといいな。
清水梨紗選手は女子サッカー界の中堅、いや、いまやベテラン選手ですね。

清水梨紗(しみず・りさ)

ディフェンダーの清水梨紗選手は兵庫県出身の26歳。去年からイングランドスーパーリーグのウェストハムでプレーしています。試合終盤まで走り続ける豊富な運動量とスタミナが持ち味の右サイドバックで、積極的に前線に上がって攻撃に厚みを持たせることができます。ワールドカップは前回、2019年のフランス大会に続いて2大会連続のメンバー入りで、前回大会は4試合すべてに出場しました。日本代表としては、これまで62試合に出場し、このうち56試合が先発での出場です。世界トップクラスの選手がそろうイングランドのリーグで経験を積んだ清水選手、その成長した姿に注目です。

出典:www3.nhk.or.jp

最後に彼女の美しさをインスタグラムとツイッターで楽しんで欲しい。ワールドカップでも頑張れ!清水梨紗選手!
きっと活躍してくれることでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました