【2024衆議院選挙】日本が良くなるなら「裏金」なんてどうでもいい。【各政党の雰囲気チェック!】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
裏金より、日本の現実をよくするための政治に集中して欲しい。僕らが安心して暮らせる日本となるなら、裏金くらい許す。
こら!(苦笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【衆議院選挙】選挙戦がスタート、与党が過半数の議席を確保するのか、野党が過半数割れに追い込むのか

なに?今回は過半数でいいの?そのくらいいくだろ?
わからないですよ。

スポンサーリンク

【れいわ新選組】なんと山本太郎、緊急入院で波乱の幕開け

サクッと、順番に各政党みてくか。まずは選挙戦スタートと同時に入院してビックリ。
もう退院されて無事のようです。

スポンサーリンク

【立憲民主党】野田さんで変わった?

野田さんは常識的な人で好感は持てるけど、やっぱ立憲民主党はないな。
やはり不安ですよねえ。

スポンサーリンク

【共産党】タムトモはなんで共産党の政治家になったの?

タムトモになって初めての選挙か?
タムトモ? あ、田村智子委員長の愛称ですか(苦笑)。

スポンサーリンク

【社民党】社民党・福島瑞穂党首の第一声…平和作り 憲法変えない

社民党の存在感、どんどん薄くなっていくね…。
そうなんですか?(苦笑)

スポンサーリンク

【公明党】「信頼取り戻す選挙」公明党の石井啓一代表

また親戚から電話かかってくるな(笑)。
とりあえず話をあわせておきましょう(苦笑)。

スポンサーリンク

【日本維新の会】逆風ふいてる?

維新って勢いなくなってきたよね?
教育無償化を実現する会が合流するらしいですよ。

スポンサーリンク

【参政党】立候補予定者なんでそんな多いの?

参政党って、熊本でも立候補者複数人いるよね? 国民民主党とかより多いのなんで?
熊本市内、朝の通勤時にもよくみかけます。

スポンサーリンク

【日本保守党】保守の受け皿になれるの?

参政党が出てきた時もそうだけど、最初は保守政党として期待するんだけど、なんか不安になってくるんだよねえ。
そうなんですか?(苦笑)

飯山さんとケンカしてるの印象悪いだろ? なんで?って思うもん。
うーむ。

スポンサーリンク

【自民党】自民・森山裕幹事長「自公で過半数確保、第一目標」

なんだかんだ自民党なんだろうなあ。でも、石破さんはどこまで続くんだろ。
短期政権と言われたりもしています。

スポンサーリンク

【国民民主党】一番まともにみえるのは…

玉木さんところが一番まともだと思う。
インターネット上でも、国民民主党は好感度高いように感じます。
しかし、国民民主党は熊本とか立候補者いないんだよねえ。

スポンサーリンク

【その他】今回、立花たかしのところは出ないそうです

立花たかしと大津あやか、どちらも届け出なしかと思いきや、大津あやかは出てきたな。
みたいですね。

出典:www3.nhk.or.jp

スポンサーリンク

【熊本】熊本1~4区には計12人が立候補を届け出

最後に熊本を再確認。ま、熊本は自民現職だろうな。どーみても。
たしかに。よほど風が吹いてこないかぎり、現職が有利かと思われます。

立候補者は届け出順に▽1区 出口慎太郎(42)立民新、木原稔(55)自民前、重松貴美(35)参政新▽2区 西野太亮(46)自民前、近田茜(32)参政新、奥田木の実(28)共産新▽3区 植田貴俊(40)参政新、坂本哲志(73)自民前、橋村りか(52)社民新▽4区 矢上雅義(64)維新元、金子恭之(63)自民前、笹本由紀子(59)立民新─の各氏。

 1区は自民前職と立民新人、参政新人が対決。
 2区は前回無所属だった自民前職に共産新人、参政新人が立ち向かう。
 3区は自民前職に社民新人、参政新人が挑戦する。
 4区は自民前職、野党第1党の立民新人、第2党の維新元職が争う。

出典:kumanichi.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました