「【レンタサイクル(無料)】熊本市動植物園の南門で自転車を借りて江津湖をサイクリングしよう!【週末は1時間】」くまとR子の子育て日記(671日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運動公園まで行かなくても、熊本市動植物園にレンタサイクルがあった!
へー。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
熊本市動植物園のレンタサイクルを利用してきました。動植物園に入場した人は無料で利用できます。
※熊本市動植物園の入園料は大人500円、市内の子どもと未就学児は無料です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【レンタサイクル(無料)】熊本市動植物園の南門で自転車を借りて江津湖をサイクリングしよう!【週末は1時間】

南門で係員さんに声をかけるとすぐに乗れるよ。
たろーは補助輪付きの自転車がないから乗れないよ…。
たろーははしるから、だいじょうぶ!

週末の利用は1時間です。十分ですね。

出典:www.ezooko.jp

補助輪付きの自転車はないので小さい子連れは注意!

広木公園から江津斉藤橋まで、自由にサイクリングできます。要ヘルメット着用。

スポンサーリンク

【しばらくは動植物園の主役かな?】レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃん、見てきた

自転車のあとは、レッサーパンダの杏香(あこ)ちゃんを見よう! 事前に整理券も貰っていたから、ちょうどいい時間。
どこどこー?
あこちゃん、どこにいる?

↓平日は整理券無しで見れるそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました