タバコ規制の次はアルコール規制!?~墓地で酒盛りしていたあの人たちもダメ?

いずれくると思ってた・・・
何がですか?
タバコの次は、アルコールの規制だよ・・・
あ、このニュースですね

☆☆☆自己紹介☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索

4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された!

 日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ない“呑んべぇ天国”だが、4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。

出典:www.news-postseven.com

タバコ吸いながらオフィスで仕事して、夜の盛り場を千鳥足で渡り歩き、家路につく前は夜桜を眺めながら公園でカップ酒・・・つい数年前までは、日本人の普通の様式だったのにね
いやいや・・・それは20年以上前でしょう
いずれアルコールも規制されると思っていたけど、ちょっと早いような・・・
これまでが自由すぎましたよ
えええ・・・

「酒の安売り禁止」「飲食店での飲み放題禁止」

  アルコール規制は世界的な流れだ。WHO(国際保健機関)は「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。

 その中で各国が取り組む酒害対策の例として「酒の安売り禁止」「飲食店での飲み放題禁止」「酒類の広告規制」などをあげ、酒の値段の引き上げ(酒税の税率アップ)、公共の場所での販売規制などが推奨されている。

出典:www.news-postseven.com

確かに、痛飲を繰り返す人が多いと、医療費を圧迫するよね
僕らの税金が、だらしない酔っ払いに使われるのはイヤです!
僕も飲み放題はどうでもいい・・・自分が好きなのお酒を自分のペースで注文したい派だね
食べ放題もあんまり好きじゃない
飲み放題、食べ放題は、ゆっくりくつろげないからね
一気飲みとか、最悪です
このへんは当然の流れですね

お上による“花見酒禁止令”が迫っている

  タバコ規制に関わってきた厚労省官僚が予告する。

「日本のアルコール規制は遅れている。世界のほとんどの国では公園やビーチなど公共の場所での飲酒は禁止が常識で、外国人観光客は公園で花見酒に酔い、大学の学園祭で学生が酒を出す日本の飲酒習慣に驚いている。

 受動喫煙防止法が成立すれば、次は東京五輪に向けてアルコール規制の議論を本格化させることになるだろう。具体的な検討課題は自動販売機の全面禁止、屋外や公共施設での飲酒の規制、店での飲み放題禁止などになるはずだ」

 お上による“花見酒禁止令”が迫っている。

出典:www.news-postseven.com

それより、タバコを早く規制してくれよ
受動喫煙、最悪!
それは賛成です!
でも、くまちゃんも昔はタバコ吸ってたんですよね?
ねー(笑)
やめてよかった

これも違法になります・・・

墓地でお酒を呑んではいけません


それは動物虐待です

出典:さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

ということは・・・故人を偲んで、墓地でこうして交流を深めることも禁止か?!
どこですか、この場所は!
英雄の丘だよ
この人たちは、この後、地球を救うんだぞ!
少しくらい大目にみてくれよ!
昭和のアニメですね
酒よりも、早く受動喫煙、なんとかしろ!!
その通り!