【熊本ぼちぼち新聞】ビッグモーター問題、熊本県内4店舗は大丈夫…?【2023年7月22日(土)~25日(火)|第110号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビッグモーター問題、熊本県内4店舗は大丈夫なのか…?
熊日の記事によると、大丈夫ではなさそうです…(苦笑)。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年7月22日(土)~25日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年7月22日(土)】トニー・ベネット死去、96歳

アイ・レフト、マイ、ハ~~~ト…♪
ああ、トニー・ベネットさんはレディー・ガガとデュエットしていたベテラン歌手ですね。

Tony Bennett – I Left My Heart in San Francisco (from MTV Unplugged)

Tony Bennett, Lady Gaga – I’ve Got You Under My Skin (Official Music Video)

【TSMC関連】楠団地跡地にTSMCなど半導体従業員向け住宅、TSMC進出で「中九州横断道路」整備加速

連日、TSMC関連の新しい情報が掲載される。高校の英語の先生が楠団地に住んでたなあ。
熊本が変わっていきます。

スポンサーリンク

【2023年7月23日(日)】なでしこジャパン、白星発進【サッカー女子W杯】

なでしこ、初戦は気持ちよく快勝。つい先日の親善試合でドイツに勝利したザンビアに1本もシュートを許さず。今回のチームは期待できるんじゃない?
グループステージは、コスタリカ戦、スペイン戦と続きます。

【水難防止】川や海の水遊び、ライフジャケット着用を 夏休みの事故防止へ関係団体など呼びかけ

福岡の水難事故、可哀そう。川はナメちゃダメだぞ。そーいえば、先日僕らがいった黒渕河川自然公園でも事故があったらしい。要注意!
特に夏休みのはじまり、子どもたちだけで水遊びに行くようなケースが危ないそうです。

スポンサーリンク

【2023年7月24日(月)】ウクライナとロシアについて

ひろゆきって右とか左とか思想は関係なく、世の中の不公平が見えたときに、そこを突っついてくる人だと僕は思っている。で、今回はロシアとウクライナの問題だけど、日本では圧倒的にウクライナ善・ロシア悪で語られているところを指摘。僕もそのへんはずっと気になり続けてるんだよなあ…ホントのとこ、どうなの?悪のロシアはぶっ潰せ、だけでいいの?
とても難しい問題です。ですが、ひろゆきさんが言うように、日本の国益が損なわれていくのは心配です…。

【ロアッソ熊本】ロアッソ熊本2連敗 終了間際の失点、岡山に1─2【J2リーグ第27節】

悔しいなあ…。ずっとそうだが、試合内容は決して悲観すべきものじゃない。しかし、こうも結果が出ないと良からぬ方向に行かないとも限らない。結果が欲しい。
次はアウェイ長崎戦です。

スポンサーリンク

【2023年7月25日(火)】ビッグモーター兼重社長 午前11時から記者会見

山口県岩国市出身の兼重宏行社長(71)は一代でビッグモーターを中古車販売大手に育て、ソニー創業者・盛田昭夫邸跡に「60億円豪邸」建てるまでになったんだって。フラッシュの記事を読んだ。創業の頃は好青年だったっぽいぞ。

出典:smart-flash.jp

うーむ。

【訃報】妹に会いに熊本へ度々 作家・森村誠一さん死去 講演会やインタビューも

森村誠一の妹さんが熊本に住んでいたのか、へー。
小説「人間の証明」などで知られる作家の森村誠一さんが24日、肺炎のため都内の病院で亡くなりました。90歳でした。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」。西条八十の詩集を持った黒人が、ナイフで胸を刺されて殺害された。被害者は「日本のキスミーに行く」と言い残して数日前に来日したという。日米合同捜査が展開され、棟居刑事は奥深い事件の謎を追って被害者の過去を遡るが、やがて事件は自らの過去の因縁をも手繰り寄せてくる―。人間の“業”を圧倒的なスケールで描ききった、巨匠の代表作にして不朽の名作。

日本陸軍が生んだ“悪魔の部隊”とは何か? 世界で最大規模の細菌戦部隊(通称石井部隊)は、日本全国の優秀な医師や科学者を集め、ロシア人・中国人など三千人余の捕虜を対象に、非人道的な数々の実験を行った。歴史の空白を埋める日本細菌戦部隊の恐るべき実像! 本書は極限状況における集団の狂気とその元凶たる“戦争”に対する痛烈な告発の書である。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】ビッグモーター問題、熊本県内4店舗は大丈夫…?【2023年7月22日(土)~25日(火)】

 中古車販売大手ビッグモーター(東京)による自動車保険の保険金不正請求問題で、熊本県内の店舗でも車両を故意に損傷させるなどの不適切な行為が横行していた疑いのあることが24日、同社の外部弁護士の調査報告書や県内の元従業員への取材で分かった。

出典:kumanichi.com

ビッグモーター問題、熊本県内4店舗は大丈夫なのか…?
熊日の記事によると、大丈夫ではなさそうです…(苦笑)。

街路樹の件も気になる。県内4店舗をどうなのか?
熊本県内には、「ビックモーター 熊本浜線店」「ビッグモーター 熊本東バイパス店」「ビッグモーター 熊本北店」「ビッグモーター 宇土店」の4店舗があるようです。

「ビックモーター 熊本浜線店」「ビッグモーター 熊本東バイパス店」「ビッグモーター 熊本北店」「ビッグモーター 宇土店」の4店舗

出典:Googleストリートビュー

県内4店舗をGoogleストリートビューで確認すると、画像左上の東バイパス店がちょっとヤバそう…?
ああ、ちょっとやってる感はありますねえ(苦笑)。
てゆーか…少し調べてみると、全国に先駆けてまず「ビックモーター 熊本浜線店」が今年の春に処分されるじゃん!
熊本のビッグモーターも終わってるようです…(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました