【熊本ぼちぼち新聞】旭川市議選のトランスジェンダー候補が一旦「女性」で受理 → 総務省指示で「男性」に変更。で、この候補は誰???【2023年4月19日(水)~21日(金)|第83号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なんでこの件は実名で報道されてないの? この候補って誰?
北海道旭川市議選ですよね。え~と(検索中)…。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月19日(水)~21日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月19日(水)】全面ガーシー容疑者のポスターが港区議選掲示板に 立花氏提案し政女候補者が使用【統一地方選】

ガーシー、もうどうでもいいんですけど…。しかし、どうでもいいとか言いつつ、グダグダの立花vs黒川の行方は追っている僕。
統一地方選後半戦です。千葉や山口ほか、注目の選挙区はどうなるでしょうか?

↓お兄さんらしい。

【1分6円】ヘルメット、どうすればいい? 熊本市シェアサイクル「チャリチャリ」 着用は努力義務も…個人頼み、解決策なく

よく見かけるが料金等よくわからん。さらにヘルメット準備しなきゃいけないなら面倒だな。街なかで呑んだ後便利かと一瞬思ったが、自転車も飲酒運転だからダメ。自分の生活圏はやはりクルマかな。観光地に行ったときに利用するならいいかも?
え~と(検索中)…料金は「ベーシック: 1 分あたり 6 円」「電動アシスト: 1 分あたり 15 円」だそうです。スマホにアプリを入れてクレジット決済だそうです。

出典:support.charichari.bike

スポンサーリンク

【2023年4月20日(木)】FC今治高校が来春開設 今治明徳高を改称、学園長に岡田武史氏(愛媛)

非常に面白い試み。自分の子どもも入れたいくらい。
岡田武史さんの大きな視点は、いつも日本の将来を見据えています。

【熊本のトキワ荘?】熊本県・高森高校マンガ学科で初授業 少年ジャンプ元編集長が〝極意〟伝授「作品どんどん描いて」

そしてこちら熊本の高森高校マンガ学科。堂々と家族や周辺の人公認でマンガ家を目指せて、さらには仲間もいる。羨ましいなあ。ある程度の人材がここから育つだろう…がしかし、時代を変えるようなマンガ家がここから生まれるかはわからない。天才は思わぬ場所から誕生するものだよ。
かつてのトキワ荘のように、近くに仲間がいることで化学反応もあるのでは?

スポンサーリンク

【2023年4月21日(金)】作家で法政大教授島田雅彦氏、安倍元首相「暗殺良かった」発言に各界から批判続々

なんだかなあ…。てゆーか、島田雅彦はめっちゃ共産党礼さんしてるじゃん。
日本共産党の赤旗に、応援メッセージを寄稿されていました。

【江津湖】4年ぶり「江津湖花火大会」開催決定 熊本市で8月26日

嬉しいニュースがふたつ。数年ぶり江津湖花火に、動物園に再びマンドリル。以前いたマンドリルは少し前に死んだ。うちの子がスケッチ大会で描けなくて残念がっていたんだよね。
花火大会は天気がいいといいですね。結構、台風とかと重なることも多いです(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】旭川市議選のトランスジェンダー候補が一旦「女性」で受理 → 総務省指示で「男性」に変更。で、この候補は誰???【2023年4月19日(水)~21日(金)】

なんでこの件は実名で報道されてないの? この候補って誰?
北海道旭川市議選ですよね。え~と(検索中)…今のところ、情報ないですねえ。
ま、いいや。
いいんですか(苦笑)。
ところで、イヤなニュースといえば、ピーコ万引きのニュースもあった。
トランスジェンダーのニュースで、おすぎとピーコさんのニュースを思い出したんですね(苦笑)。
往年の「おすぎとピーコ」を知る僕らとしては悲しい。日本はもともと、こーいうことに寛容だったんだから、必要以上に海外LGBTとかにあわせなくてよいのでは? むしろLGBT活動家は、おすぎとピーコみたいな先人を大切にフォローしてやれよ。おすぎとピーコの余生、平穏を祈る。
おすぎさんとピーコさん、「老老介護」の時期もあったようですが、今のお二人別々の施設でお暮しになっているそうです。

出典:www.news-postseven.com

タイトルとURLをコピーしました